年上男性 アプローチに応えたのがだめだった…?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-11-04 19:35

年上男性 アプローチに応えたのがだめだった…?

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • かい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

片思いについて相談したいと思い投稿させていただきます。
諦めかけてしまっているのですが、もう少しだけ頑張ってみたいと思っています。
長くなってしまうかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

私 22歳 大学四年
彼 32歳 社会人

私は来年度から父の会社で働きます。(といっても、小さな会社です。)父の仕事現場にお手伝いとして同行した際、同じ現場にいた彼と知り合いました。最初は恋愛対象というより、憧れや尊敬といった思いが強かったです。
後日、彼から食事に誘われました。
その数週間後には彼からの誘いで二人で美術館に行きました。この時から彼のことを恋愛対象として意識しはじめたと思います。彼は広告代理店で中間管理職をしており、二人で過ごしているときも仕事の電話が何度も鳴っていて、なんだか申し訳ない気持ちになりつつも、忙しい中会ってくれていることに嬉しさを感じました。
別れた後、彼から今日のお礼とまた時間があるときに会ってほしいと連絡が来ました。私は喜んでお返事をしましたが、詳しい日程は決まりませんでした。

その後から、少し雲行きが怪しくなってきました。
私からLINEを送ると、必ず返信をくれるのですが、合う約束までいかないのです。
私が卒業課題の提出無事終えたという連絡をすると、じゃあ今度ご褒美だね!と言ってくれたのですが、具体的な話は出ません…。
1回目、2回目のデートは、提案から日程が決まるまでが早かったので、とても不安でした。

彼は元々、あまり連絡がマメではありません。最初の食事も、2回目の美術館も、約束をした後は前日までLINEのやり取りがありませんでした。他愛もない会話はしない方なのだと思います。

先日、思い切って自分から連絡をしました。
すると彼から、連絡できなくてごめん!とすぐに返信がありました。様子を聞くと、「中間管理職のストレスフルな毎日を送っている…。」と返ってきたので、私でよければいつでもお話を聞きますと送りました。
彼からは、ちょっと頼むわ!と…。
そのあと私は任せてください!と返信したのですが、既読は付くも返信はなく…。

2回目のデート以降、私からばかり連絡していました。(いつも私で会話が終わってしまう。)この連絡が私にとっての最後の頼みの綱だったんです。
何より彼の負担になりたくないので、私からの連絡は控えようと思っています。


私が好意を持ったことに気が付いて彼が身を引いてしまったのか、他に好きな人ができたのか…。毎日、頭がいっぱいで苦しいです。

皆様のご意見をお聞かせください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かいさん、こんにちは。
    前回のご相談にもコメントさせていただきました。
    良い意味でも、そうじゃない意味でも、彼はかいさんには「世間知らずなお嬢様」という感情だと思いました。もちろんそれが、恋愛では武器となる場合もあります。若さの特権です。

    経緯は、
    1、かいさんのご両親の仕事で知り合い、お父様、お母様、かいさん、彼と4人で名刺交換した。
    2、その場で10分程2人で話をした。
    3、彼からお父様に、「話ならいつでも聞きますと、娘さんにお伝え下さい」
    でした。

    つまり、かいさんは彼に何らか相談してるんですよね。

    4、食事にいく。話を聞いてもらい、終電まで。

    つまり、彼はお父様への約束を果たした。

    5、美術館。これだけ意味不明ですね。かいさんは絵に興味あるとか言ったかもしれませんね。あるいは、かいさんの卒論の息抜きに提案したか、一度だけ付き合うなら美術館にしとくかなのか、将来の跡継ぎさんへの接待かもしれません。

    6、彼の連絡が滞り、ストレスがかなりと言った事に対して、かいさんが、「いつでも話聞く」とお答えして、彼の中では失笑だった可能性があります。かいさん、自分の立場をわきまえましょう。

    彼は
    1、お父様に対し面子を果たした。
    2、将来の根回しをした。
    3、若い女性との会話も楽しもうと思ったが期待したより楽しくなかった。
    可能性が高いです。

    こと、二世さんは、職場で周りの大人にちやほやされて、本人勘違いされがちです。

    前回のコメント通り、社会人となるまでは、彼とどうこうは置いておくのがベターだと思います。もちろん憧れの気持ちなら、彼も大歓迎でしょうね。


  • かいさん、はじめまして。

    (^▽^)蝶々さんの著書を参考にされると、この後も相談の彼から自主的な誘いがあって、新しくデートを重ねる、という流れに繋げられると考えます

    (^▽^)会ったときに彼がかいさんとの会話や雰囲気、ボディランゲージなどにとても癒される、という時間を持てるように、かいさんのホスピタリティを鍛える ということだと思います

    (^▽^)コスト以上の癒しやときめき、ステイタス感、達成感などがかいさんと過ごすと得られる、そしてそれは他の女性との時間では得ることができないものだと、彼が感じることが重要です

    (^▽^)一朝一夕にはいかないし、人間力も女性らしさも必要なので大変ですが、これが鍛えられると、かいさんの人生が豊かになると思います

    (^▽^)『情けは人のためならず』なのです

    (^▽^)世間知らずのお嬢様の反対語はなにかなって考えると、情のある女 かもしれません

    (^▽^)海千山千でもいいけど(爆笑)

    (^▽^)ではでは このご時世、いい男はかいさんが思ってるより多く近くにいると思います 色んな男性のいいところを、ちょこちょこ見つけてはちょこちょこほめて、可愛がってあげると良いと思われます LOVE♡

    追伸 (^▽^)彼が好むもの、喜ぶことを理解すると同時に、彼が何を嫌がり、何を日々苦しいと感じているのか、彼のマイナスのものの感じ方を知り、それらを、かいさんと彼が過ごす時間だけでも、取り除いてあげられるとよい かもしれません

    (^▽^)多分キリスト教ではその気持ちを『愛』といい、仏教ではその気持ちを『慈悲』というのです

    (^▽^)モテ本の古典(笑)『小悪魔な女になる方法』と、『聖☆おにいさん』を読まれることをすすめします(爆)

    (^▽^)LOVE♡



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE