行動がよくわからない男性…恋は諦めるべきでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-11-01 21:53

行動がよくわからない男性…恋は諦めるべきでしょうか

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • あおい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

職場の6歳上の男性に片思いをしています。

自分が別の部署に勤める彼をいいな、と思っていた時に職場の友人の協力で彼と少し連絡を取るようになりました。初めは自分がなんとか次につなげたいと暴走してしまい、ご飯に誘ったりしましたが、結局一度行ったきり、なかなか誘っても断られる状況が続いており、諦めていました。
同じ部署になってからは、職場では仕事以外のことで不要に話しかけないようにしてましたし、職場でお世話になったときに、少し連絡を入れておく程度にとどめていました。(彼からは時々ラインで間違い電話があった程度)
だったのですが、最近になり私が好きなキャラクターのおみやげを突然買ってきてくれたことがあり、とても驚いてしまいました。職場にはお菓子をお土産に買ってきておいて、あとから個別にこっそり渡してくれました。

その後は一度ご飯にも行ってくれて、自分にとってとてもたのしい時間でした。その直後は今までよりも職場で気さくに話しかけてくれると思っていたのですが、最近また素っ気なくなってしまったかな…と感じています。
突然おみやげをくれたり、なんだか冷たいような気がしたり、本当によくわかりません…

彼が現状自分に好意があるわけではなさそうなのはわかるのですが、今後自分に望みはあるのでしょうか。彼はどういう気持ちでそういうことをするのでしょうか。

よければご意見いただけると嬉しいです。不足する情報があれば可能な範囲でお伝えします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 思ったことをコメントさせていただきます。

    これは好きバレしている状況かもしれませんね。
    好きなお相手には、今後ご自分から連絡するのはタブーです。
    大抵の男性はしつこいのは苦手な生き物です。

    相談内容がすべてあおいさん目線なので、想像するしかないのですが、

    彼はまだあおいさんの事を良く知らないから、対応に困っているのかもしれません。
    好意のない人に個別にお土産を買ってくると言うのは余りないと思うので、
    全く好意がないわけではないと思います。
    ただ、恋愛感情がそれ程高まっていないと言うことなんだと思います。
    はたまた既に彼女がいるとか。。。

    何事もタイミングですから。
    そしてあおいさんに彼にとっての価値が高まれば彼から連絡があると思います。
    彼の気持ちは彼にしか分かりません。

    今後はご自分から誘ったりしないで、明るく楽しくお仕事しましょう。
    職場でも、誰に対しても分け隔てなく親切に丁寧に対応していれば良いです。

    それと、博士の恋愛プロトコルに良い記事が沢山あります。
    恋ユニのコメンテーターさんのコラムも参考になります。
    恋愛は人間学、正しく学べば彼との距離の取り方も分かってきます。
    彼ばかりに目を向けず、ご自分にも目を向けてみると良いと思いますよ。
    あ、それから、いちいち彼の反応とか態度を見て気に病むこともやめましょう。
    でも彼の事を分析するのは必要かと思います。

    数か月後、ご自分に望みがあったかなかったかが分かると思います。
    ご武運を!

    Elan7  2018-11-02 04:20
  • はじめまして

    現状をまとめると
    1・あおいさんが積極的に連絡先を聞いたりご飯に誘うと、彼のテンションが下がっていった。ご飯に誘っても断られるようになった

    2・あおいさんから連絡をやめて彼にそっけなくしていたら、彼のテンションが上がった。彼からご飯に誘われた。

    3・現在また彼のテンションが下がっている。

    このような流れでしょうか?

    あおいさんは今、彼に対して1の頃の態度に戻っていませんか?
    だから彼のテンションが下がっているのかもしれません。

    どういうことかというと
    男性には4つの好きが存在すると言われています。

    1・自分を好きになって欲しいけど体の関係は持ちたくない程度に好き
    2・体の関係を持ちたいけど恋人にしたくない程度に好き
    3・恋人にしたいけど、結婚したくない程度に好き
    4・結婚したい、全てを捧げたいくらい好き


    現在、あおいさんがそっけないと、彼は無意識のうちにあおいさんに好かれようとお土産やご飯に誘って気を引いてきます。
    でもそれで、あおいさんが自分に好意を持ってると確信すると、これ以上近づかれても困るようになり、またテンションが下がります。
    つまり1の範囲であおいさんの事が好きなのではと予想します。

    男性の好きという感情に複数種類がある解説は下記に詳しく掲載されています。
    https://u-rennai.jp/contents/course/715

    あくまで現時点の状況です。これから両想いになる可能性もあります。
    参考になれば幸いです。

  • > No.77332のコメントへの返信

    わかりやすい記事までつけていただき、非常に参考になりました。まさしくその通りの状況だったかな…と思います。自分の欲に負けずに戦略を練って、自分の行動を振り返り、今後に活かしたいと思います。本当にありがとうございます。

    あおい(投稿者) 2018-11-02 21:15
  • > No.77331のコメントへの返信

    もう2年前くらいと思いますが、おそらく連絡先を教えてくれた友人が自分が好意があることを伝えていたんだと思います(*_*)
    今後は連絡をするのはやめようと思います…よくコラムなどを読んで勉強し、自分の悔いのないように行動したいと思います。参考になるご意見ありがとうございました。

    あおい(投稿者) 2018-11-02 21:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE