出会って1ヶ月で告白は早いでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-11-02 23:06

出会って1ヶ月で告白は早いでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • るん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

私には知り合いの紹介で出会って一目惚れしてしまった相手がいます。

彼は飲食店を経営していて、よく彼の店にも飲みに行きます。
彼も私を共通の知り合いから彼女候補として紹介された感じです。
お互い30代で結婚も考える歳になっていて、彼も私の事好印象と捉えてくれています。
私は出会った時から完全に一目惚れしてしまって、容姿はともかく、賑やかで気配りできて優しい彼の事が好きになってしまったのです。
彼の方から誘ったり、私から誘ったりして、4回は2人で遊びに出かけました。
お会計とかは彼の方が気持ち多く出してくれたりします。
私の方は緊張してしまってちゃんとお話は出来てないのですが、彼の方から、沢山お話してくれたり、ハグなどのスキンシップもしています。
彼はまだ私の事友達としか思ってないようなのですが、私の方がヒートアップしてしまい、今にも告白してしまいそうです。

今月彼の誕生日という事で大好きなケーキを作って告白してしまおうと考えてしまってるんですが、第三者からみて時期尚早と思いますか?勢いで告白してしまっても大丈夫でしょうか?
ご意見ききたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    >彼はまだ私の事友達としか思ってないようなのですが、私の方がヒートアップしてしまい、今にも告白してしまいそうです。

    るんさんは、今の段階では脈なしだとお気づきなのに、告白したいのですね。
    告白するのは、るんさんの自由ですが、告白した後、彼が色んな言い訳を並べて断わった場合、打つ手がほぼ無くなってしまいますが、それは大丈夫ですか?

    るんさんが断られたら、さっさと次に行けるタイプなら、告白してスッキリするのも手だと思います。


    >今月彼の誕生日という事で大好きなケーキを作って告白してしまおうと考えてしまってるんですが、

    彼の恋愛遍歴はわかりますか?彼がモテる男性なら、恋人や家族以外の手作りは重いとか怖いと感じるかもしれません。
    なぜかというと、モテる男性なら過去に何度かあまり知らない女性から手作りのプレゼントを貰う経験をしていると思うからです。
    嬉しいのですが、重い、怖いという気持ちにもなってしまいます。
    手作りケーキをあげるのは恋人になってからにして、今は無難なお祝いの方が良いかもしれません。

    彼が仕事だとか、何か理由を作って誕生日に会おうとしないなら、彼は誕生日は本命と過ごすタイプかもしれず、脈なしの可能性が高くなります。(もちろん本当に仕事の場合もありますが)

    >第三者からみて時期尚早と思いますか?勢いで告白してしまっても大丈夫でしょうか?

    先述した通りです。
    経験則で恐縮ですが、
    相手が付き合いたいと考えている場合、デートする関係になってから1ヶ月以内に彼の方から告白してきます。
    男性がいわゆる肉食系の場合で、草食男性には当てはまりませんが…。
    るんさんの彼は自分からもデートに誘ってきたり、ハグしたりしてる行動を見ると肉食系なので、このまま1〜3ヶ月今の状況をキープし、彼から告白されるのを待つのが得策かと思います。
    男性から告白されて付き合うと、とても誠実に大切に彼女を扱ってくれるケースが多いと言われています。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.77343のコメントへの返信

    ありがとうございます!暴走してたので止めてくださり有難いです。なるほど、彼は肉食系なのですね。もう少し様子を見ながら仲良くなっていきたいと思います。

    るん(投稿者) 2018-11-03 12:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE