4歳上の友達のホストブラザー

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-11-06 00:05

4歳上の友達のホストブラザー

▼ コメントを見る(1)

  • 16歳
  • Minami


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

カナダに留学中の高2女子です。
今ダンスクラスを取っていてそこのクラスにいるDが好きでした。しかし、最近本当に好きなのか、この好きは憧れとしての好きじゃないのか、と悩んでいる時、友達Yの家に泊まりました。その時にあったのがYのホストブラザーなのですが、彼がすごく優しく、夜追加の飲み物を買いに行く時1人だけついてきてとなり、私が付いて行ったのですがその時危ないからこっち寄りなって言って肩抱き寄せてくれたり、友達が暴れたり、うるさすぎて落ち着けないと言ったらじゃあ、俺も今夜使うけど一緒に部屋で寝る?と言ってくれました。その時はもう割と彼のことを意識しちゃっててそれは恥ずかしく彼が今夜使わない部屋に寝かせてもらったのですが、正直今DとYのホストブラザーどっちが好き?と聞かれるとYのホストブラザーとすぐに言えるほど気になって?ます。
2人きりになった時友達いるのになんでこっち来たの?とか彼氏いる?彼氏欲しい?と結構聞いてきて、その時私は彼氏にするならと考えた時思い浮かんだのはDではなくYのホストブラザーでした。
しかし、今までDの事が好きだったのに別の人好きになったかも、しかもYのホストブラザーとなると軽い人と思われたり、その友達といるのはそのホストブラザー目当てと思われてしまいそうで相談できません。
Yのホストブラザーは最近彼女と別れたらしく彼女は居ないみたいです。
Yに相談して協力してもらったほうがいいのでしょうか。
道で危ないからと肩を抱き寄せたのは確かに危ないから、一緒に寝る?と聞いたのも彼の部屋が玄関に近く寒いからであって彼に深い意味はなかった、と考えてしまいます。
友達に話したらネガティブな方向に考えすぎと言われたのですが、これは脈アリなのでしょうか?それともただ単にホームステイしてる子の友達だから優しくしてくれただけなんでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ウザイのを承知で、親の目線でコメントさせて頂きます。

    カナダにご留学中なんですね?ワタシはお隣の国に住んでいます。
    さて、どうしてカナダに留学中なのでしょうか?
    留学の目的は何ですか?

    先ずはそこをはっきりさせましょう。

    それと、ホストファミリーはあなたが友人宅に泊まりに行くことを承諾したのですか?
    未成年・青年に限らずホストファミリーは学生に対して保護責任があるはずです。
    危険な事態に陥った時、彼らは責任を取らなければならないのです。
    (追記:実は私もカナダ留学経験があり、その際ホストマザーに言われました。実際日本人女性が犠牲になった事件が当時あったので)

    そして好きになった友人のホストブラザーの件ですが、
    その前に一つ、

    人間は環境が変わると、なんかこう足が浮いてしまって非現実な毎日に溺れがちです。
    海外留学ともなると、国が違いますからこれまた日々フワフワして特別感なども沸いてくるでしょう。
    しかし、ここで思い出してください。
    あなたが今住んでいるのは外国です。
    何があっても日本の法律は及びません。

    友人のホストブラザーだからと言って安心してはいけません。
    今回なにもなかったから良かったものの、現実彼はあなたを部屋に連れ込もうとしたわけです。
    何があっても誰も助けてくれません。
    どんなにいい人に見えても、何か不都合が起きた時に勝つのは相手です。
    彼女が誘ったから、等と言われたら泣き寝入りです。
    あなたは未成年でいずれは日本に帰国するのです。

    人を好きになるのは自由ですし年齢はもちろん関係ありませんが、
    状況をもう少し現実的に考えてみましょう。
    優しくしてくれるのは脈があるのではなく、その裏に下心などもあると思います。
    人を安易に信用してはいけません。
    海外では慎重すぎるくらい慎重でいることをお勧めします。
    そして沢山学んでよい思い出を胸に無事に日本に帰国していただきたいと思います。

    Elan7  2018-11-07 03:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE