3ヶ月で別れてしまった彼氏と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-11-14 11:27

3ヶ月で別れてしまった彼氏と復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 31  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5ヶ月前に資格試験の講習会で出会い、1ヶ月後彼から告白され3週間後くらいに返事を返して、お付き合いを始める。
付き合って3ヶ月過ぎたあたりに向こうから気持ちが薄れてきて申し訳無いから別れたいと言われる。

■具体的な相談
資格試験の講習会で出会い、向こうからアプローチされ、1ヶ月程やりとりして、付き合うことになりました。
向こうからアプローチ、告白をしてきていたため、付き合いたてはかなり高いテンションでした。付き合って、すぐに彼の会社の人に紹介されたり、私がしたいと言ったことは、してくれて、(私がしてほしいと言ったわけではなく、例えば一緒に映画見に行ったりしたいねと言ってたら、次のデートでは映画に連れて行ってくれたりです)毎日会いたいと言われたり、友達にも紹介されたりです。
付き合って2ヶ月弱くらいで私の誕生日が来た時も有給休暇を取得してくれて一泊旅行に連れて行ってくれました。元々付き合う時に、なんで私だったのかを聞いたところ、きちんと人にお礼を言うことや友達とのやりとりを見て優しい子だなと思ったからと言われていたので、旅行のことや何かしてもらったら、嬉しい!ありがとう!と必ず伝えるようにしてました。付き合って2ヶ月過ぎた頃に1度彼がデートの時に不機嫌なことがありました。
デート中回りの音がうるさいお店だったのに私の声が聞こえづらく、向こうが身を乗り出して聞いてくれてたのに、私の方は同じ体勢のままだったので、なんで、俺が聞く体勢なのにそのままなわけ?!と言われてしまい、ごめんなさい。と謝り、体勢をなおしてはなしました。その他にもそのデートの最中に、ワイン飲める?と聞かれて、私白の方がいいかな?と伝えたら俺は赤が飲みたいと言われて赤ワインをボトルで頼んだところ、やはり私は得意ではなかったのですが、1人で飲むには量が多く余っていたためもう一杯もらってもいい?と聞いたら、好きじゃないのに飲まないでくれる?おいしいと思ってないのに飲まれるとか失礼でしょ?と言われました。
そっか、と行って引き下がり、お店を出た後に、機嫌悪いなと思った私はなにか思ってることがあるなら言って?というと言ったからこうなってるんでしょ?と返されました。
その時は今思うと私の思い上がりだと思いますが、私が彼の家に泊まらないと言った後機嫌が悪くなったように思っていました。
結局このまま帰ったら気まずいままだと思い、やっぱり今日も泊まっていい?と聞くと、どっちでもいいって言ってるじゃんと答えて、泊まりました。次の日には機嫌良く、彼は否定していましたが、寝てる私にキスして彼の方が出て行きました。(彼が用事があったため、先に出る話をしてました)
その他にも友達にも紹介されたり、付き合って3ヶ月経った頃に付き合って見てどう?なんか言いたいこととかあったら言ってね?と言っても別にないよーって言ってくれたり、していたため今回の別れの言葉は衝撃でした。
後は思い当たることは2つありもう一度泊まった次の日に彼の機嫌が悪くなったことがあって、
(これも思い上がりなんだと思うんですが、彼の家に置いていた化粧品を私が回収したのが機嫌悪くなったのかなと思っていました。元々彼の家に私の荷物は無く、今回は2日連続でお泊まりするため置いていたのを回収しただけです。)向こうが仕事で、私は休みなので家に帰るために駅に向かっていたところ、私が手を繋いでもいい?と言ったのですが、いや、いい。と始めて断られてしまいました。悲しかったけど、堪えて、駅でお別れをして、いつも通り、泊まったことと楽しかったことを伝えるラインを送っていたところ、昼過ぎに彼が、今日のあった出来事をLINEしてきていましたが、私があまりにも眠すぎて、返信できず夜中に目を覚まして、LINEを見たところ、あー、もう連絡見ないやつね、わかりました。ときていたため、驚いて、彼に1時間前の返事だったので、すぐに電話をかけたところ、友達と飲んでる最中だったようで、すぐに電話に出てくれて、眠ってしまったため返信できなかったことを伝えたところ、飲み会の最中だったため、機嫌も良く、はいはい、わかったから〜と返されました。
もう1つは、彼の家に遊びに行ってそういうことをした際に、終わったときにさっさと離れていってしまったので、かなりのショックを受けて彼がそのあとスキンシップを取ろうとしてきたときに手を振り払って、着替えてもう、帰ります。と伝えました。すると、彼がわかった。といい、エレベーターホールまで出たのですが、このままじゃいけないと思い、戻って、ごめん、でもした後にさっさと行ってしまうのは寂しいとダメ出しをしてしまいました。彼はその時はうん、わかったと行ってくれたのですが、それが最後に会った日でした。ただ、その翌日、前回収していた私の化粧品を置かせてもらえないかな?と伝えたところ、許可する前に置いてあるもんねー笑、いいよ。と返してくれたりでした。
この日の後も連絡はいつも通りとっており、次にはランチデートの約束もしており、(休みが合わないため私が休みの日に彼の会社の近くに行ってランチする予定でした)なにが食べたい?と聞いてくれたり、多少の融通はきくから遠出してもいいよーと言ってくれていたので、オススメがいいなーとやりとりもしていました。他にも最後に会う前の話ですが、クリスマスの話などもしていました。
そして、ランチデートの約束もしているにもかかわらず、私が〇〇くんに甘えたいんだけど、会える日あるかなぁ??とLINE送ったところ、始め丸一日既読スルーされ、返事が来たと思ったら、気持ちが薄れて来てこのまま付き合うのは失礼だと思うので別れてほしいと言われました。
衝撃を受けた私は、そのLINEが来た後、〇〇くんの気持ちはわかったよ。ただ、気持ちを聞きたいので(彼が別れたいと思った本当の理由がわからないと沈黙の方法が変わるかなと思ったため)時間もらえないかな??
と返信しましたが、既読スルーのままです。

理由は自分ではダメだししたことかなと思っているのですが、あまりにも急すぎて、他の要因があったりしたのかなとも思います。ほかに気になる人ができたなど…その場合、別れを受け入れたこと、ダメだししたことを謝罪して、感謝の言葉を伝えて、沈黙に入ろうと思っています。いかがでしょうか??
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    別れが突然に感じる場合、
    お相手が察する能力の高い男性でなかったかを思い出してみて下さい。

    察する能力
    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E5%AF%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%81%AE%E9%AB%98%E3%81%84%E4%BA%BA/

    先回りして映画のデートを企画したり、赤ワインやザワザワして聞こえない時、化粧品を置いた時に「許可する前に置いてるよね」のエピソードを読む限りですが、
    彼は察する能力の高い男性かもしれません。

    なので、彼は3カ月の間で
    さくらさんへの不満を少しずつためていき、我慢の限界がきて別れを切り出した可能性があります。

    さくらさんが察する能力の低い女性だと
    ある日突然彼が別れを切り出したように見えるかもしれません。

    例えばランチの約束ですが、彼は無理して時間を作ったのかもしれません。
    それなのにさくらさんは更に会う時間を要求していますよね?勘弁してくれと思ったかもしれません。

    もし思い当たる節があるなら、
    復縁は相手をウンザリさせた項目に従うのが良いかもしれません。

    博士にもご相談されるなら、博士の回答を待つのがベターだと思います。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.77540のコメントへの返信

    rabbit fur様
    早速のコメントありがとうございます。
    また、察する能力についてのコメントも見させていただきまして、確かに彼は当てはまるなと思いました。彼はたまに攻撃的な言葉を発してたりもしており、まさにぴったりだと思います。
    また、私も察する能力が低いと思います。
    そうなんですね、、、自分では気づかないうちに相手に苦痛を与えていたかと思うと悲しいと共に申し訳なかったなぁと反省ばかりです…
    ランチの件も、追加の彼の時間を奪うことも反省です。

    博士の理論は正しいと思っています。が返事をいただくまでにお時間がかかりますので、今回rabbit fur様に返信いただけて良かったです。
    ありがとうございます。

    さくら(投稿者) 2018-11-14 13:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE