彼女とのお互いの信頼を戻したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-11-19 10:50

彼女とのお互いの信頼を戻したい

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • りょう


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別(   男 )
相手 (  21  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態

彼氏彼女

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

部活で他の大学の女の子で付き合って3ヶ月の彼女がいます。
先日1週間距離を置こうとなりました。
発端は付き合って2ヶ月ほどで彼女が浮気をしました。(わざとではないのですが、友達の家に泊まりにいったら襲われた感じです)
彼女はそれを隠そうとしたのですが、様子がおかしいと思った私はLINEを見てその事を知ってしまいました。
そこから私から別れたいと言ったのですが、一回だけチャンスが欲しいと言われたので

・お泊まりをしない
・男とのLINEをあまりしない

という約束をしました。
私は信用するのに時間かかると思うし、優しくできないかもしれないよ?と言いましたが、それでもいいと言われました。
その日からその言葉通り彼女をたくさん疑ってしまいました。
最初は彼女も「全然いいよ」と言ってたのですが、
ある日そろそろ信用してくれないと困ると言われました。

その時は、部活の大会(任意)に出たいと言われました。
その大会は他の男の人もチームにいて、二日間あるので宿泊もついてる感じの大会です。(部屋は男女別れる)
部屋は別れるといえ、正直信用できないなと思った私は、「できたら行って欲しくない」と言いました。
そうすると彼女は、「今まで約束を守ってきて我慢してたのにいつになったら信用してくれるの?」と言われ、お互いに溝ができてしまいました。

彼女は他の人に自分との事を相談してました。
でも自分が浮気した事は言わず、「私を信用してくれない異常な人」みたいな感じで相談してました。

毎日の様に喧嘩して、先日距離を置こうと言われました。

■具体的な相談
私は彼女を信じたいとも思ってるけど、どうしても不安になってしまいます。
信じれない場合は別れるしかないのでしょうか?

また、距離を置いた場合彼女がちゃんと戻ってきてくれるか心配です。
距離を置いた後にどの様に接したらよろしいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りょうさん、はじめまして。
    信頼関係に一度ひびが入って
    元に戻すことはまず無理かと
    私は考えます。

    仕事ならまた別ですが
    個人的な人間関係なので

    りょうさんがどうしても
    腑に落ちなければ
    悩み続けるよりも
    彼女さん以外の女性を選ぶことを
    お考えになっても良いと
    思いますが、

    どうしても彼女さんとの
    関係にこだわるなら
    彼女さんの言葉よりも
    行動を見て信頼できるか
    どうか判断し

    いったん決めたら
    簡単に変えないことです。

    信頼できないなら
    お別れすべきですし

    信頼するなら多少のことは
    許すべきです。

    りょうさんは彼女さんの言葉に
    振り回される傾向があるよう
    なので繰り返しますが
    ご自身で考えて判断したことには
    責任を持ちましょう。

    Vitz  2018-11-20 09:17
  • 彼女も悪気があって、そうなってしまったのではないと思います。
    特に今回は大会に出たい、とのことだったので許してあげてほしい、と言いたいところですが、たしかに一度気になってしまったことはどうしても気になってしまうと思います。

    正直に申し上げますと、
    自分を傷つける人とずっと付き合って行く必要はないと思います。
    今は好きという気持ちがあるかもしれませんが、今回疑いの気持ちが生まれてしまい、きっと今後も些細なことで不安になってしまうことが多くあると思います。
    その度に傷つくのはもったいないです。

    基本的に男女の友情は成立しないと思うので、彼氏でもない男性と2人きりで会うのは良くないですね。
    その辺の価値観も合う人が絶対にいると思いますので、新しい方を探すことを個人的にはオススメします。

    しかし、彼女はあなたと別れたいわけではないのですよね。
    そもそも、どうでもいいという気持ちなら、大会に出ること自体は何ら悪いことではないので、わざわざあなたにお伺いをたてることもないと思いました。
    あなたに信用してもらいたい、という気持ちがあるからこその行動だという風に感じます。
    女性はだいたいの人が友達に相談します。
    ですが、やはり自分の落ち度をわざわざ話さないかもしれないですね。どこから話が漏れるかわからない、ということもありますし、女性は共感してほしい生き物なので、彼が信じてくれないという点を共感してもらうことで自分を正当化しているのかもしれません。

    最後はあなたが決めることです。
    彼女の合わない部分も受け入れ、今後も付き合っていくか
    自分と価値観の似ている方を探すか
    あなた自身が選択してください。
    人から言われたからこうする、では後で人のせいにしてしまいます。

    距離を置いた後、元に戻るのであれば今まで通り変わらず接するといいと思いますよ!
    あなたにとって良い選択になることを祈ってます。

    mikann  2018-11-22 02:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE