思わせぶりな彼への今後の対応はどうすればよいか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-11-20 20:41

思わせぶりな彼への今後の対応はどうすればよいか?

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • ひな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 22歳 性別 女
相手 19歳 性別 男

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前にバイト先で出会う
7ヶ月前に私がバイトを辞めて会わなくなる(この間3回ほど向こうから連絡がくる)
1週間前にたまたま再会してやり取りが始まる

■具体的な相談

年下の元職場の男の子と最近仲良くなったのですが、脈アリか脈ナシか全くわかりません。

働いている時はよく喋っていて仲は良かった方だと思いますし、職場を辞めた後も何度か連絡が向こうから来ていました。

職場を辞めてから7ヶ月ほど会っていなかったのですが、先日たまたま会う機会があり、そこからこのようなラインがきました。
・声が聞きたくなったので電話したい
・喋っていて本当に楽しい元気が出る
・〇〇さん(私)のこと好きだし癒される

この時は電話にすることができなかったので断ったのですが、後日理由をつけて電話をしたところ、
・話したくなったらいつでも電話してきてください
・私の友達がかわいいと言う話をした時に、類は友を呼びますね〜と言う
・恋愛の話になった時に、僕は〇〇さん(私)全然ありです!
・私のことを本当に明るくて楽しいし、誰にでも明るく接してくれると褒めてくれた後に、好きなタイプは明るくて楽しい人、誰にでも明るく振る舞う人
というようなこと言われました。

ですが、このようなことを言う割にラインはそっけない時があったり、電話も出てくれない時があります。

なので、どう思っているのか知りたくなり
ラインで恋愛の話になったときにまた「僕は〇〇さん(私)にメロメロですけどね」といわれたので、
「じゃあ〇〇くんに彼氏になってもらおうかな!」と冗談っぽく言ったところ、
「自分は今大変な時期で相手をしてあげられないしおススメしない」と言われました。(でも彼女はほしいと以前言っていた)

そこで、「じゃあ私のことどう思ってる?」と聞くと、「彼女としては十分ありだけど、まだ付き合うには早すぎるし、そんなホイホイ付き合うタイプじゃない」と言われました。。

もうこれは脈ナシかなと思い、ここで私が引いたら、
「応援してるよ!」というスタンプがきました。

まだ再会して1週間でこのようなことを聞いてしまった私も悪いのですが
これは遠回しに振られてますよね、、はっきりと脈ナシか判断できませんので客観的な意見が聞きたいですm(._.)m
すごく真面目な子で、3年前元カノが原因で女性不信になってから彼女がいないそうなので、遊びたいとかではないと思います。
長文で申し訳ございません。是非アドバイスお願いします!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼の言葉の通りなのかなと思います。

    恋愛対象ではあるけれど、まだ付き合うには達してない。

    きっとひなさんの見た目とかは彼のタイプなのでしょうね。
    でも付き合うってそれだけではないですよね?
    合う合わないもありますし、タイミングもありますし、好きって気持ちだけじゃ一緒にいられないこともあります。

    遊びたいとかではない、真面目な彼ならなおのことかと思います。
    付き合うにはきっと何か障害があるのでしょう。でも手放したくもないから、思わせぶりなことを言って付かず離れず…。

    恋人同士になるためには、何かもうアクセント必要なのかなと思いました。

    完全に脈なしとも言えないのではないかな
    というのが私の意見です。
    脈ありとも言えませんが…
    もし、ひなさんがどうしても彼がいい!というなら辛い状況になることも覚悟でアピールしていってもいいと思いますよ。

    mikann  2018-11-23 00:51
  • > No.77664のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    貴重なご意見とても助かります。

    そうですよね、まだお互いのことを何も知らない状況なのでアクセントが必要なのかもしれません。

    完全に脈なしとも言えないとのことなのですが、
    応援してるよ!というスタンプが送られてきた際に
    「俺は無理だからこれ以上アピールしないでくれ」
    というメッセージなのかなと私は思ったのですが考えすぎですかね…

    また、このような状況でどのようにアピールしていけばよいのでしょうか?
    まだ2人で遊びに行ったこともないので、
    お互いのことを知るためにご飯に誘ったりしてみてもよいのでしょうか?

    何せ三年ぶりに出来た気になる人なので
    どのように進めていけばよいのか分からなくなってしまっております(u_u)

    もしよろしければアドバイスお願い致します!

    ひな(投稿者) 2018-11-23 18:43
  • > No.77680のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます^_^

    そうですね、アピールしないでくれとのメッセージにもとれますが、それ以前に彼がひなさんに対して好意的な言葉をかけていますので、完全に脈なしでもないのかなと思いました!
    単にLINEがあんまり得意でない場合もありますし、文字だけでは分からないことの方が多いですね…

    あんまり初めから、狙ってます!!って感じでアピールしてしまうと、相手も身構えてしまいますし、断られる可能性もありますので、お友達としてご飯に誘ってみるのはありだと思います!
    いきなり2人でが厳しいようでしたら、元同じバイト先ということですので、お友達も交えて行かれてはいかがですか?

    その時に好きな食べ物だったり、食べたいものだったりを聞き出せると次に繋げやすいと思います!

    ひなさんが年上ということもありますし、あまりがっつきすぎずに大人の余裕を持って、年上の魅力に気づかせましょう☆

    mikann  2018-11-25 01:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE