彼女がいる年上男性について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-11-07 20:05

彼女がいる年上男性について

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • ぱーぷる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
とても付き合いたい気持ちはおおきいですが、彼がどう思っているのか分からなくてこの先アピールするべきか悩んでいます。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別( 女 )
相手 ( 22 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:女子大に通う1回生
相手:一流の大学に通う3回生で1年前から彼女持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私の大学と彼の大学のインカレサークルでキャンプに行くのですが彼とはグループの班長として新人(私)と古株(相手)でペアを組んだのが出会いのきっかけです。
班長は週に1度ペアミーティングというご飯を一緒に食べに行って話し合いがあります。
私はペアになった時から彼に彼女がいるのは知っていたので好きになるつもりはありませんでした。
ですが、ペアの期間は半年で、そして会う度に彼の優しさや気遣いのできる年上の余裕さ、また話してて心地良く、色々過程はありましたが好きになってしまいました。
また彼も私のことが好きなのかな?って思う節もあり、デートのような感覚でした。
彼の性格は派手ではないけど周りから信頼され、気遣いもでき、優しく、女の子慣れはしていない草食系男子です。
また、彼の彼女(同じサークルの2回生)は束縛がきついらしく困っているようでした。

■具体的な相談
その彼女の友達も「あの子は束縛きつくて彼氏が可哀想」と言っているくらいです。
また口が悪くて申し訳ないのですが、彼女は彼のことは一目惚れで何も知らずに告白し付き合うことになったそうで、彼は人生で初めて告白されたらしく付き合ったみたいです。
正直誰が見ても彼女の外見が可愛いとは思えません…
今は連絡が少しで月に2回ほどしか会ってないそうです。
彼的には結婚はしないだろうけど別れる理由はない。みたいな感じです。

私はとても彼と付き合いたいと思っています。
今年の夏に好きという気持ちは伝えました。
そこからは進展がないですし、ペア期間も終わったので会えません。
このまま私は思い続けていてもいいのでしょうか。
彼のことがとても好きですが彼女に目をつけられていて怖いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぱーぷるさん、

    彼には好きという気持ちを伝えてしまったんですね?

    そうしたら、もうすることは「何もしない」ことです。

    相手には彼女が居ます。 
    もし彼とあなたにご縁があれば、彼は彼女と別れてあなたと付き合うかもしれませんが、
    それは誰にもわかりません。

    彼は彼女に告白されて付き合って、別れる理由がないから今も付き合ってる訳です。
    それを邪魔するようなことは人としてしてはいけないし、彼もそれを望まないでしょう。

    ワタシの個人的な意見では、
    彼もどうなのかな?と些か疑問ですよ。
    今は2回しか会ってないとか、彼女から告白されたとか、結婚はしないけど別れる理由がないなどとあなたに話してるんですよね?
    そう言うことは、あまりべらべらと話すことじゃない。

    彼を悪く言って申し訳ないですが、文章からのワタシの印象なので、
    そういう見方もあると言う程度に理解してください。

    話は元に戻って、今は特に連絡したりしないで学業に勤しみましょう。
    学校に行かせてもらってる事に感謝して、自分の本分を誠実に尽くして且つ心身ともに磨いておきましょう。

    ご縁があれば彼から連絡があるでしょう。
    無くてもこれからもっと素敵な人に出会える可能性大です。
    恋ユニでも勉強してくださいね。

    Elan7  2018-11-08 04:17
  • パープルさん

    初めまして

    コメントさせていただきます。

    ①彼について
    付き合い始めたきっかけはどうあれ、1年彼女持ちで、気遣いもでき優しいのであれば「女の子慣れはしていない草食系男子」とは言い難いです。

    ②相手の彼女について
    あなたから見て彼の彼女がいろいろといまいちっぽいのかもしれませんが、だからと言って彼につけ入るスキがあるとか、彼があなたをより彼女にしたいかは無関係です。

    ③彼とあなたの関係について
    彼にあたなの気持ちを伝えたのに進展がないことが彼の答えです。また、サークルでそれなりに接点があったのにも関わらず彼の恋愛対象に入っていなさそうなことや、さらに「一流の大学に通う彼」という表現から察すると、あなたが思っている以上に彼は遠い存在かもしれません


    彼を思い続けるのは自由ですが…。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE