拒食症の方との恋愛・結婚の体験談

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-10-31 20:57

拒食症の方との恋愛・結婚の体験談

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • のほ本


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お付き合いしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた:30歳 性別:女
相手:37歳 性別:男
■あなたの状態と相手の状態
お互いにフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
数年前、宿泊型の勉強会で会いました。
今は、Messengerでメールをしています。
その中で、お相手が拒食症であることを知りました。
今は療養中とのことで、お相手からのメールが滞ることもしばしばです。
これで脈なしだと言われればそれまでですが、体調のためかなとも思い返事は焦らないことにしています。

■具体的な相談
お相手の方とどのような関係になるか、不透明なところが多いのは承知しています。
ですが、もしお付き合いできることになったら良い関係を築いていきたいです。
そこで、拒食症の方と恋愛・結婚の体験談をお聞かせ願いたく投稿しました。
拒食症の当事者の方でも、そのお相手の方でもお答えくだされば嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • のほ本さん、はじめまして。
    彼とお付き合いを実現するために、「拒食症」の方とのお付き合いや結婚という情報を参考にするよりも、
    1、なぜ拒食症になるに至ったのか
    2、前からそういう症状になる方であるのか
    3、拒食症の症状はどの程度なのか。働きながら療養か、入院か、自宅療養か。
    4、あるいは、大変失礼ですが、拒食症で療養中と言って、のほ本さんとのコミュニケーションを積極的にとらない口実にしていることはないでしょうか。
    5、彼からの好意は元々あったのか、ないのか。
    これらを、この数年でのメールやりとりで、彼の事を自然と知る手がかりが欲しかったですね。

    30歳、もちろんまだまだ若いですが、数年片思いをして、今回このご相談をされて、何かの節目と捉えてられてはいかがでしょうか。

    1、のほ本さんに好意があるが、彼の自分の状況から遠慮してしまっている。
    2、のほ本さんに好意がないが、メールが励みになっているようだ。
    3、自分は恋愛どころじゃないといる
    などであれば、彼の話したい話題やテンポなど掴んでいけばいいと思いますが、

    4、のほ本さんに好意なく、むしろやりとりが彼自身の煩わしさになっている
    のであれば、半年位沈黙して、のほ本さんへのマイナスイメージを払拭して、初めてスタート地点かもしれません。



  • のほ本さん、付け加えさせてください、

    摂食障害を経験された知人もいますし、私は自身生理前や仕事のストレスで一時的に過食に走ってしまうことも多々あります。しかし、大事なことは、そうなってしまうに至った原因は私も含めて皆それぞれだと思います。

  • >31040218さん
    的確な返信、アドバイスをありがとうございます。
    またご自身のことを書いてくださり、励みになりました。

    聞いてくださったことのうち、私が得ている情報を書かせていただきます。
    お相手のメールの感じからしますと、自分は恋愛どころじゃないと思っているような気がします。
    以前お付き合いしていた方がいたようですが、お別れされたとのことです。
    拒食症は、その後再発(以前、同じ症状だったけど以前お付き合いしていた時は回復していた)したので拒食症が原因ではないようです。
    なぜ拒食症になったのかは聞いておりません。
    再発は、拒食症ではない身体的な病気(そちらはほぼ完全に回復、これが以前お別れされた原因のよう)にかかり療養生活に入ったことだそうです。
    今は、自宅療養をしていらっしゃいます。
    あとこれは聞かれていないことですが、実はその方のお姉さんともつながりがあります。
    お姉さんも同じ勉強会で会い、メールでたびたびお話しています。

    とはいえお相手からは、1か月メールが来ていないので、こちらと連絡をとるのを煩わしく思っている可能性もあるなとも思っています。
    どちらにせよ、向こうから連絡が来るまでは沈黙して自分が魅力的な人に慣れるように努力していくしかないと思います。

    のほ本(投稿者) 2018-11-01 19:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE