職場 年上の方と仲良くなりたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-11-23 22:29

職場 年上の方と仲良くなりたい

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • ひつじさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
職場で気になる年上の方と仲良くなりたい。
LINEの交換がしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
同じ職場、部署は別
部屋が違うのですれ違った時に挨拶できればいい方。全く会わない日もあります。
数回お話しした事はあります。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
会社で相手の方が使っていた機械が故障しました。そのとき、私の部署の男性社員に内線がその方からかかって来たのですが、たまたま私がその内線を代理でとって業者に電話して直してもらう手配をした時に初めてちゃんと相手の方とお話ししました。

次の日ぐらいに偶々、廊下ですれ違ったので
私から声をかけて仕事ではない話を少しお話しできました。

数日後、私が来客のためにお水を機械から汲んでいる時に、その方が偶々来られて、お水をくむのを手伝ってくださいました。(その方が早く水が欲しかったからかもしれません)

その後は、すれ違っても挨拶だけ。
出社時に会社近くで一緒になっても挨拶のみでした。

昨日、私が社内で人探しをしていた時に
喫煙室にその方含め5人の方がいらっしゃりました。
その方ではない1人に、探している人がどこにいるか知っているか聞いていたところ
気になる人が、私の探している人の電話番号を知っているので教えてあげようか?や代わりにかけてあげようか?と言ってきてくださりました。
その時、周りの方に「さすが女の子相手だと口調が優しいな。俺らに話す時とは全然違う」と言われていました。笑


■具体的な相談
私から話しかけないと、会話が出来ない状況をなんとかしたいです。
私の直属の女性の先輩とその方は仲が良く、笑顔で話しているをたまに見ます。
この2人が付き合っていることはないと思うのですが(気になる人は、友人に半ば強制で婚活パーティーに誘われて行こうとしていたため。抽選に落ちたため行かないみたいです)
恋人が本当にいないかはわかりません。

部署が違うため、飲み会などが一緒になることもなく、仕事を手伝うこともないので
LINEを聞くきっかけがつかめません。

仲良くなる方法、LINEを聞く方法があれば
アドバイスお願いします!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひつじさん、はじめまして。
    やはり、「彼から話しかけてもらう」仲になる事が一番の目標だと思います。その仲になる前は、決してラインを聞き出すような事はしない方が賢明です。

    1、彼とすれ違った時、ひつじさんから引き続き話かける。今日もお忙しそうですね〜とか、今日も残業されるんですか〜とか、私でよければ何でも手伝わせて下さい〜とか、相手に寄り添った質問をする。ひつじさんはまだお若いので、オーバーリアクションな笑顔で全然問題ないと思います。
    2、彼の職場に例えば備品を取りに行くとか用事は積極的に行く。その際は、明るく笑顔で挨拶する。
    3、朝の出社時間を、彼と会えるように仕向ける。
    4、恋をしたついでに、仕事を、今以上頑張ってみる。
    1〜3は、業務時間内に行うことも多いと思いますので、節度をもって頑張ってみる。

    これを続けて、半年たっても全く彼から話しかけてこないなら、彼が笑顔にならならかったら、しばらく引いてみるのはいかがでしょうか。あれ?前は話かけてくれたのにな。と思ってくれればと思います。

    ひつじさんとは接点がないのに、彼の婚活情報?などはひつじさんの耳に入るんですね。あまり自身の片思いで周りを巻き込まないことと、噂を間に受けないこと、謙虚になる事などに気を配り、頑張って下さいね!

  • 回答ありがとうございます!

    具体的にアドバイス頂けてとても嬉しいです(^^)
    「鬱陶しく思われたらどうしよう」と思ってあまり積極的に話しかけていないのですが
    節度を持って挨拶+軽い会話なら大丈夫なのでしょうか?
    今までに何度か話しかけた時は、立ち止まってお話しする時間を作ってくださっていました。
    私自身があまりポンポン話題が出せるタイプではないので、変な間ができてしまったりします。その時も待ってくださって会話中は笑ってくださるし冗談も言ってくださるのですが、自分に自信がなく会うたびに話しかけるのは躊躇しています。

    婚活パーティーの話は、私の先輩が申し込みを担当されていて、申し込みをする時に私のいる部署に来られるので
    気になる人やその友人達が先輩と話しているので知っています。

    ひつじさん(投稿者) 2018-11-24 20:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE