取引先の気になる人

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2018-11-20 00:30

取引先の気になる人

▼ コメントを見る(4)

  • 36歳
  • ミント


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
取引先の人に連絡先を渡すか交換したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私(女)お互いに30代
たぶん私が少しだけ年上

■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年、担当だった取引先の人が気になっていましたがもうすぐ相手が異動になるそうです。
事務なので、直接相手と関わる機会は月1程度で私と相手は関わっても仕事上の利益にはなりません。
仕事では周りの目がありプライベートな話は出来ませんでしたが、好意?と感じるのは私が好きな物を覚えていて差し入れを何回か頂いたり、私だけに会いに来るような仕事を引き受けたり、私のミスをフォローしてくれたり、今までの担当の方で差し入れ等も一切ありませんでした。

■具体的な相談
自分が感じているのは好意なのか、仕事として相手がしてくれているだけなのかわかりませんが、もう会えなくなるのが寂しいので連絡先を渡したいけれど、仕事として接してくれているのなら迷惑になるので渡さない方がいい気もするのですが。(まだ異動まで時間があります)

視点を変えて男性はもし、気になる人がいたとしたら取引先でもアプローチ出来るものなのか、だとしたら連絡先を男性から頂く場合もあるのかも気になるので教えてください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 同じ職場じゃないし
    移動して顔を合わせる機会もなく
    気まずくなる事もないので
    ダメ元で連絡先を聞くなり教えるなりされてもいいと思いますよ

    気の利く男性なら差入れやフォローくらいやってくれるので好きかどうか見極めるのは難しいですが
    連絡先をミントさんが渡すくらいなら
    戸惑いはあっても迷惑とは思わないですよ
    もう顔を合わすこともない相手だし
    嫌なら連絡しなきゃいいだけですしね

    まだ始まってもない恋ですが
    渡さなければ完全に終わるんでしょう?
    だったらなんだかんだと理由をつけて
    サラッと連絡先を渡して繋げておけば
    何かが始まるかもしれませんよ

    勇気をだして
    応援してます頑張って下さい!

  • ミントさん、はじめまして。

    一般的には、取引先の相手でも、恋愛に発展することもあると思います。もちろん自身の立場を考えて行動に起こさない場合もあると思います。

    しかし、彼が好きなお菓子を覚えていて買ってきてくれたり、自分だけの用事でわざわざ来社されたりというのが、本当に好意だとすれば、私的な行動をすでにしてるはずなので、彼から何らかの行動あるいは示唆するような発言があるはずです。

    ミスをフォローしてくれたり、差し入れをしてくれた仕事関係でお世話になった人に、
    「相手から好意があるかも、最後にこちらから連絡先を渡す」という事ですが、、、。
    1、まずは、ミスをした事で対会社同士で迷惑をかけた。もちろんミスは私も誰でもします。
    2、好きな食べ物を覚えてくれて買ってきたとの事ですが、ミントさんは好きな食べ物を彼に話してるんですよね?それが無言のプレッシャーにさせていませんか。私は社外の人にこれが好きなどと、言わないにしています。気を使う人ば、買わなければと義務感に感じるからです。
    3、自分のために会いにきてくれたとの事。近くまで来ていた可能性もありますし、本当は他の部署に行く目的かもしれませんし、ミントさんの上司に用事があったが不在だった可能性も考えられます。
    4、さりげなくフォローできる彼、彼女いませんか?あるいは好きな人いるかもしれません。

    最後に挨拶くる時は、おそらく引き継ぎで次担当者と同行する可能性が高いので、その一回前に来社された時に、お礼(そこそこ高級なお菓子)を渡してみてはいかがでしょうか。「大変お世話になりました。今後もご協力できる事があればどんな事でもお申し付け下さい」みたいなメッセージを書き、一番下にミントさんの携帯電話を記載するのはいかがでしょうか。

    すでに、差し入れを貰ってる相手なので、こちらからお礼を渡しても、相手も周りも疑われないと思います。
    お礼のお礼として、ミントさんの携帯にショートメールでメッセージが来るかもしれませんが、食事など誘うなどせずに、相手に誘ってもらうようにしたいですね。


  • > No.77668のコメントへの返信

    はじめまして。
    アドバイスを読ませて頂き、涙目になってしまいました。
    私の詳細を載せることが出来なかった質問に対してご丁寧なお返事が嬉しくて、ありがとうございます。

    以下、他の登場人物もいるので、気になっている人をAさんと呼びます。

    差し入れは本人のお金が絡まない物なんです(詳しく言えなくて申し訳ないですが取引先へ持っていってあげてくださいと会社から認められているものです)
    ですが、今まで担当が数人変わっていて担当者が上司へ持ってきても私に持ってきてくれたことは一回もなく。
    私のご機嫌取りをしてもしょうがないからだと思いますが。
    その時にいくつかある中で私が好きな物を持ってきたいと言ってくれました。

    私に会いに来る用事も今までの担当は一度もなく、Aさんがミントに資料を渡しますと言っている気がします。
    上司へ用事があった際にも、上司へ告げてミントさんの好きなものですと私へ差し入れを頂いたり。

    ミスはわざわざAさんの同業他者へ電話してフォローしてくれました。
    そこまでする必要はない範囲です。

    Aさんと同業他者の男性(気になっている人より更に少し年下)からも差し入れを貰った時にAさんが遠くから私とその男性のやり取りをじーっと見ていたことがあって(本来なら見ている理由がありません、私に用事があったのではないので)、後から上司に年下の男の子なついているように見えたよと言われました。
    私としてはビジネス的な対応をしましたが年下の男性の方が仕事の付き合いが長いのでそう見えたのだと思います。

    今までの担当者達とは違うので、Aさんが好意を持ってくれてる?と思い込みすぎなのかとも思ったのですが。
    本当に気に入っていたら例えばまたミントさんの好きなものを持ってくるので、連絡先教えてください。となるような?それがないってことはただの物凄く気の利く人なだけ??と思ったり。

    とりあえず担当は年末までということで、本人から知らされた時からもう後任者が同行しています。

    本当の最後の最後で挨拶された際に連絡先とプレゼント(重くならないもの)を渡すべきか、渡さない方がいいのか毎日葛藤しています。

    アドバイス頂いたように、私も自分から連絡先を渡さないとどうにも進まない気がするとは思っていて、渡した後はAさんからの行動を待ってた方がいいのかというのも悩んでいたので、先まで読んだアドバイスありがとうございます!

    ミント(投稿者) 2018-11-23 13:49
  • > No.77632のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。
    あと数回しか会えそうな機会がなくて、渡すか渡さないか毎日葛藤しています。

    渡さなかったら後悔するかもしれない。
    渡しても返事なしならそれが答えと思っていて。

    友達に相談しても、取引先としての仕事上の好意じゃない?という意見と好意がないとしないでしょという意見に分かれます。

    相手から決定的な行動がないので、自信が持てないです。

    渡せる機会があったら縁があったと思えるので密かに連絡先とプレゼントを準備しつつ時を待とうと思います。


    ミント(投稿者) 2018-11-23 14:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE