感情を分析していただけませんか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-11-26 11:11

感情を分析していただけませんか?

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

タイトル通り、自分の今の感情が色々とわからなくなっています。
もしよければ、客観的に分析していただけないでしょうか?


付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。
初めは色々ありましたが、今は努力して関係はとても良好です。


⑴彼氏のことを知れば知るほど怖いです。「知らないほうがいいこともある」と認識するのが嫌で、怖くて、分析してしまう癖があります。
彼に感情をぶつけたりすることはありませんが、自分の中で感情がグラグラしてしまいます。


⑵会ってる時は楽しいです。でも次の日からすぐ不安になります。
「会ってる時が紛らわせてて会ってない時の気持ちが本心」なのか、「会ってる時が安心してて会ってない時がただ不安定なだけ」なのか、分かりません。ずっとモヤモヤして引っかかってることもありますが、自分の不安定さからきてるものなのか分からず、彼に打ち明けられないことがあります。

⑶彼とデートが終わった後、すごく疲れて12時間くらい寝てしまいます。外に出てたくさん走ってるわけではないですが、体力的に疲れてるのか、無意識に精神的に疲れてるのか、わかりません。

⑷何故こんな風に自分の気持ちがわからなくなったのか、分かりません。
彼はとても優しい彼氏です。確かに言いたいことも少しあります...。
でも恋愛本を読んでると、何を言っていいのかダメなのか判断がつけにくくて干渉しないことでうまく言った関係なので、発言が水を差したらと思うと慎重になってしまいます。どんどん自分の気持ちがわからなくなっています。現状維持を意識して、頑張っていますが、自分の気持ちの整理が付けにくくなってしまいました。

私って今どんな状態なのでしょうか?
彼への気持ちは本心で大丈夫なのでしょうか?
疲れて休んでも、気持ちの整理はつかないままです。でも話してもまた不安が募るなら、現状維持の方がいいのかなあとか色々と考えてしまいます。

変なご相談で申し訳ないのですが、客観的に見た冷静なご意見が欲しいです。もう自分では分かりません。どうか、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして
    恋愛指南書等を読んで勉強されてお付き合いが1か月、順調なものの不安とのことですね。

    >⑴彼氏のことを知れば知るほど怖いです。「知らないほうがいいこともある」と認識するのが嫌で、怖くて、分析してしまう癖があります。

    それは会っていない時に彼が何をしてるかや
    ご自分に愛情があるかや彼の恋愛遍歴に関する事ですか?
    彼の事を考えれば考えるほど、彼の事が頭から離れない状態が脳にできてしまいます。
    難しいかもしれませんが、友人と過ごしたり趣味に没頭して、意識的に「彼を考えない時間」を作る必要があると思います。


    >⑵会ってる時は楽しいです。でも次の日からすぐ不安になります。

    もしかして、ご自分のスペックより高めの彼とお付き合いされてますか?
    1や2に関して不安になるのは、何らかの理由で彼を手に入れたと確信できていないのだと思います。

    会っていない時、彼がそっけないのなら、それも原因かもしれません、



    >⑶彼とデートが終わった後、すごく疲れて12時間くらい寝てしまいます。

    主さんは恋愛指南書を読んでらっしゃるようなので、あれをしたら嫌われる、これをしたら嫌われる…が常に頭にありませんか?
    だからデート中は極度の緊張状態なのかもしれません。


    >⑷何故こんな風に自分の気持ちがわからなくなったのか、分かりません。
    彼はとても優しい彼氏です。確かに言いたいことも少しあります...。

    溜め込み過ぎてストレスがたまっていませんか?
    彼が好きなのは、恋愛指南書で武装した
    「居心地の良い貴女」ですか?
    当てはまるなら、いきなり全部ではなく少しずつ素の自分を出していくのはどうでしょうか。

    本当に精神的に辛いなら心療内科に行く事をお勧めします。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE