今の彼か、元彼か

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2018-11-07 21:45

今の彼か、元彼か

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • ありす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

とても長くなる話でまとまらないところもありますが、よろしければアドバイスをお願いします。
とりあえずそれぞれのスペックを……

・18歳
・産まれてこの方男運がない
・元彼引きずって7ヶ月
今彼
・19歳
・わたしが初めての彼女で、本当に好きでいてくれて大事にしてくれる
元カレ
・27歳
・わたしのことがまだ好きらしい
・遠距離&仕事のため多忙
とりあえずこんな感じです。

今の彼とは4月から付き合い始めて、半年を過ぎたところです。
それと同時に元カレとも別れました。理由というか原因はわたし側にあって、遠距離に心が耐えられなくなり別れました。当時は本当に寂しくて、しかも元彼も多忙だったのであまり連絡などの時間も取れず一方的にもう無理!となったところに今の彼が「俺なら絶対に泣かせたりしないし支えるから」と言ってくれたので付き合い始めて今に至ります。
その後は寂しさあっての別れだったので完璧に気持ちを切り替えることが出来ず、引きずりに引きずってしまい今の彼にも迷惑をかけてしまうことに自己嫌悪をして何度か別れ話を切り出しましたが、彼は「絶対に支えるって決めたから」といつも押し切ってくれて、どんどん元彼について憂鬱になることはなくなりました。
ですが、最近元彼からのコンタクトがあり、LINEや通話をしています。その度に色々元カレとのあれこれを思い出してしまい、今の彼に合わせる顔がなくなってきています。

前述のスペックの通り、わたしは男運がありません。騙されたり裏切られたり、付き合ったとしても1ヶ月も続かず別れての繰り返しで「何故自分はこんなに恋愛運がないのだろう」とかなり落ち込んでいたときにであったのが、元彼でした。
元彼とは遠距離でしたのでなかなか高頻度では会えませんでしたが、会いに行ったらすごく嬉しそうに出迎えてくれたり美味しいレストランに連れて行ってくれたり、産まれて初めて男性からの純粋な愛を感じられることが多くて、わたしは本当に幸せ者でした。そしてわたしも本当に元彼のことが大好きでした。
引きずっていた原因もここに大半があると考えています。裏切られたりした経験があるし、とても辛かったし苦しかったし悔しかったのが分かっているからこそ、今回わたしが寂しさに負けて別れてしまったことについてすごく申し訳なく思っています。きっとあちら側からしたらわたしに裏切られたと感じられてもそうおかしくはないです。過去にやられて嫌だったのに、今自分はそれに似たようなことをしているのだろうかと思うと、もうすごく死にたくなるし自分が情けなく思います。

この話は今の彼にもしています。それでも今の彼はいいよと、焦らずゆっくり解決していこうと言うのです。こちらにも本当に感謝しきれなくて迷惑しかかけられなくて、申し訳ないんです。今の彼はもちろん大好きですし別れる気もないですし、これからも大切にしていきたいと思っています。
だから、わたしはどちらも大切なのです。わたしをどん底から救ってくれて暖かく出迎えてくれた元彼も、メンヘラチックになってめんどくさいであろうわたしを支えてくれる今も彼も。どちらも大切でかけがえのない存在なのです。できることなら二股してしまいたいくらい大切なんです。
でも、現実的に考えて二股する訳にもいかず、どちらかを選択しなければいけないのです。そうしないと、誰も幸せになれないからです。

ここまでは自分の頭で整理できたのですが、皆が幸せになれる選択ができるのかとても不安です。
今すぐ解決、という問題でもないので、いろんな方の意見やお叱りの言葉が欲しいです。

ここまで読んで下さりありがとうございました。どうか、よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私も同じような経験をした事があります。
    というか、今も悩んでいます。
    良く言われるのは、じゃあ、二人ともと距離を取り、1人の時間を作って、本当に必要な相手がどちらかを見極めればということです。
    それは、本当にそうするのが1番いい、というか、荒療治になると思います。
    が、、、、なかなか出来ないものですよね。
    正直何か事件でもない限り、すぐになんて答えは出ないと思います。
    でも、ゆっくり考えていいんじゃないかな?現状二股をかけているわけではないんだから、今彼には申し訳ないけど、答えが出るまで悩めばいいと思うߒ
    ƣ_だもし、その途中で、今彼が去っていくなら、その時は止めたらダメかなとだけは思います。
    あんまり答えになっていなくてごめんね。私は今自分自信にそう言い聞かせてるのかもしれません。
    お互い本当に大事な人を失わないようにしましょうね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE