元彼(子の父)と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2018-11-16 22:15

元彼(子の父)と復縁したい

▼ コメントを見る(3)

  • 23歳
  • もちもち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁して購入した一戸建てで3人で暮らしたい(いまは実家に避難しています)

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女  )
相手 (  21(22)  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:彼の家庭の事情で未婚(内縁状態)です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2年前のクリスマスに出会い昨年の2月に交際開始、2週間後に彼の両親に紹介してもらい4月から同棲開始その半年後妊娠発覚と同時に彼からプロポーズを受け両家の顔合わせをした。産後から喧嘩が多くなりわたしが実家に逃げるように帰るのを数回繰り返したのち先月の頭に『金を払うからでて行け』と理由を言わずに息子と追い出されました。

■具体的な相談


明日元カレの中学からの友人に頼んで
3人で話し合いする場を設けてもらいました。

元カレは友人に『明日楽しみ!』と元気そうに電話していたそうですが、私が来ることは伝えていないそうです。

自然消滅のような形で別れてしまい元カレのラインミュージックは3日ごとに変わったり、思い出のものをわざわざ実家に送ってきたりしました…

最初は私から別れを出して彼が納得しない…を数回し何時間も話し合いをして戻るを繰り返ししていましたが今回は男友達を二人呼ばれて家を追い出されてしまいました(一戸建てを購入して同棲してました)

明日友人と元カレは10時に集合して14〜15時ごろに元彼の両親が近くにあるそうでそれまで話をすることになっていますが、久しぶりに会うのでいきなり復縁を迫らずにどんな会話をすればいいか分からないです…

彼はSNSを辞めたり、ユーチューバーを休止したり、ラインの一言で『愛する、愛されるってなんですか…』と書いていたりしてたそうです。

生後5ヶ月の息子もいるので早くまた3人で暮らしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もちもちさん、はじめまして。
    彼さんの家族事情ということ
    ですが、お子さんがいても
    入籍できなかったという点で
    私は彼さんの人間性を疑います。

    まちがいなく彼さんの子なら
    せめて認知はしてもらうよう
    復縁よりもそちらに向けて
    努力されてはいかがでしょう。

    復縁のご相談ですが実際のところ
    もちもちさんが考えるべきなのは
    これからのお子さんとの生活ですよ。



    Vitz  2018-11-17 08:27
  • > No.77591のコメントへの返信

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    >彼さんの家族事情ということ
    ですが、お子さんがいても
    入籍できなかったという点で
    私は彼さんの人間性を疑います。

    元彼は外国人で認知のことをよくわかっていなかったそうです。出生証明書を提出した時に勝手に認知になると思ってたみたいです


    >復縁のご相談ですが実際のところ
    もちもちさんが考えるべきなのは
    これからのお子さんとの生活ですよ。

    本当にそうだと思います。
    いまは託児所付きの仕事や実家の近くにアパーを探すなども動いていますが、息子がまだ5ヶ月で託児所にも預けられないのですぐ動ける状況ではないです

    ただもし彼との家に戻れるのなら家族への負担も減るので早めに解決したいと考えております

    もちもち(投稿者) 2018-11-17 08:53
  • はじめまして!

    お子さんが産まれて、事が起きてから「どうしましょう」と貴女も貴女の周辺ものんびりしていますね。

    身内や身近であれば居ても立っても居られない事態だと思います。恋愛相談サイトで相談する案件でも無いですよ…


    もう少し情報は整理した方がいいです。
    今後どこかで相談するにしてもね。

    ①元彼はほぼ日本育ちですよね?
    何歳の時に日本に来ましたか?
    日本語は堪能ですね?

    ②元彼のご両親は日本語が話せますか?
    認知や結婚、元彼の家庭の事情とありますが、日本で結婚するのに「事情」は胡散臭い気がします。そもそも日本人との結婚を反対していたのか。

    ③認知について知らないとは?
    知らないからいいと流してしまい、未婚の母という立場なのですよね。

    ④家庭の事情とは?
    ここが論点の1番の引っ掛かりです。
    ここで書けない場合には市区町村の市民相談、法律相談に駆け込んで相談をしてください。女性の為の電話相談など、解決に向けてのサポートをご活用ください。

    ⑤22歳の若さで一軒家購入
    その一軒家は彼の力だけで購入したのですか?購入時期はいつですか?

    現在は誰がその一軒家で暮らしていますか?実際は彼のご両親名義の一軒家ではありませんか?

    無責任という意味では2人ともです。
    行き当たりばったりですよね。

    お友達を間に挟んでも、お友達がこうした事情にまで詳しい訳でもなく、公的な第三者に相談するなり、解決する方法を実行しないといけないように思いました。

    何でも良いとの事で感想まで失礼致します!

    MARY  2018-11-17 10:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE