片想いの彼と進展が無さすぎる

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-11-23 02:39

片想いの彼と進展が無さすぎる

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • みみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20   )歳 性別(   女  )
相手 ( 21   )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い恋人はいない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学に入学し、サークルに所属したものの彼とは学部が違うためあまり関わることは無かったですが、一年同じ活動をし、適度に仲良くなっていきました。そんな中春過ぎにサークル活動でいざこざがあり、手をつけれず嘆いていた私の課題を寝ずに朝まで手伝ってくれたことがありました。お礼に行きたいところがあれば連れていく約束をしました(私は同回生の中で数少ない車持ちだった)。
そんな約束を忘れかけていた夏休みの初日に暇だったらドライブに連れて行って欲しいとの連絡が入りましたが集中講義が入っていたため断り、別の日なら大丈夫と伝えると、「海に行きたい」とのことだったのでお互い友達を1人ずつ誘い4人で海に行くことになりました。(当日は雨で結局別の場所で遊んだ)その時はまだ恋愛感情も無く楽しく過ごして終わりましたが。そして2年目のサークル合宿で、辛いことがあり仲の良い友達の前で泣いてしまったことがありました。その後私が泣いている事を知ってか知らずか隣に来た彼は話を聞いてくれて優しい言葉で慰めてくれたりしながら2時間近くそばにいてくれました。優しい彼のことを好きになってしまいました。
合宿が終わり、海に行く約束をしていたメンバーでリベンジしようと計画をたてましたが天気が微妙で中止になりました。予定が空いてしまったなあと思っていると彼から2人で出かける誘いが入ったのでドライブに行きました。その後の夏休みも毎日LINEをしながら、彼が暇だと言っている日があったので勇気を出して一緒に遊ぼうと誘い、2人で映画を見に行きました。その帰り道で行ってみたい場所の話になり、自然と今度そこに行こうという約束をしました。夏休みも終わりお互いの予定が合わず3度目のお出かけが実行されたのは11月になってからでした。2人で遊ぶことも3回目なので、進展するかもしれないと少し期待しながら出かけましたが、何も無く帰ってきてしまいました。何も無さすぎて帰りの車内で聴いたラブソングがどっち目線なのかを2人で考察するという謎行動にも無理やり意味を見出そうとしてしまいます…

■具体的な相談

今までは彼からの好意を感じ次は進展するかもしれないと思っていましたが、その好意は友達としてのものだったのでは…と諦めの気持ちが増えてきました。なんなら車で行きたいところにいけるので都合の良い女になってるのかも…とネガティブな考えばかり浮かんできます。
彼との進展はもう見込めないのでしょうか?

一応3ヶ月以上毎日LINEは続けていますが、最近ではそれも義務のようになってきています。彼のことを好きな私でもめんどくさいと感じ始めているので向こうもめんどくさいと思ってるかもしれません…
じれったいので告白しようかと思った時もありましたが、今年の冬に同じ先輩の制作のお手伝いをするので、1ヶ月間毎日顔を合わせることになっており、振られて気まずくなってしまうのが怖いという情けない気持ちがあります。
傷つくのも怖く、空気を悪くしたら先輩にも迷惑がかかるし、これは脈アリだと確信を持てる状態じゃないと告白する勇気が出ません。

この現状を変えるには告白が1番だと理解していますが、どうしても勇気が出ないのでそれ以外に効果的な行動があればアドバイスしていただけると嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず「彼との関係を進展させるには私から告白するしかない!」という思考を捨てましょう。
    ぐっどうぃる博士理論でも女性からの告白はおすすめしていません。
    お付き合いするとき、女性から告白するより、男性からの告白で関係をスタートさせた方がその後の付き合いが圧倒的に上手く行きます。

    とはいえ、「彼から行動がないのにどうすればいいの?」とお思いでしょう。

    まずは毎日しているLINEをやめてみましょう。義務のようになるまでだらだら続けるLINEは、恋愛感情を冷めさせる事はあっても、彼との関係の進展にはつながらないでしょう。

    今まで毎日していたLINEが途絶えたら、彼の方もあなたの動向が気になり出すかもしれません。

    彼の態度を見ると、全くの脈なしというわけではないと思いますが、あなたが彼を好きだという気持ちが既に彼に伝わってしまっていたら、少々恋の成就は難しくなります。

    一旦、彼との関係をフラットにするためにも、自分からLINEを送るのはやめて、もし彼から連絡が来た場合のみ短く返事をして、やりとりは早めに終わらせましょう。

    そして、冬の先輩の手伝いで毎日会うときに、出来るだけ彼に好印象を与えられるように頑張りましょう。見た目に気を遣って女性らしくすることはもちろんですが、一生懸命作業する姿も彼の中でのあなたの評価を上げるでしょう。話していて楽しい、居心地が良いと彼が思えば、アプローチがあるはずです。

    同じサークルということですし、焦らず慎重に行った方が良いと思います。
    このサイトのぐっどうぃる博士の記事の「落ちない男を落とす方法」や「片思いの実らせ方」等の記事を読んで男性心理を勉強してみてください。

    大切なのは好きバレしないことと焦って自分から告白しないことです。頑張って!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE