告白への返事が「わからない」と言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2018-10-30 11:19

告白への返事が「わからない」と言われた

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • カッパ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分は付き合いたいが相手の気持ちが分からず悩みも出てきた

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別( 男  )
相手 (  21  )歳 性別( 女  )


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

同じサークルに仲の良い女の先輩がいて、まわりにも仲良しの2人と認識されていました。2ヵ月前くらい前から、自分から誘って2人で遊びに行ったりして正直自分はその人のことがとても好きです。それで先日ディズニーランドに行った帰りに告白したのですが、そのときは「一緒にいて心地いいし楽しいんだけどわからない」とかなりテンパってる様子でした。その場で1時間くらい話したのですが結論も出ないし疲れていたので1週間あけてもう一度会うことにしました。
しかし、もう一度会った時も「考えたけどわからない」という結論でした。具体的には、就活や家庭の事情で考える余裕がない、深く考えすぎなのかな、このまま曖昧なままでいこうといった感じです。とても考え疲れている様子で、「どうしてもって言うんだったら…」「急いでるんだったら…」とも言われましたが、自分としてはそのような押し付ける感じは良くないと思ったのでその旨を伝えました。その場は「これからもいままでみたいに仲良くしよう」みたいな雰囲気で終わりました。
その数日後、前から予定していた旅行で顔を合わせることになりました。目が合ったのは数回で、自分の発言に対しては笑ってくれたりするのですが以前のような絡みは一切ありませんでした。それでも自分が辛いところを見せるのは良くないと思ったので、周りから見て不自然ではないくらいには普通に振舞っていました。(正直つらかったですが)
あらかたこんな感じです。お互い恋愛に関しては初心者なので、相手の「わからない」も本当にわかっていないのかなと思ったりします。自分も自分でずっと好きな気持ちは変わらないのですが、今後どうしたらいいのか分からず悩んでいます。まず自分がどうしたいのか決めなきゃいけないのは分かっているんですが…。相手はあと1ヶ月でサークルを引退するので、そうしたらもう会えないのかなあとも…。
長々とすみません。相手の気持ちと今後について少しでもお言葉をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • カッパさん、はじめまして。
    このまま何事もなかったように普通にしておきましょう。

    >相手の「わからない」も本当にわかっていないのかなと思ったりします。

    厳しい意見ですが、
    「付き合いたい!」と思うほど好きではないのです。
    いまの状態が心地良いのです。

    あと一か月ということで、焦らないでください。
    むしろあと一か月「善き友人」でいることです!

    彼女にあなたへの恋が生まれるとしたら「会えなくなってから」なのです。
    もしも二人のドラマが始まるとしたら「そこから」なの。

    そのためにも今後は、
    ・頑張り過ぎない
    ・自然にゆるふわに居心地よく

    ↑↑ 言葉にすると難しいんですけど、できるだけこれまで通りにね。
    結果はあとから付いてくる!と、
    ちょっと余裕でいるしかない気がします。

    めげないでね、
    応援してます!☆


  • > No.77310のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます!
    何も期待せず、以前のようにゆるふわな友達でいたいと思います!
    と自分はとても思っているのですが相手にこのことが伝わりきっていない気がして、いまさら連絡するのは気持ち悪いでしょうか…?(話し合った翌日には、またこの前みたいに仲良く遊ぼうねとなりましたが、旅行では気まずかったので……)

    カッパ(投稿者) 2018-11-01 12:08
  • カッパさん、

    少しだけコメントさせてください。

    その女性は大学を卒業して社会人になるのですか?

    もしそうだとすると、その方の人生の中でも大きな変化なわけですよね?
    そういう時は、他の何かを決めたり考えたりすることが難しいのではないでしょうか。
    仲が良いと周りからも思われているくらいですから、
    あなたの事は決して嫌いなわけではないと思います。

    ただ、そういうタイミングじゃないと言う事だと感じます。
    その女性の環境が落ち着いた時に、あなたからまた声を掛けて見たらいかがですか?
    それまでは、これまで通りの接し方で、ご自身も一生懸命に男を磨いていましょう。

    長い人生の中で、恋をするチャンスは沢山あります。
    素敵な恋をして頂きたいと思います。

    Elan7  2018-11-03 09:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE