このタイミングで 沈黙するべき??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-11-14 11:22

このタイミングで 沈黙するべき??

▼ コメントを見る(4)

  • 34歳
  • とらべるこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。
長文で、申し訳ないです。
36歳子持ちです。
付き合って8ヶ月です。

以前、彼の母の病気の件でご相談させていただきました。
あれから、彼から本当は大好きでいつも一緒にいたいと連絡が来て、無事に音信不通ではなく元通り?でした。

ただ、やはり前の元カレの事が引っかかっていてケンカになり、私は元カレにもどりゃいーじゃん。寝ればいい。両思いなんだから、、と言われて
ビンタをしてしまい、、そこから、距離を置きたいと言われて
、当然です。待ってますと了承→
彼から三日後、酔ってメール→なんでもいいからもう会いたい→仲直り→誕生日お泊りで些細な事でケンカ→
私が謝るも、毎日頻繁にしてたラインが極端に減る、アイコン変わる
今ここです。

彼は言い合いや、元カレの事で思い出して私を疑う時など私と思い出の場所にしてあるアイコンが変わり気持ちが戻ると戻ります。

初めは写真も見たくないということかと思って、こちらも焦って仲直りしたいとなるんですが、そもそもアイコンは自分から見えるものでないし、一体どういうつもりか、わかりません。謎だし、その度に不安です。

ここ半月くらい、今まで頻繁なラブラブメールもゼロです。用件のみ。返事もそっけないです。

忙しいとか、お母様のことが心配でならいいんですが、、今回のケンカで私は、初めて責めるような口調で怒ってしまって、、
冷められたのではと不安です。

ケンカの内容は、彼が明日こーしようと言った内容を相談なしに一人でコロコロ変えること、疲れたから、もう帰ろう。1人で休みたい。と言われた所でキレてしまいました。

私は、母に有給を取ってもらいあなたの誕生日だから初めて2人でゆっくり過ごす予定だったので、急に気分で決められても、今母は子供も動物園だし私は鍵も持ってない。
知ってるよね?体調とかならわかるけど、なんで全部自分で決めるの?

そこから、彼は無理して時間作ってるから、
じゃあもう無理しない。会うのは前日決めようと、言われて、付き合う前から、子供いるし会うのは早めに決めないと、保育園や面会を決められない。
独身じゃないから、前日に私が急に空いてるなんて不可能だよ。
と話して、何とか私がピックしたうちで彼が週一選ぶという事になりましたが、、
その人は険悪でした、、、。


少し距離を置いて沈黙した方がいいのか、、
ただ、今仕事が忙しい事と、お母様の事でいっぱいいっぱいなら、このタイミングではマズイ気もします。
でも、アイコンが変わってるので、その心境が気になります。

彼は私の子供の事もとても大事にしてくれていて、一緒に旅行にも3回行きました。

結婚も初めは考えて付き合おうと言ってくれましたが、元カレの事から結婚後に不倫されるのが心配と言われて(会ってもいません)
一緒にいる中で、きっと信じてもらえるし今すぐでなくても一緒に居られれば幸せと伝えました。
本心ですが、いつかは彼と結婚したいです。

彼は一緒に旅行先にあった教会の写真をアイコンにしてくれてたり、子供といる私も好きと言ってくれたり、多少は考えてくれてると思ってるのですが、
客観的にみていかがでしょうか?

結婚したいと直に言うわけでないですが、
ウエディングドレスが似合ううちにきたいなと話したり、彼はとても似合いそうだと言ったりしますが、、とても鈍いので通じてないような気もします、、。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。前回の相談は分かりませんが。
    アイコンを変えるのは、彼も感情的になってるんでしょうね。距離を取りたいのでしょう。
    分かりやすいと思います。その間は放っておいてあげたらどうでしょうか。

    また、彼なりに頑張ってとらべるこさんのために時間を作って会ったり、子供のことも受け入れようとしてくれているとは思うのですが、会うペースが本来の彼からすると頑張りすぎてしまうペースで、さらに周りも巻き込んで会わなきゃいけなく、会うのが半ば義務のようにもなるのが彼にとっては負担に感じることもあるのかなと感じました。
    だから、気分で予定を変えたりして、自分のペースに変えようとすると…
    私も子持ちで、私の彼もそういうタイプなので、私は最近頻繁に会うのはやめました。
    彼が会いたいと言ったときは、前日の誘いでも会える日は会うし、無理なら無理と断ってます。
    予定を決めるとコントロールされてると感じるのか、彼は大抵ドタキャンです。笑
    最近はもうドタキャンも遅刻も慣れっこになりましたが、予定合わせないといけないの面倒くさいから一緒に住むかー、って最近は彼も考えてくれてるようです。

    会っていたら確かに安心だし楽しいけれど、距離を詰める過ぎるとお互い嫌なところしか目につかなくなっていきます。
    お互いの望む距離感が同じな間は楽しくていいですが、ずーっとベタベタな距離感はどんな関係でもありえないと思うので、相手の望む距離感を読みながら放っておくところは放っておくべきだと思います。
    自分の勝手な妄想で不安や不満を募らせ、相手へグイグイ距離を詰めると相手は嫌になり逃げる一方で、関係は壊れます。
    会う回数や一緒に過ごす時間の多さより、たまにの時間をいかに楽しく過ごせるかではないでしょうか。

    距離をとり、彼に「やっぱ君しかいないんだ!」って思ってもらえるよう、彼にも一人でゆっくり考える時間を作ってあげてはどうでしょう。

  • > No.77543のコメントへの返信

    メッセージありがとうございます。
    同じシングルの方からのメッセージで、とても励まされました。
    すごく、自立してらっしゃる意見で、参考になりました。自分の幼稚さがちょっと恥ずかしいですが(笑)

    私は、馬鹿正直すぎると言うか、、
    元カレから連絡が来て、ブロックしたがI.D.を変えてやり直したいと言われてたけど
    、またブロックしたからと、余計な事を言ってしまい、、、
    ずっと疑っては距離を置かれてます。

    元々は、別に連絡はいいと思うと彼に言われてて、後から強がってたときいたのですが、、、
    旅行で、プールで水着の写真を
    友達に3人送ってしまったのがキッカケです。
    その中に元カレがいる事で別れ騒動になりました、信用してもらうために自分で男性のラインはすべてブロック
    一切やましい事は本当にありませんが、、

    同じ事を月4.5回思い出しては、責められます
    最近では月2回くらいです。

    ただ、それでまた怒ってるのか、私に嫌気が
    指したのか全然わからないので、とても不安だし、このままもう信用されないのではないかとたまに絶望的な気持ちになります。

    時間がたっても解決せず、ここを解決する手は、ないのでしょうか?
    沈黙する事で、彼の気持ちも変わるのではなんて藁にもすがる思いですが、、
    更に、影で何かやってると勘違いされても、、、マズイですよね。

    とりあえず、今はそっとしときます。

    とらべるこ(投稿者) 2018-11-14 15:42
  • > No.77544のコメントへの返信

    必要以上に自分のことをしゃべりすぎて彼への距離を詰めすぎてはよくないし、その元カレとのやり取りが筒抜けなのも大人の付き合いとしてはどうなのかなという気がします。
    それに、その件があってとらべるこさんが彼の下手に出るなどコントロールされたことから、彼は元カレの件を出せばとらべるこさんが下手に出て彼の思い通りに動く、と思って何度も責めてくるのかなと思いました。

    やってしまったことは仕方ないし、本当にやましいことがもうないのなら、そんなにいつまでもネチネチ言ってくる男なんて器が小さい!と思って(でも言葉に出しちゃだめです笑)開き直ってみてはどうでしょうか。
    その件ではもうとらべるこさんはコントロールされない、ってことをまず彼に教えるべきかなと。
    とらべるこさんの、彼に嫌われたくない不安から下手に出てしまったりする気持ちも分からなくないですが、彼は一度は許してくれてるわけですし許してくれたら本当はもうその件は出しちゃいけないんですから。
    とらべるこさんが彼の手に入った距離にいて、彼は何を言ってもとらべるこさんが離れていかないと慢心していると思います。
    相手が望む距離より、三歩くらい離れ、まずは様子を見てみてはどうでしょう。

  • > No.77546のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    いつも、ラブラブな時に不安になる事もあり、涙ぐんだりしてるので、逆手に取ってる感じではないのかな、、とも思います。

    今はきっと、距離を少し置きつつ様子を見るのが1番ですね。
    そうしてみます!
    本当にそれ以外は、合うところばかりで、尊敬できる大好きな彼なので、、
    この事でダメにならなければいいなと願います。

    とらべるこ(投稿者) 2018-11-14 19:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE