今後どうすれば良いのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2018-11-02 11:28

今後どうすれば良いのか

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • みかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
旦那をもう一度好きになりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (36)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
結婚5ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年12月に合コンで知り合い、数回のデートを重ね、2月に彼の告白で付き合いました。その後すぐにプロポーズをされ、6月に入籍。結婚前はお互い仕事もあり、週1ペースで会い、また、盛り上がっていた時期でもあり、距離感もちょうど良かった。
入籍後、仕事も退職し、一緒に暮らし始めてから彼の重さに悩む。だんだん距離を取り始める私に彼は余計重くなり、ここ2週間ほどは寝室別。もう一度惚れ直させるから!っと豪語するものの、時間軸が短く、数日で上手くいかないと凹む繰り返しです。自分が小悪魔な性格をしているのは自覚しているつもりで、寄り添おうとはするのですが、少し寄り添えばその何倍もを求められ正直心がついていかず、嫌悪感さえ覚えます。現在、彼にとって私はAでEのポジションだと予想します。私にとって彼はBでEです。

■具体的な相談
彼が手に入った距離にいるというのは理解していますが、彼の、俺を見て!俺に構って!俺を愛して!の態度にうんざりしてしまいます。重いというフィルターを通してしか彼を見れなくなっており、何をされても重いです。ですが、なんとか現状を改善し、うまくやっていければと悩んでいます。
彼に博士のプロトコルを教えるかどうかも考えています。

どうかご意見をご教授頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みかんさん、はじめまして。

    1、彼が過剰に重いのか
    2、みかんさんがそう感じるだけなのか
    3、お二人の価値観が合わないのか、
    いづれかなんでしょうが、ご相談内容からは判断難しく、的確な事が言えず申し訳ないですが、コメントさせてもらいますね。

    みかんさん、お仕事されてはどうですか?あー彼は私の家族なんだなぁと改めて考えることができるかもしれません。

    昔、知り合いに、ちょうどみかんさん位のご年齢で主婦をされていた方で、ちょこちょこ単発バイトをして、そのお金で2、3ヶ月に一度長期の海外1人旅にいっていたのを聞いたことがあります。

    寝室を別にしても許してくれる、多少邪険にしても楽天家な彼は、案外本当の「いい奴」な気がしますよ。であれば、いま2人で生活しているあいだは、みかんさんも自立して、みかん自身好きな事に没頭できる貴重なタイミングだと思います。

    どうしても重く感じたら、自分の趣味、例えばゲームなどを2人でしたり、自分のしたい事に付き合わせてしまえば、みかんさんも楽しくなると思います。

    最後に少し厳しい事を言ってしまいますが、
    世間一般に、モラハラなどなく健全な夫に対して、専業主婦の奥様がこのようなご相談をされる場合、大抵は、まずは相手に改善要求する前に、ご自分で工夫できることを探しましょうとなると思います。


  • > No.77342のコメントへの返信

    31040218さん

    コメントありがとうございます。
    お仕事始めます。
    海外に一人旅とてもいいですね。
    すごく羨ましいです。
    我が家は、いちいち私の顔色を伺われていて、仕事してお小遣いで海外に行きたいなんて言うと、落ち込むか泣くか、そんなに俺といるのが嫌?等言われてしまうと思います(苦笑)。

    確かに、寝室を別にしても許してくれる(一緒に寝たいと催促付きですが)、「いい奴」なんですかね。。
    今は悪い面ばかり見てしまい、主人を白い目で見てしまう自分に嫌悪感でいっぱいです。

    私の趣味に付いてくる事もあるのですが、楽しくなさそうにする旦那に気を揉んだり、イライラしてしまう面が多々あり、反省します。旦那がどうであれ、自分で良い状態を保てるようにならないとですね。

    自分で工夫できることを探してみたいと思います。とりあえず今は一旦仕事を始めて、心境の変化を期待します!

    コメント頂き、ありがとうございました。

    みかん(投稿者) 2018-11-06 22:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE