新婚なのに信用出来ず喧嘩が多いです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2018-10-31 18:31

新婚なのに信用出来ず喧嘩が多いです

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • Tama


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   27 )歳 性別(  女27  )
相手 (    28)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
結婚して半年。もうすぐ結婚式・新婚旅行を迎えます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合い、意気投合しました。付き合って半年ほどで何となくお互いが結婚しようと言う話になり、付き合って1年で入籍しました。

■具体的な相談
付き合ってから1年半、夫婦になってから半年になります。
彼は付き合っていた時から優しく、マメなタイプです。見た目はかっこよくはないですが( 低身長・小太り)、身だしなみには気を使っています。

結婚してからも優しく、記念日や誕生日にはプレゼントやデートを企画してくれます。
具合の悪い時には薬を買ってくれたり手料理を作ってくれるなど、滅多にいないくらい優しい人です。
褒め言葉も多く、「愛してるよ」などもよく伝えてくれます。
そんなケア能力の高い彼と結婚出来て、とても嬉しく思っていました。

しかし、ある時「男性の友人と2人で呑みに行く」と言っていた日に職場の後輩達と呑みに行っていたことが発覚しました。彼も含め男2人・女2人です。
しばらくは黙っていましたが、我慢できず問い詰めてしまい、彼も泣いて謝っていました。

しかし、それ以来彼のことを心から信用出来ない自分がいます。
そして、だんだんと私がイライラしてくるようになってしまいました。
そのため喧嘩が増え、先日は夜に彼が「頭を冷やしてくる」と、家を出てしまいました。

このようなままでは夫婦関係が上手くいかず、最悪の結果になってしまいそうで不安です。

彼がそんな嘘をついてしまったのも正直に言えば、私が嫌な顔をすることが予想されたからではないか?と思い、反省する部分だと思っています。
私は、呑みに行くのは気にしないの
ですが(自分も行きますし)、以前彼が「後輩の女の子達とカラオケに言って鼻の下伸ばしちゃった」等、冗談で話していたことから、「いつ・誰と・どこへ」行くのかは報告して欲しいと言う話をしました。
また、冗談半分で元カノのことを聞いたことも嫌だったようで、身近な女性のことを聞かれるのが嫌なようです。

私は今までの彼とはそんな話、平気だったので「反対に下心があるのでは?」と思っていました。が、結果的に嘘をついて女の子達と呑みに行っていたのです。

それ以来、どんなに優しくされても何だか拭えない不信感があり辛いです。また、お風呂場やトイレにスマホを持ち込みます。( トイレではネット、お風呂場ではラジオ)それすら怪しいと勘ぐっています。
そうなると、些細なことでイライラしてしまい(いびきや洗濯の頻度など、些細なこと)
喧嘩が増えてしまいました。

自分がワガママであったり、居心地のわるい態度を取ってしまっていると思いながら、私も辛く、相談させてもらいました。
自分には結婚の覚悟がなかったのでは、と悩んでいます。

どうかアドバイス頂けると幸いです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Tamaさん初めまして。
    あまり参考にはならないかもしれませんが、似た境遇なので応援したくてコメントしました。

    私も2ヶ月前に入籍し、一緒に住んで約1ヶ月半ほどの新婚です。これまで6年間一人暮らしだったので誰かと住むって一人暮らしのきままさとは違うなぁ、良さももちろんながら、誰かと暮らすことの難しさも感じています。

    私は相談文を拝見して、書いてある彼の行動からは特に怪しいとは感じませんでした。

    私も携帯電話をお風呂に持ち込んでしまいます汗 そして恋ユニを見てます。。。一緒にいるとやっぱり見てるの恥ずかしくて気ままに見れないんですよね。だから、携帯電話をお風呂やトイレ(衛生面気になりますが、、、)に持ち込むのはあんまり目くじら立てないでほしいな、気にするほどのことではないんじゃないかな、と思いました。たぶん1人になれる空間で(あなたといたくないとかではなく)彼なりのリラックスタイムだと思います。

    飲み会の件は彼はどうして嘘をついたんでしょうかね。彼に嘘をつかせてしまったのはなぜなのか、そのあたりに彼が居心地の悪さを感じている理由と改善のヒントがありそうです。

    そしてなぜバレたんでしょうかね。。。たかが飲み会でさえも隠せないなんてかなり嘘が下手で不器用なのでは?と感じました。そんな彼がもし浮気でもしていたら勘ぐらなくても簡単にわかるのではないでしょうか。

    >しばらくは黙っていましたが、我慢できず問い詰めてしまい、彼も泣いて謝っていました。
    ここの部分ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました(失礼なことを言って本当にすみません。なんか可愛いなと思って…)彼もそんなことで泣いて謝るところにまだまだ2人の世界にいて、恋愛中なんだなと感じました。

    ところでもうすぐ結婚式をひかえていらぅしゃるとのこと、私ももうすぐなのですが、今、準備でバタバタしていませんか?新婚旅行も合わせて控えてらっしゃるとのこと、その忙しさや緊張、疲れから、些細なことが気になりイライラしてしまうのかもしれません。
    あんまり家庭のことも考えすぎず、たまには彼と離れて自分の好きなことをしてゆっくりリフレッシュしてみるのもいいのではないかと思います(^^)

    なんだか几帳面で真面目そうな性格の方だと感じたので、どうか不安なことだとかをあまり思いつめないでくださいね。

    彼のことも、可愛い後輩に鼻の下伸ばそうが家でも結婚してからも優しくいてくれてるそうですし、女の子がまあまあ好きなおっさん(すみません)なんだな、と許容範囲として見てもいいのではと思います。縛り付けるのは彼も疲れちゃうし、なによりTamaさんが疲れちゃいますよ。

    なんだか、偉そうな文になってたらごめんなさい。これからの幸せを応援してます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE