急に連絡してきた男を信用していいのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-11-21 21:35

急に連絡してきた男を信用していいのか

▼ コメントを見る(1)

  • 15歳
  • ゆうりんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私は高校一年生です。中学2年の時に一瞬恋愛?関係になった男子〔a〕から突然連絡がきました。aとは高校が違います。最初に中学2年の時の話をします。
中学2年
私もaも好きな人がいました。aは付き合ってました。でも、私とaも好きな人への気持ちが冷めていました。それをお互い何気ない会話の中で言ったら同じ悩みを抱えてたことに気づき、ラインでも話しました。話がどんどん進むうちに私は軽い気持ちで、ぱーっと遊ぶ?といったら、aは二人で遊びたいといいました。私はみんなでという意味でしたが二人でと言われたので彼女と別れたのかな?と思っていいよといいました。そしたらaは家から電車で30分くらいの映画館に行こうといいました。誰にも見つかりたくないからそこにしたらしいです。なんでかは忘れましたが結局その話遊びに行く話はなかったことになりました。
それからaとはクラスも違かったので話さなくなりました。

中3
aが私と恋愛関係になっていた時aにはまだ彼女がいたと聞きました。また、その彼女と塾が一緒で仲良くなった時、私本当はあなた(私)のこと信頼してなかったんだからねと言われました。私はなんでかぜんぜんわからなかったので聞いたら、aと色々あったでしょ。と言われました。具体的に聞くとaから私が誘ってくると相談を受けたそうです。私は吹っ切れてるとはいえショックでした。


突然aに謝りたいことがあると言われました。何かと思ったら中二であったことでした。きずつけて悪かったと謝られました。私は中3のこともあり、最初は騙してやろうと思い気があるふりをしました。でも、話していくうちに中3のことはaが言ってないことがわかりました。aではなくaが私とのことを相談していたbが当時の彼女に言ったそうです。ラインもすすみ、お互いの今の恋愛状況になりました。aは最近高校から付き合った彼女と別れたそうです。私はなにもありません。そしたら急にaがあの時私のことが好きだったといいました。彼女と別れたら遊びに行くつもりだったと言われました。私はまだ騙したい気持ちがあったので、私もだよ!といいました。そしたら、遊びに行きたいと言われました。中二のあの時みたいにと…。

私は今どうしていいかわかりません。遊びに行きたいと思う気持ちの反面aがもしかしたら私のこと騙してるのかな?と疑ってる自分がいます。

遊びに行きたいと考えているのは最近恋愛関係に飢えていて、このままだったら高校生活なにもないまま終わってしまうからではないか。高校が恋愛に活発ではないので。

みなさんが私ならどうしますか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうりんごさん こんにちは。

    私はだいぶゆうりんごさんより年上ですが、
    私だったら…でお話します。

    私だったら…
    >遊びに行きたいと考えているのは最近恋愛関係に飢えていて、このままだったら高校生活なにもないまま終わってしまうからではないか

    と思うのだったら、
    何も考えず、彼と割り切って遊びますね。
    もうただそれだけです。

    その彼を騙したいと思っている気持ちの意味がよくわからないのですが、
    騙したいって事なら、散々遊びに行って、散々おごってもらって、自分からサクッと音信不通にしますね。

    それに、

    >私は今どうしていいかわかりません。遊びに行きたいと思う気持ちの反面aがもしかしたら私のこと騙してるのかな?と疑ってる自分がいます。

    遊びに行きたいと思う反面、相手を騙してやろうと思っているのですよね?
    それなのに、相手を疑うとはどういう事なんでしょうかね?
    相手を騙したいんだったら、相手が自分を騙しているかなんてどうでもよくないですかね?というより、それなら、より裏を読んで行動しますね。

    むしろゆうりんごさんは彼を騙してやろうという気持ちよりも彼のことが好きで彼と遊びに行きたい気持ちの方が圧倒的に大きいのではないですか?
    (あくまで私の推測なので違かったら申し訳ありません)

    いずれにせよ、私だったら騙すとか付き合いたいとか云々は置いておいて、彼と遊びに行きます。存分に楽しみます。

    で、それでもやっぱり彼を信用できないなら、自分からドロップアウトします。

    そこで彼が自分を追いかけて来たら、少しでも自分に対する気持ちがあるわけですから、その時の自分の思いで判断します。

    年代が違うので今のゆうりんごさんの視点とはだいぶ違ったものになったとは思いますが、少しでも参考になれば、と思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE