職場に好きな人が居ますが、相手が消極的な上何を考えているのかわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-11-02 16:48

職場に好きな人が居ますが、相手が消極的な上何を考えているのかわかりません。

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • あごちゅ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

去年職場で知り合った年上男性を好きになってしまいました。
私は恋愛経験がなく消極的で自信が無いのですが、相手の方はとても明るく気さくな性格で積極的に私に話しかけてくださいました。
私は内気な上容姿も良くないのですがその方は「髪の毛がとても綺麗、髪の毛が綺麗な女性は好きです」「目が青くて綺麗ですね」「服がとても似合っている」等
容姿を褒めるような事を言ったり仕事を積極的に手伝ってくれたり、「あごちゅさんと一緒のシフトで嬉しいです」と言ってきたりしました。
ラインも向こうから聞いてきたり「誕生日プレゼントを渡したいです」等と言われたりしたのですが、ラインは向こうから一切来ないので何で交換を迫ってきたのかがわかりません…
私も恥ずかしくてこちらからする勇気もあまりないです。

誕生日プレゼントは「悪いからいいですよ」と遠慮がちに断ってしまったのですが、これはマズかったでしょうか
過去の恋愛の話になったときにその人は「自分からアタックして上手く行ったことが一度もないんですよねー」と軽めに自虐を混ぜて言っていたのですが誘い受けでしょうか?

好意のあるなしも彼がなにを考えているかもさっぱりわかりません。よろしければ教えてください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あごちゅさん、こんばんは。
    この彼は年上、例えば30代くらい独身男性と仮定してみますね。

    褒める事であっても、女性の容姿を不必要にコメントすることを、「嬉しい」と思うか、「いやらしい、気持ち悪い」と捉えてるかって、その男性への気持ちによって大きく変わるもんですよね。

    以下は
    1、彼はそういう発言をあごちゅさんだけに言っているのか。他にも言っていそうなのか。
    2、彼は、人見知りで無口なあごちゅさんに、元気つけに気を使ってそういう発言をしているのか。
    3、彼は、あごちゅさんをいじってからかってるだけなのか。例えば、すぐ顔にでるとか。逆にリアクションがないからからかうとか。
    4、彼は、あごちゅさんをその気にさせて、好きにさせておきたいだけなのか。
    5、ライン交換は、私を使って他の女性をあわよくば紹介してなんて言わないか。
    6、誕生日プレゼントあげたいと言ったのに、結局何もなし。私は謙遜したが、、。誕生日おめでとうの個人的ライン連絡もなし。

    でないか、私ならまずは考えます。

    ××を言われた。
    仕事上で××してもらった。
    は、あくまでも職場での範疇。

    実際、現段階では、
    1、ラインの連絡が一度もない。
    2、誕生日プレゼントあげたいは口だけだった。それは、あごちゅさんがやんわり謙遜しても関係なかったと思います。私も職場で誕生日の話をたまたま聞いて居合わせた時、「お祝いさせて」と社交辞令てよく言います。

    彼からのライン発信、個人的なお土産やプレゼントなど、つまりプライベートな領域に彼が入ってきたら、好意があるか、その先どうしたら付き合えるか考えてみてはどうかと思います。あごちゅさんからは、ラインやお誘いはせずにね。

    あごちゅさんの中では、これだけ脈あり材料がそろってるのに、「彼は消極的」とすでに答えを決めてしまっているようですが、一度それを外して、卑屈という訳でなく、謙虚に、でも明るく笑顔で、彼をその気にさせれるよう、応援してます。

    最後に、私の勘違いなら本当に申し訳ないですが、先日ご相談された桔梗さんではないでしょうか。間違えていたら申し訳ないです。

  • > No.77354のコメントへの返信

    >31040218さん

    返信有難うございます(^^)まず最初にお断りなのですが、私はこのサイトに登録したての者なので人違いです。すみません。

    彼について年齢を言っていなくて申し訳ありません、30代男性で合っています。
    彼からのラインが来ないので痺れを切らしてこちらから送ってしまいましたが、返信は早かったのですが会話は長続きしませんでした。職場で合うと「あんまりライン得意じゃないので現実でお話するほうが好きです」との事でした…。

    出会ってもう一年以上経ちますが相手の方の曖昧な行動にモヤモヤしたままで何もなく、正直なところ辛いです。
    私が今年上半期から職場異動になり相手の方と職場で会うことがなくなってしまい、私のことを忘れてしまうのではないか?気持ちだってもしかしたらあったかもしれないのに、離れて忘れていってしまうのではないか?と不安です。

    あごちゅ(投稿者) 2018-11-05 13:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE