12歳年上の方に片思いをしています。諦めるべきでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-11-22 00:42

12歳年上の方に片思いをしています。諦めるべきでしょうか。

▼ コメントを見る(0)

  • 16歳
  • ゆり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

初めて相談します。書き方がよく分からなくてごめんなさい…。

■あなたの年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた16歳 女
相手 28歳 男

■あなたの状態と相手の状態
私▶︎高校1年生
彼▶︎自衛官、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは小5の時に子ども劇場というところで出会いました。その頃はまだ、彼は、年上のお兄さん的な存在で、彼は仕事の関係で県外に出張することが多くあまり会う機会は少なかったです。
しかし、1年前くらいに地元に戻ってきました。久しぶりに彼を見た時かっこよく見えて好きになってしまいました。劇場にもよく顔を出してくれて、今は月2、3回会っています。
彼はよく車で送り迎えをしてくれるのですが、この前乗せてもらった時、降り際に「学校、頑張ってね」と頭を撫でられました。今までも普通に頭ポンポンはあったのですが、その時は彼を変に意識してしまってすごい緊張してしまいました。とても恥ずかしかったです。たぶん、好きバレしたと思います。
彼とはLINEで繋がっていて1週間に3、4回のペースで話します。彼からくることもあるし、私からもします。内容はくだらないこともあれば相談とかも。また、彼からはうちにご飯食べにくる?とか一緒にカラオケに行ってみたいと言われたことがあります。だけど、私は勇気がなくて、まだ二人きりで会ったことはありません。
彼はすごく優しくてその場のノリかも知れませんが、可愛いと言ってくれたこともあります。また、私の誕生日をサプライズで祝ってくれました。私は彼の行為が凄く嬉しいのですが、同時に12歳上の彼を好きでいいのかと思ってしまいます。しかも、私は恋愛の経験はほとんどないし、付き合うことも高校生と大人なので犯罪になりかねないので無理だと思います。でも、もし私が高校を卒業して告白して付き合えたらと思ってしまいます。
年上の男性にとって12歳も年下の女からの告白は迷惑ですかね…。あと、この文章からして彼は体目的で私のことを見てるのでしょうか…。また、もし彼にアプローチするならどうすればいいでしょうか…。
拙い長文を読んでもらってありがとうございます。回答お待ちしております。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE