奥手男子への片思い。私からアタックし続けてもいいのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-11-05 19:58

奥手男子への片思い。私からアタックし続けてもいいのか?

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • ハローはっさく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

恥ずかしながら人生初の恋愛で困っています。
ご教授いただければ幸いです。

私 25歳 
相手 29歳
同じ職場で相手が半年ほど先輩です。

去年から私はずっと片思いしています。
相手は、自分のことも言えないですが見た目的にはモテる雰囲気ではありません。初対面の時、私はどちらかというと生理的に無理だと思っていたくらいです。
ただある仕事をきっかけにすごく助けてもらったということと、話をしてみるとすごくお喋りでまた意外と気が合うと私が個人的に思ったことで気づけば好意を持っていました。

この1年では、グループで遊んだり、飲みに行ったり、バレンタインにチョコをあげたり(良いお返しももらえました)、今年の夏には映画を2人きりで観に行って、先日には2人でテーマパークにも行きました。
相手が誕生日のときには「おめでとう」LINEをしただけなのですが私の誕生日のときにはお菓子をくれました。
些細な事かもしれませんがとてもうれしく思いました。

問題なのは遊ぶ約束するとき相手から誘ってもらうということがほとんどなく、私が誘ってOKしてもらっている状態です。いわゆる奥手男子みたいで私はどうしたらいいのか困っています。

また、普段は社内でくだらない話を相手がしてくるのですが、映画など2人で遊びにいってもそのことについて相手が話してくることは一切ありません。周りにばれるのが嫌なのか、私が周りにばれるのが嫌だと思っていてそれを気にしているのかわかりませんが一言も話題に出そうとしません。


ネット上では、奥手男子は女性からアタックしないと見向きもしない、というようなことが書かれているのですがあまりにもしつこいと避けられてしまうのではないかと心配しています。たまには向こうからも誘ってほしいなと思っています。
友人などに相談すると「映画やテーマパークに一緒に行ってくれるのだから大丈夫!」と言ってくれますが私に対する考えがどうなのか気になります。
正直1年も片思いしているのもどうかなとは思うのですが、このまま私がアタックし続けてもよいのかと思っています。

質問内容としては2点あります。
1、会社内で2人きりで遊んだ時のことを一切話そうとしないのはなぜか
2、アタックし続けても引かれないか。

宜しくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ハローはっさく さん
    はじめまして。

    半年以上片思いが続いていて
    両思いになる気配がなければ
    いかに早く諦めるかが
    ポイントになります(苦笑)

    片思いにハマってしまうと
    今後の出会いに費やす時間と
    努力が全て「不毛な」片思いに
    吸い取られてしまいますので

    彼さんへのアプローチを
    これ以上続けるのは
    時間と労力の浪費に過ぎません。
    (キッパリ)

    最後になりますが
    質問にコメントいたします。

    1→ハローはっさくさんと
    プライベートで遊んでいることを
    社内に知られたくないのは
    簡単に言うと
    「それほど価値を感じていない」
    からですね。価値を感じているなら
    自分から積極的に広めますし
    デートプランを考えたり誘ったり
    するでしょう。要するに
    彼さんにとっては時間つぶし程度
    だということです。

    2→アタックしつづけられることに
    彼さんは内心引いているかも
    しれませんが、とりあえず他の
    恋愛対象の女性もおらず
    そこそこ時間も余っているなら
    「まあ誘われてやるかw」といった
    いいかげんな気持ち以外に応じている理由は特に無いと思います。

    男らしく、生真面目で
    ある意味で不器用な男性なら
    キッパリ断るかもしれないですね

    Vitz  2018-11-07 20:45
  • 私は受け身の男性とお付き合いした事がないので、
    正直言って、あまり的確なアドバイスができないのですが、
    お名前がとっても素敵で、思わずコメントしちゃいました。

    ぐっどうぃる博士の理論では、女性からの告白は最悪の手とされています。
    草食男子でも、女性が思わせぶりな態度で好意を伝えることで男性に自信をつけさせ、告白するように仕向けることをすすめています。
    https://u-rennai.jp/contents/course/47

    ただ、私には兄がいるのですが、女性に関しては超奥手です。
    初めて告白してくれた女性と付き合い、そのまま結婚しました。
    告白してくれなければ、絶対にお付き合いに至らなかったと思いますし、
    そのまま独身で過ごしていたとしても、何の不思議もありません。

    彼が映画やテーマパークにも一緒に行ってくれる上、誕生日にお菓子をくれるなら、
    ハローはっさくさん(←素敵すぎるこのセンス…。)に好意を持っているということで間違いないように思います。
    お付き合いに至っていないのに、遊びに行ったことを社内の人に言うのは、
    ハローはっさくさん(←…。)に悪いと思っているかもしれませんし、
    彼から誘ってくれない事も、断られるのが怖いのかもしれません。
    兄ならいかにもそう思いそうです。
    他の社員に対する行動はどうでしょうか。
    彼が他の人にも思いやりのある行動をする人だったり、積極的に誘う事をしない人なら、
    兄タイプの、超奥手な人じゃないかという気がします。

    兄の場合は彼女が告白してくれましたが、博士は女性からの告白を禁じているので、
    告白を促すために、もう少し近づいてみたらいかがでしょうか。
    「次は誘って欲しいな」と伝えるとか、デートの際に手をつなぐとか、
    映画館で彼の肩にハローはっさくさん(←…♡)の頭をのせるとか。
    それでも告白してこないなら、ハローはっさくさん(←♡♡)のことが付き合うほどに好きじゃないか、
    真正のチキン野郎ですので、焼き鳥屋に売った方がいいと思います。

  • ハローはっさくさん、はじめまして。
    皆さんから良い意見が出ていますが、

    >1、会社内で2人きりで遊んだ時のことを一切話そうとしないのはなぜか

    社会人として公私混同もどきのことはしたくない可能性。
    「付き合っていない」のにどうかな?という気持ち。
    もしも立場が逆ならば、あなたはペラペラ話せますか?
    躊躇われるのではないでしょうか。

    >2、アタックし続けても引かれないか。

    この彼に対し、ごり押し無理押ししているわけではないので大丈夫と感じます。
    見た目的にモテる雰囲気でもなく、特定の彼女もいないのですよね?

    僭越ですが、わたしのコラムです。
    【「恋愛に興味がなさそうな彼」と付き合う&結婚する方法】
    https://u-rennai.jp/contents/course/1776

    上記を読んで、「あ、そうかも!」と思えるならば、
    もう一年にもなるのですから、
    「わたしは付き合いたいと思っているんだけど」と、告白しても良いと考えます。

    博士は女性からの告白は推奨されていませんが、
    非セックス至上主義の男性に対しては「女性からの告白もアリ」とおっしゃっています。

    彼がどのようなタイプの男性なのか、見定めることは大事です。
    考えてみてくださいね。

    応援してます!☆





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE