何回か食事をしていますが進展がありません。脈あり判定をお願いします

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-11-10 00:40

何回か食事をしていますが進展がありません。脈あり判定をお願いします

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • やふみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているか、進展させるには今後どうすればいいか教えて欲しいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21)歳 性別(   女 )
相手 (   23 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
私は学生、彼は社会人です。
同じバイト先でした。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

バイト先ではあまり話すことはありませんでしたが、彼が社会人になってから私の家(実家)から歩いて行けるところに引っ越してきてから2人で夜ご飯に行くようになりました。

私と彼の性格は正反対で、私は比較的おとなしく友人も少ないですが、彼は派手で、友人の多い人です。

■具体的な相談

最初の1回目は彼から、2回目は私から誘い、その次は彼から、交互に誘い合って数回食事をしました。だいたい月に1回のペースです。彼の仕事帰り、休日の夜に家の近所でご飯を食べています。
最初のご飯の後は周辺をブラブラしてデートっぽいことをしましたが、次回からは食事をしてすぐ解散、という感じです。

彼はどう思って私のことを誘っているのでしょうか…?女性慣れしている方ですし、彼女も欲しいと言っていますが、こうも進展しないとただの飯友としか思われてないのかな…と。たぶん私からの好意は伝わっているかなと思います。
また、関係を進展させるにはどうすればよろしいでしょうか?
いろんなご意見をお伺いしたいです。

ちなみに、脈ありかな?と思うポイントは
・私からの誘いを喜んでくれること
・好きな外見なタイプがわたしに当てはまっていること
・割と深く恋愛の話をすること。結婚願望が強いこと、元カノ元カレの話など
・暇だからいつでも誘ってと言う
・体調が悪かったり、仕事が忙しくても誘ったら来てくれる

脈なしかなと思うポイントは
・女性へのボディータッチが多い方なのですが、私には一切ない
・誘いが当日、もしくは前日の時もある(私の都合が合わず、別日にはしてくれました)
・連絡はほとんど待ち合わせに関する内容(私はLINEが苦手なのでうまく続けられないのも原因です)
・食事中は沈黙が続くことが多い、質問しても少し素っ気ない感じがする
・土日は家にいたいと言うので、食事以外のデートが誘いづらい

という感じです。
長文になりましたが、良ければご意見お願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • やふみさん、はじめまして。

    彼さんが女性慣れしていて
    彼女が欲しいとも聞いていながら
    食事をする以上の
    進展が見られない場合は

    好きバレもしているため
    やふみさんからの誘い待ち
    かもしれません。

    彼さんにとっては
    やふみさんに好かれていて
    誘われればHにも応じる
    この無責任さが心地よいのだと
    私は思う訳ですが

    やふみさんが彼さんと
    正式にお付き合いすることを
    強く希望されているなら
    好きバレをリセットするために
    一旦は沈黙された方が
    良さそうな気がします。



    Vitz  2018-11-10 09:52
  • こんにちは
    脈ありの場合は相手が勝手に告白してくるので、すぐにわかると思います。

    非常に奥手の男性という可能性もあるので、まずは半年様子を見て、半年経っても進展しないなら、彼は付き合う気がないのだと見切りをつければ良いかと思います。

    >こうも進展しないとただの飯友としか思われてないのかな…と。

    半年経ってますか?経ってないならもう少し様子を見ても良いかもしれません。


    >たぶん私からの好意は伝わっているかなと思います。

    これが原因で彼が距離を縮めてこない可能性はあります。
    どういう事かというと
    男性の「好き」には種類があります。
    恋人にしたいくらい「好き」、一緒に食事をしたい程度には「好き」等。
    彼がもし一緒に食事をしたい程度にやふみさんの事が「好き」な場合は
    食事の関係以上に近づいてきて欲しくないと考え、今のような曖昧な距離感をキープしている可能性もあります。


    >また、関係を進展させるにはどうすればよろしいでしょうか?
    半年様子を見てみるか、このサイトの片想いの記事を読んで、両思いにするための方法を実践してみてはいかがですか?
    それから「受け身のアプローチ」でサイト内検索すると、相談の彼そっくりの行動をする男性が沢山出てくると思います。
    対策がとれるかもしれません。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE