片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2018-11-03 15:28

片思い

▼ コメントを見る(6)

  • 35歳
  • わたがしあめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:片思いから両想いになりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35 )歳 性別(  女性  )
相手 (  41  )歳 性別( 男性   )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互いに未婚。お互いに✕なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1カ月前の私の誕生日に飲み仲間の紹介で出会いました。初めは相手の方から全然話しかけてくれず、第一印象は良くないのかなと思ってました。
ですが、甘いものの話やスポーツ観戦などのお互い好きな共通の話題になったら話が弾み、LINE交換をしました。
そのあとに紹介してくれた飲み仲間に相手の方の私の第一印象について聞いてみたところ「好印象だったみたいだよ。今度ご飯に誘いたい。って言ってたよ。」と言ってたこと、
また、相手の方は女性に自分から話したりするのが苦手なのにわたがしあめちゃんには自分から積極的に話したり、二人で会話しているのを見たらすごい楽しそうにしていたとも言ってくれました。
私はその言葉をきいてとてもうれしくなったのと同時に、恋愛感情が芽生えてました。
私もとても優しくて笑顔の素敵な方だなと思い、私から食事のお誘いをしたら、OKしてくださり、初めて二人で食事デートすることになりました。
それは出会ってから2週間後のことです。
その時は食事したり、私から手をつないだりしました。
相手の方は口下手で人見知りでシャイな方なんですが、いろいろ話をしてくださりでとても楽しいデートでした。

それから3日後にドライブデートをしたのですが(それも私からデートのお誘いをしたら車を出してくれました。)
その帰り際に私から「今度いつ会えますか?」と聞いたら、2週間くらいは仕事もプライベートも忙しい、もしかしたら1週間後なら大丈夫かもと言ってくれましたが、確約がなかったこと、そして私も今度いつ会えるか分からない寂しさ、そして焦りから帰り際に「ハグしていいですか?」と言って私から相手の方にハグしました。
そのあとは肩に寄り添ったりして結構な時間を車の中で過ごしました。
相手の方は嫌な表情はしていませんでしたが、あきらかにビックリしていました。
私があまりにもグイグイ行き過ぎてしまったため、今思えば早かったかなと思ってしまっている自分がいます。
(行動したことについては後悔していませんが。)

それからは相手の方から連絡がきて、一週間後会うのは厳しい、何日や何日は忙しい、平日にまたご飯食べに行こうとのことでした。

それでも私は相手の方に会いたい気持ちがあるので、〇日の夜は空いてますか?来月入ってからでも構わないので、検討してみてくださいって連絡したら、
「多分大丈夫だと思うけど、来月入ったら連絡するよ」と言ってくれました。

そして今日は〇日のお誘いのことは触れずに、元気かな?身体大丈夫?と送りましたが、まだ未読のままです。

かなり文章が長くなってしまい、まとまりがなくてホントにごめんなさい。

ここから相談なんですが、忙しいという理由をつけて私のことを避けているのか、もう嫌われたのか、まだ出会って間もないのにグイグイいったから自分のタイプや好みと違ってしまっていたのか、恋愛感情はもともとなかったのか。

それとももともと連絡や携帯の文章を入力するのが苦手なのでそこまで気にしないのか。

私から連絡をしたら返事は返ってきます。
デートのお誘いは私からが100%です。

何か打開策はありますでしょうか。
今は相手の方からの返事や出方を待ったほうがいいでしょうか。

どうぞよろしくおねがいします。

■具体的な相談

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 少し…いえ、かなりグイグイいきすぎてると思います。

    年齢的にも、仕事もその他のこともいろいろと忙しいでしょうし、もう少しゆったりとした時間軸の方が大人の付き合いとしていいと思いますよ。

    自分から手を繋いだり、車のなかでもたれられたり… 彼からすると、体の関係を求められてるのかなとか、戸惑ってしまってる可能性もあります。

    つまり、自分の気持ちが熟す前に、結論を求められてる感じがして、引いてしまうと思います。

    遊び人なら食われてしまってるところですが、彼はそれなりに真面目なのか、リスクを恐れてるのか…

    しばらく、彼から動いてくるまで何もしない方がいいと思います。このままでは、逃げてしまいそうです。

    両想いになりたいなら、女性から押すのではなく、彼に追いかける楽しみを持たせてあげないと、彼の気持ちは熟してこないですよ。



    cap  2018-11-03 19:56
  • 男性が好みの女性に、、、
    わたがしあめさんのような
    いわゆる「貴方が好きなの」な
    行動を取られた場合は
    即!つかみとるでしょうね。

    女性が考えるよりも男性は
    ずっと俊敏なので少なくとも
    気に入った女性に対して
    「草食系」を気取ることは
    ありませんし、したがって
    「片思い」はありえないという
    結論になります。

    わたがしあめさんが片思いで
    (押し過ぎたかも)と心配する
    その悩み、そのものが

    【彼さんにその気が無くて困惑】
    しているという現実を示している
    と思います。

    厳しいようですが
    (片思いかも)という不安が
    彼さんとの恋愛の困難さの
    あらわれかもしれません。

    Vitz  2018-11-03 22:10
  • > No.77349のコメントへの返信

    capさん。

    ありがとうございます。
    かなりグイグイいってしまったなと思ってます。

    これからは相手の方の出方を見ながら行動したいと思います。

    押すだけではなく、引く事も大事だと思いますのでグイグイ行き過ぎないようにします。

    わたがしあめ(投稿者) 2018-11-03 23:20
  • > No.77350のコメントへの返信

    Vithさん。

    ありがとうございます。
    そうですね。
    自分よがりだったかもしれないですし、自業自得ですね。

    今後は自分だけではなく、相手の気持ちを考えて行動したいと思います。

    わたがしあめ(投稿者) 2018-11-03 23:22
  • わたがしあめさん、こんにちは。

    2か月前にも別の方と同じような質問をしていますね
    https://u-rennai.jp/consult/detail/23188/

    わたがしあめさんは、出会い自体は悪くないのに、なぜ相手から好かれなくなっていくのでしょう?そこをよく考えて対策を取らないと、この先も同じことを繰り返します。

    出落ち女子
    https://u-rennai.jp/contents/course/431/
    http://djaoi.blog.jp/archives/24671062.html

    あたりは参考になるかもしれません。

    >私があまりにもグイグイ行き過ぎてしまったため、今思えば早かったかなと思ってしまってい>る自分がいます。
    >(行動したことについては後悔していませんが。)

    グイグイ行きすぎです。相手の出方を見ずに押し付け行動すると逃げられる典型です。後悔する必要はありませんが、反省して態度を改善しないといつまでたっても片思いが成就しないでしょう。

    Sayoko 2位 2018-11-04 13:37
  • > No.77359のコメントへの返信

    Mishさん。
    ありがとうございます。

    そうですね。
    自分からグイグイ行きすぎてしまってますね。

    相手の方の事を何も考えずに行動していました。

    反省して、相手の方の事を考えながらいきたいと思います。

    わたがしあめ(投稿者) 2018-11-05 08:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE