私はどうすればいいのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2018-11-20 22:06

私はどうすればいいのか?

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • りん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
会う約束はキャンセルとして受け取るべきか、直前まで待つべきか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いフリー、未婚
お互いに3ヶ月ほど前に失恋

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アプリで今月初旬にマッチングし、そこから毎日連絡を取るようになりました。中旬ごろ、アプリなのでお互い別の方ともやりとりをしており、その話から私が別の方と会うことを伝えたところ、会って欲しいと言われました。会う約束をして、お相手を信頼できる(自分基準ですが…)と思ったらLINEを交換することに私自身がしており、彼自身も自分から会いたい、LINEを交換したのは私だけだったとのことです(今になってはわからないですが…)。そこからラインを交換し何度か夜電話をしたり(かなり遅くまで)と連絡を取り合っていました。その中で、好きになって欲しい、別の人と会うことを応援したいけど嫉妬もする、会う約束以外に、次の予定も決めクリスマスも一緒に過ごそうかという話題もありました。私としては、嬉しいなという気持ちの反面、会ったことないからまだわからないよねとお伝えしました。ただ彼としてはデートの予定は仮だけど考えて欲しいとのことでした。最後に電話した際にこれまでの恋愛話をしたりしており私も夜中のテンションだったので途中うる覚えなところもありへんなこと言ってないといいなと思ってました。翌日彼から連絡がきて、「昨日のこと覚えてる?まぁ引いてないからねと」言われその後たわいもないやりとりをし、週末前に連絡を取り私がスタンプを送ったのから未読状態です。週末予定があることは伝えられていたので、忙しいのだろうなと思ってましたが…毎日やりとりしていたこともあり、私の中でさみしいなという気持ちも生じて、電話でなにかいってしまったんだなぁと反省も込めて「毎日やりとりしてたから連絡ないとつまらないよ、私何か傷つけることしてたらごめんなさい」(絵文字など入れて)送りましたが未読状態です。ブロックはされてないのですが…来週会う約束をしているのですが、この状態ですと、彼としては会いたくない、だから未読という意思表示なのかなと思ってしまっています。

■具体的な相談
①来週会う約束をしているが、これはキャンセルと受け取るべきなのか。
②連絡しすぎて盛り上がり過ぎたように感じており、少し時間をおいて連絡してみるべきか。
③連絡くるまで待って、来週の約束の前日にお伺い連絡をするべきか、それともキャンセルとしてこちらからも一切アクションを起こさないべきか。

アプリでの出会いなので並行してほかの方と会うことは当たり前だと思っていますし、ドタキャンもありうることだと思っています。そう思っている反面、連絡がなくなり彼への気持ちが傾いていたことに気づき悲しさもあり…まとまりのない文章ですが、同じような経験や何かアドバイスいただければと思い投稿させていただくことにしました。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    マッチングアプリ経験者です。

    >「昨日のこと覚えてる?まぁ引いてないからねと」
    引いたか引いてないか、これを自発的に彼が言い出したのなら、おそらく引いています。
    何を言ったか本当に心当たりはありませんか?

    例えば、彼が「実はアプリじゃ年収xxxって書いたけど本当は無職なんだよね〜」と言いだしたら、りんさんはテンション下がりませんか?やっぱ会うの止めようかなと思いませんか?
    それに匹敵するような、テンション下がる内容の話をしていなかったか思い出して見て下さい。
    このLINE以降、彼のテンションが下がってきたのなら、原因の1つだと思います。


    >「毎日やりとりしてたから連絡ないとつまらないよ、私何か傷つけることしてたらごめんなさい」(絵文字など入れて)送りましたが未読状態です。

    まだ一度も会った事のない相手からこのようなLINEが来たら重いと感じます。



    >■具体的な相談
    >①来週会う約束をしているが、これはキャンセルと受け取るべきなのか。

    会う予定の2日くらい前に確認LINEをしてみてはいかがでしょうか?1日以上未読にされたら、約束はキャンセルだと思います。

    >②連絡しすぎて盛り上がり過ぎたように感じており、少し時間をおいて連絡してみるべきか。

    はい。りんさんは今、彼から突然無視されて、彼の事で頭がいっぱいになっていますよね?それと同じ状態を彼に作るのに、突然の連絡断ちは一定の効果があると思います。
    彼のテンションが上がれば彼の方から連絡してくると思います。
    沈黙してる間に、彼がりんさんの何に引いてしまったかを予測し、それを改善して見て下さい。


    >③連絡くるまで待って、来週の約束の前日にお伺い連絡をするべきか、それともキャンセルとしてこちらからも一切アクションを起こさないべきか。

    1の通りです。
    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.77641のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。

    ご指摘のとおり引かれたのだろうなと思いました。思い返すと、彼の方からこれまでの恋愛や彼氏との身体の関係性のついてかなり詳しく聞かれ、最初ははぐらかしていたものの、だんだんと話に誘導(というといい方が悪いですが)されて色々話してしまったのだと思います。元彼で傷ついた話しなど。今思うという必要ないことまで言ったのだろうなと反省です…
    翌日は「まぁ引いてないよ笑 引かれてたらごめんね笑」「お互い似た者同士ってことだね」と言われて安心してしまった部分があったんだろうなと思います。ダメですね…

    連絡は2日前まで取らないようにします。そこでどうするか連絡をして返事なければ、そういうことなんだなと受け取ろうと思ってます。フェードアウトするような人に思えなかったので少し驚いている部分もありますが…

    色々ご意見ありがとうございました!

    りん(投稿者) 2018-11-21 13:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE