どうすればいいのかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2018-11-03 23:07

どうすればいいのかわからない

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • みかこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちが知りたい、私は付き合いたいと思ってる。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26 )歳 性別(  女 )
相手 (  27 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私はバツイチ子持ち(彼は知ってます)
相手は独身

相手は職場に出入りしてる業者さんで
週に3.4回会います。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
LINE交換してもうすぐで三ヶ月経とうとしてます。
一ヶ月経った頃にお食事に誘ったけど
まだ2人は早いのと仕事がバタバタなのでもう少し待ってほしいと言われて 二ヶ月経った頃に お誘いしたんですが 会社行事が入ってるから厳しいかもと言われました。


■具体的な相談

二回も断られたから無理かな。
と思う反面、思わせぶりな態度もあるので
少し期待してしまいます。

彼の気持ちが全くわからなくて、
でも私がもう片想いに疲れてきて
すごく 彼に 気持ちを伝えたいのと
今、どう思ってるのか。知りたいです。

ほんとに ただLINEを普段しないのと仕事が忙しくて 落ち着けば 、、と考えてるのか。
だと分かれば、私は待てます。ということは伝えたいです。

会社で会うときは周りの目もあるので
なかなかこの話はできず、LINEでと考えてます。

なんて伝えればいいでしょうか?
何日考えてもわかりませんでした。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 二度誘って断られたとのこと。
    もし、彼にその気があれば自分から連絡するはずです。

    思わせ振りな…というのは、例えばどんなことでしょう?
    仕事の取引相手だから、気まずくならぬよう取り繕ってくれてるという感じではないですか?

    『待てます』うんぬんは、伝えない方がいいと思いますよ。
    相手にその気があれば連絡してきますし、連絡がないのはそれまでってこと。その気がなく、遠回しに二度も断ってるのに『待ちます』って言われたら、ストーカー並みの恐怖すら感じますよ。

    あまり追い詰めずに、彼がどうするかを待ちましょう。

    待つのが辛いから、はっきり知りたいというのは、貴女の都合です。
    こういうのを待てるようになることが、恋愛をうまく進めるための基本です。

    グレーな状態は、思い悩むし辛いかもしれませんが、それを自分磨きの時間に変えることが恋愛成就の秘訣でもあります。

    頑張って下さいね。





    cap  2018-11-04 00:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE