1年半遠距離恋愛をした彼女に遠距離が解消してすぐに別れを切り出された

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-11-05 01:54

1年半遠距離恋愛をした彼女に遠距離が解消してすぐに別れを切り出された

▼ コメントを見る(0)

  • 23歳
  • たくみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた  23 歳 性別 男  
相手 23 歳 性別 女

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚で、社会人2年目です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼女とは同じ職場の同期で研修がきっかけで仲良くなり、旅行等一緒に行く仲になりました。
全国規模の会社だったため、私は地元は長野県ですが、出身大学の所在地である新潟県での勤務、彼女は地元である愛知県での勤務で、遠距離をお互いに覚悟して付き合い始めました。
元々、就職を妥協して決めてしまったこともあり、もう一度就職活動をやり直したいという思いがあり、それならちょうど彼女も愛知県にいるので、愛知県内で自分のやりたい事ができる仕事、納得いく就職活動をもう一度しようと思い、働きながら就職活動をし、彼女との関係も続けていました。

新入社員として慣れない社会人生活、そして、金銭的にも厳しい中でも、彼女に遠距離で会えない寂しさを感じさせないように様々な工夫をして関係を築いてきたつもりです。(会った時はその日の旅行記を2人で付ける、お揃いの持ち物を増やすなど)
ラインもお互いの負担にならないよう、適度なペースで、電話もお互いの時間が合う時にするようにしていました。

そして一年半ほどそのような関係を続け、やっとの事で私の次の仕事が決まりました。彼女もとても喜んでくれたように見え、ようやくきちんとカップルらしく付き合いが始められると思い、とても嬉しかったのを覚えています。そして仕事も兼ねてから就きたかった仕事をさせてもらえるという事で、私は仕事を辞め愛知県での新生活を開始しました。

私が新しい仕事を始めて2週間ほど、まだほぼ2人で遊んでもいないような状況(会社の研修や、予定が合わなかった)で、気持ちが分からなくなったから別れてほしいと告げられました。

遠距離を解消して、近距離になると悪いところが見えだして別れるというのは聞いた事があるのですが、私達の場合は近距離になってから恋人らしい事はまだしていないような状況で別れを切り出されたので、困惑し、非常に落ち込みました。

もちろん、話し合いの場も設けまして、そこで彼女は遠距離の時から小さな価値観の違いをたくさん感じていて、結婚してずっと一緒にいるという事は考えられなくなったから別れてほしいと言いました。また、もっとリードしてくれる人が良いとも言われました。

正直、何故このタイミングでそんな事を言うのか、私には全く理解ができません。もしこのまま付き合う気が無いなら転職の前に、一言言うべきだと思います。私自身転職そのものに後悔は無いとはいえ、なぜこんなタイミングなのか。

話し合いでは、ずっと遠距離という事もあったし、せっかく近くに来たのだからもう少し付き合ってみて、それでも価値観が合わないと思えば、別れてもらってもいい、と提案しましたが、彼女は聞く耳を持ちませんでした。

私は、私の希望とはいえ、環境を変えてまでも付き合いを続けようとしてきたのに、彼女はこんなにもあっさりと別れを切り出せるのか。彼女は何も失っていない。彼女に不信感を持ちましたし、強い憤りを感じました。それでも怒ってはいけないと思い、我慢して話し合いをしていました。しかし、2回目の話し合いで、あまりに何も言わない彼女に対して少しキツイ言葉をかけてしまいました。これに関しては反省しています。

近距離でしばらく付き合ってから別れを切り出されるならまだ私も納得はできます。しかし、まだ近くで自分を見てくれていないのに別れを切り出す彼女の気持ち、神経が本当に分かりません。
転職をする前に、嬉しいと笑っていたあの笑顔はなんだったんだろう。バカにされているようで非常に悔しいですし、女性を信じられなくなりそうです。

話し合いの中でも彼女は全く自分の話をせず、こちらの話も聞く耳を持ってくれないので、どうしようもありませんでした。

一年間、本当に彼女の事を考えながら、頑張ってきました。あまり、気持ちが重すぎても彼女に負担がかかると思い、転職は彼女のためだけじゃなくて、自分のためだから、と彼女にも言っていました。

話し合いも全く前に進まず、結局私が根負けして別れるという結論になりました。ただ、私も諦めたくなかったので、2人の記念日(半年後)にもう一度会おうと約束をして、別れました。

本当に好きだった彼女なので辛いです。彼女の気持ち、どういう考えをしていたのか、これからどうすればいいのか。どんなことでもいいのでアドバイス、意見をください。厳しいお言葉でも構いません。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE