彼から連絡が来なくなって1ヶ月

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-11-23 19:12

彼から連絡が来なくなって1ヶ月

▼ コメントを見る(1)

  • 28歳
  • tomo


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたいのにどうしたら良いかわからない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 34 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
共通の知人の紹介で知り合い、付き合い始めて3年が経ちました。
今年の初めに、彼のご両親にご挨拶に行きました。それは結婚の挨拶ではなく、私とご両親がもともと知り合いだったので、早めに付き合っていることを伝えて欲しいという思いもあり、会いにいくことにしました。

彼は安定した仕事についておらず、この3年、安定した仕事につけるよう勉強をし続けていますが、現状は変わらず、私の親はそのことを気にしています。親が仕事のことを気にしていることも彼は知っている(私が彼のやる気を出すためにあえて言ってしまった)ので、彼自身はまだ、私の親には会えないと考えているようです。

彼のご両親は、私との結婚を望んでくれていて、今年度のうちに結婚してはどうかと言ってくれていますが、彼自身が煮えきらず、仕事のことも、結婚のことも話が前に進んでいません。

■具体的な相談
先月、彼とご飯に行った時、帰りの車でケンカしてしまいました。仕事のことでも結婚のことでもなく、私は長い時間一緒にいたいのに、早く帰ろうとした彼に対して拗ねて怒って泣いてしまったのです。
それ以降、彼からの連絡は途絶え、LINEは既読スルーが続いています。
以前にも『tomoを幸せにできない。俺よりもっと素敵な人に出会えると思う』という連絡を最後に、2ヶ月間既読スルーされ続けたことがあり、そのときは『きちんと会って話して欲しい、何を考えてるのかわからないのは辛い』と連絡をし続けていたら返事がやっと来たような感じでした。
その後、直接会って話し、元に戻ることができました。

それから数ヶ月、また同じことをしてきた彼。
未読じゃないだけまだ脈ありなのか?と考えてしまう一方、無視されることに耐えられず、何事にもやる気が起きず、夜な夜な泣いて寝て我慢しています。
今はとにかく、彼が何を考えているのかを知りたいです。

こんな彼と、
懲りずに連絡をし続けて良いものでしょうか?
『沈黙』して彼から連絡が来るのを待ち続けるべきでしょうか?
それとも別れたくなくても別れるべきなのでしょうか?

これまであまり恋愛経験もなく、今後これほどに一緒にいて楽しいと思える人に出会える気がしません…
音信不通になった場合、みなさんはどのように寂しさを乗り越えてこられましたか?

ご意見いただけると嬉しいです。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • tomoさん、はじめまして。
    34才の彼さんが何の専門職を
    目指していらっしゃるか
    わかりませんが、
    失礼ながら無職が長いと
    多少の資格はお持ちでも
    人事部としては採用を躊躇います。
    業務遂行能力というのは知識と
    学力以上に人間性によりますので。

    したがって彼さんの就職を機に
    入籍を考えると埒があきません。
    彼さんとの生活はtomoさんが
    支える、責任を取ると
    覚悟を決めることです。

    彼さんのご両親はもとより
    心配しているとはいえ
    tomoさんのご両親も
    なみなみならぬ覚悟を見せて
    説得すれば応援してくれますよ

    おそらく最後まで愚図るのは
    彼さんだと私は予想するわけですが
    34歳で定職も無く彼女さんである
    tomoさんに生活を支えてもらっても
    入籍イヤとかゴネ出した場合は
    もう本当に救いようもありません
    (苦笑)ので

    さっさと見捨てて彼さんの面倒は
    ご家族にお任せして
    tomoさんは別の幸せを探して
    旅立ちましょう

    なにしろ28才ですからね
    別のもっと素敵な幸せが
    必ず見つかりますよ
    (^^)

    Vitz  2018-11-23 21:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE