これは脈あり?なし?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-11-05 23:49

これは脈あり?なし?

▼ コメントを見る(1)

  • 16歳
  • 脳内お花畑


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   16 )歳 性別(  女 )
相手 (   16 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も相手も高校生。直接話したのは2.3回ほど。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
中2の冬に彼からLINE追加されて話し始めました。中学の時は彼に彼女がいたのと、私が人見知りすごいのと、立場が違う(向こうは学年中心な派手系で学年委員長。私は静かなインキャ系)ので直で話したのは廊下ですれ違った時にちょっとだけとかで。でも一度だけ図書館で2人で勉強しました。その時もほぼ話しませんでしたけど、
※彼は中学卒業してから彼女と別れたそうです

■具体的な相談
それで、彼が時々どきっとすることを言うんです…
でも毎日話してるのお前しかいないわと言ってスクショも送ったきたので女たらしでは無いと思います。

彼からLINEが初めてきてからもうすぐ2年。毎日LINEで話しています。
内容はくだらないことだったり、相談ごとだったり…
最近の話なんですけど、彼が友達の家に泊まるからLINE見れない、ときて。
LINE返事がこなくて揉めたりとかも一度もないのでわざわざ言う必要ないのになとか思いましたがはーいと返事をしました。
そしたらあしたみるから待ってろよって言われて。これにも私どきっとしちゃって( ; ; )

他にも映画みにいこうぜとか電話今度しよとか言ってくれて。
でもずっと話してるせいなのか、冗談っぽくなってしまい、言ったとしてもそーゆーのはしたことないです。

向こうからしたら私は女友達ですよね…。
気になっていますがどうしたらいいのかわからないです。

日本語が変なところあると思います。すみません( ; ; )



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして
    直接会話したのが2.3回で、あとは二年間LINEのやり取りのみを続けている彼が脈ありかどうかを知りたいのですね。

    主さんの最終的な目標は
    相談の彼とお付き合いする事ですか?

    そうなると、LINEだけをあと何年続けたとしても、LINE友達以上には発展しないかと思います。
    実際に会ってコミュニケーションを取る事が第一歩です。
    同窓会でも何でもいいので、彼と会う口実を考え、アクションしてみてはいかがですか?
    もしくは○○行こうという話題が出たら、行きたい♪いつが暇?、と話を具体的にさせるとか。

    ただ、会うためのアクションを起こすという事は、近づく駆け引きをする事になります。
    会う事を彼が望んでいない場合、その後のLINEのやり取りも気まずくなってしまうかもしれません。

    私がオススメしたいのは、男友達を増やすことです。学校でもバイト先でも趣味でも何でもいいので男性のお友達を増やし
    沢山コミュニケーションを取って、男性に慣れる、そうすると相談の彼が何を考えているのかが、この恋は脈ありなのかが段々分かるようになってきます。

    自転車に乗る練習と同じで、恋愛もとにかく男性を知り、男性に慣れないと最初は難しいと思います。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE