彼氏の事は好きだけど怒りが止められない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-11-23 04:53

彼氏の事は好きだけど怒りが止められない

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • uno


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年半前に合コンで知り合い、彼の告白で付き合いました。
今年に入ってから、以前もうしないでと約束していたのに、内緒で知り合ったばかりの異性と2人で飲み行っていた事が発覚したりと
ないがしろにされているように感じる事が増えてきていました。

■具体的な相談
付き合ってきた2年半、いい関係をずっと続けられるように努力したいなと思っていたのですが、
どうしても最近の彼氏の行動に対する「私には〜〜してくれない」という恨みのような気持ちが晴れず、
最近は彼のことが好きなのか執着しているだけなのか分からなくなってしまいました。


一番のきっかけは彼の女性関係です。
付き合った当初から、私に内緒で異性と2人で飲みに行っていた事は知っていたのですが、
(携帯の通知に「今日はすごく癒されました♪ご飯ご馳走になっちゃってすみません;また会いたいな♡」というような連絡が来ているのを何度か目撃しました)
確たる証拠もないので問い詰めずに、話の流れで
「私は恋人が女性と2人で飲みに行くのは嫉妬するから本当は嫌だけど、事後でも事前でも一言教えてくれるなら安心出来るから、もしそういう事があったら教えてくれると嬉しい」と伝えるに留めていました。
(その際彼は「女友達とはたまにご飯食べるけど、友達だから絶対割り勘だし、付き合いの浅い女性と2人で飲みに行ったりはした事ないよ」と答えていました)

ひとまず言いたいことは言えたし、どう行動に移すかは彼の自由だから任せようと思おうとしたのですが、
半年前、彼が恋人がいないフリをして知り合ったばかりの女性と飲みに行き、普段私とは行かないような良いお店で奢っていた事を知ってしまいました。
その時は流石に問い詰め、もうしないという事で許したのですが、
最近、別の女性と同じように飲みに行っていた事が分かり、内心どっと疲れてしまいました。

この件については、彼も「2度も傷付けてしまった」と
今までにないくらい謝ってくれたのでその時は許したいと思ったのですが、
また口先だけかもしれないのに本当に信じていいのかと考えてしまいます。


もしかしたら浮気願望もあるかもしれませんが、彼は承認欲求が強いのでただ単に女性に好かれたりよく思われる事が楽しいのだと思います。
でも、それからどうしても「ごはんが割り勘だった」とか「旅行の計画が任せきりだった」とか些細な事のたびに
「他の女性には〜〜するのに」と怒りの感情が湧いてしまい、彼を許せない気持ちになってしまいます。

この女性との付き合い方さえなければ、彼の事はとても尊敬しているし本当に大好きなのです。
ただ、この1点がどうしても私の中で致命的に許せないと思う気持ちもあり、
このまま彼と付き合い続けて良いのか段々自分の気持ちが分からなくなってしまいました。

このまま別れればきっとすごく後悔するだろうなと思います。
でもそれは好きだからなのか、思い通りにならないから執着しているだけなのか、どうすれば見極められるでしょうか。

乱文で恐縮ですが、ご意見いただけますと嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • unoさん

    「怒り」ということの本質は

    ないがしろにされていると判断している


    あなたが


    「彼に見切りをつけられない。」


    そういうあなたに対してである。


    ということはないですか?

  • unoさん こんにちは。

    まず、unoさんと彼がきちんと「正式にお付き合いしている」という前提でコメントします。

    >このまま別れればきっとすごく後悔するだろうなと思います。
    >でもそれは好きだからなのか、思い通りにならないから執着しているだけなのか、どうすれば見極められるでしょうか。

    ★ある意味好きと執着は紙一重な部分はあって、それがどちらなのかは、unoさんご本人が分からないのと同様、第三者にも判断致しかねます。
    ですが、今後unoさんがどうしたいか?どうなりたいか?どういう状況を望むか、によって変わってくると思います。

    確かに、好きだからこそ、彼氏にそのような誤解を招いたり、不誠実な行動をされて怒るのは当たり前です。
    ですが、そこで、本当は離れるべきなのに、己の小さなプライド(後悔や勿体ない)、彼の時折見せる優しい所に縋り、一歩を踏み出せず、ずっと縋りついて流されている…なら、それは執着と言えます。

    ★ご相談文から分析しますと、このような行動をする彼は、そもそも浮気者に見えます。
    彼女が居ながらも常に他を探しているのか、もしくは、遊びの女には派手に気前良くして、一緒に人生を歩いて行くであろう彼女には、堅実にしていたいタイプなのかな?と思います。

    ちょっとお金的な部分から外れてお話しますが、

    いずれにせよ、彼もきちんと本命彼女がいながらもこんな事していれば、いずれ痛い目に遭います。

    ですので、本命彼女として出来る事と言えば、そこについては本当に必要がない限り、多少事情を聞く程度の事はあっても、基本黙っておく。

    そして本命彼女として、彼の気持ちを引きつけておけるぐらい、自分を磨いておく。
    また、絶対に彼に他の女が出来ないもしくはしないであろう事をしてあげて、彼を手助けしてあげる(甲斐甲斐しく尽くす事ではありません)。彼から、本心からの「ありがとう」が聞けたらバッチリです。

    根気強く引かないでいる間に、彼にくっついてくる女達が自爆を始めます。

    その女達が自爆を始めた段階で、彼の中にunoさんに対する感謝の気持ちがあれば、
    次第に誠実になり、他の女性と遊びに行くなどは無くなってくるでしょう。

    私の今の恋人が、以前似たような事をしていたので、私の経験上から申し上げました。
    ご参考になればと思います。

  • こんにちは。自分が投稿したかと思いました。笑

    お付き合いするということは新しい人間関係を構築していくことで、お互いのことを徐々に知っていかなくてはいけないから、一度までは許します。
    28歳にもなり、それだけ女性関係が上手な人ならば、それがどれだけ相手を傷つけるか分かっていると思うのです。
    頭では傷つけることが分かっていながらそれを
    2度もするということは、明らかにないがしろにしてるということです。
    言葉ではなんとでも言えるのです。
    態度が、行動が、「もう君のことは必要としてない」と彼は伝えています。

    別れ覚悟でキッパリ離れたほうがいいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE