相手の気持ちを知り、こっちを振り向かせたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-11-13 11:16

相手の気持ちを知り、こっちを振り向かせたい。

▼ コメントを見る(1)

  • 33歳
  • まーくん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手を振り向かせたい。そして、付き合いたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(男)
相手 (23)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚 相手 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は今年の4月に新卒で入社してきました。
その頃は自分に付き合っていた彼女がいたので、可愛い子が入ってきたくらいにしか思っていませんでした。
5月末に彼女と別れてから夏場辺りから気になりはじめました。
相手は初めて付き合った相手が今年2ヶ月だけです。
会社で部署が違うので、最初はほとんど話をすることがありませんでした。8月の末くらいにたまたま家の近くまで送ることがありました。
それから最初9月半ばに会社の仲良い人間と4人(男2女2)飲み会
10月半ばに3人(男1女2)で飲み会
二次会からは2人で飲みました。
会社のイベントがあれば、その子の手伝いをしたり、積極的に会話をするようにしました。
今週その子と2人で食事に行くことになっています。

■具体的な相談
会社が社内恋愛に否定的です。
そんな中で相手の気持ちが自分に向いてるのか気になっています。
自分が基本ネガティブなので会社の先輩から誘われてるし、断りづらいから食事に来てくれるのかとか、恋愛経験がないから相手の心理を読むことができません。
これから先はどうしていけばいいかもわかりません。
正直、次会う時に気持ちだけは伝えてしまおうかと思っています。
相手が自分に興味がないなら、気まずくなりたくないので、そこで身を引く事も考えています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まーくんさんにある程度好意を持ってはいると思います。
    ただ、付き合うほどの好意かどうかは分かりません。
    会社の先輩なら、嫌いじゃない程度でも食事に行きそうです。
    (それでも、「二人で食事」なら、それに応じるほどの好意はありそうです。)

    女性は、男性から押せ押せのアプローチをされると好きになるタイプと、
    押せ押せされるとかえって嫌いになる、受け身のアプローチをされると好きになるというタイプの人がいます。
    https://u-rennai.jp/contents/course/868
    「相手が自分に興味がないなら、気まずくなりたくないので、そこで身を引く事も考えて」いるなら、
    押せ押せのアプローチはリスクが高いので避けます。
    受け身のアプローチはリスクは低いですが、時間がかかりますし、
    彼女が押せ押せのアプローチをされると好きになるタイプだった場合、効果が薄いです。
    それでも「会社が社内恋愛に否定的」ということならなおさら、この方法で行くのがいいと思います。

    「次会う時に気持ちだけは伝えてしまおうか」とありますが、時期尚早です。
    もう少し、彼女がまーくんさんの事を好きになってからでも遅くありません。

    受け身のアプローチは上に書きましたURLにある通り、
    「なぜこの人は、私にここまでしてくれるの?」と彼女が思うぐらい、彼女に尽くすのがキモです。
    とりあえず次の食事の際は、できるだけ優しくして、価値観を合わせ、退屈な話にも興味を持って相槌をうち、その退屈な話の内容をちゃんと覚えていることです。
    そして、話の端々から、
    ・彼女はどんな人なのか、
    ・何を好むのか、
    ・物質面、精神面含め、彼女は何を欲しがり、満たしてもらいたがっているのか、
    などを分析して、その彼女にまーくんさんは何をしてあげられるのか、を考え、今後なるべく実行してみてください。

    ハードルの高い事を書いてしまいましたが、
    ここまでしなくても、まーくんさんが彼女にとってタイプの男性であるとか、
    まーくんさんが、この相談文では分からないサバイバルスキルやケアスキルを持っていれば、
    https://u-rennai.jp/contents/column/665
    https://u-rennai.jp/contents/column/668
    ここまで頑張らなくても彼女がまーくんさんのことを(付き合いたいと思うぐらい)好きになってくれるかもしれません。

    ぐっどうぃる博士は「モテの定理」という本を書かれていて、
    そこに詳しく書いてあるので、
    女性の事を知るためにも、ぜひお読みになってみてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE