本気で言ったのか、酔っていたのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-11-27 01:04

本気で言ったのか、酔っていたのか

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • まるるん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容


卒業した専門学校の3つ上の先生に卒業前からずっと片想いをしています。今でも月イチでご飯に行ったりと仲良しな方だと思います。
ちなみに隠してるつもりが隠せていないらしく周りにバレバレだよ(笑)って言われるタイプです。本人もほぼというか気づいてると思います。

先日私の誕生日の夜に彼から掛けてきて電話をしました。飲み会帰りだったみたいで帰り道と家に着いてからと、2時間ちょっとしました。
その時に生徒にすごく気に入られていて困ってるって話をされて、「相手に期待を持たせているなら、自分の接し方を見直さなければならないと思う」という話をされ、「まるるんはどう思ってるの?」と聞かれました。好きか嫌いかを聞きたいらしく、話逸らしても逃れれそうになく、素直に「好きです」って言いました。
そしたら「歳も歳だから次付き合う人は結婚をする相手にしたい」「かといって妥協はしたくない」「1年後、5年後10年後を想像出来る?」って話をされ、ニュアンス的には「結婚する気があるなら付き合う」と言っているろうでした。なかなか返事が出来ずにいたら「今度ゆっくり話そう」ってことでその話が終わりました。

次の日がご飯で、帰り際にちょっと2人になった時に「LINE待ってます」って言ったら笑ってごまかされて、「自分から言ったんじゃないですか」って言ったら、また誤魔化されてその場は解散しました。
解散してからLINEで「もやもやします(笑)」って言ったら、「酔ってて何話したか覚えていないけど、酔っとる時の話やけ気にしなくて多分大丈夫」と返事が来ました。そのあともやり取りしたけど、「大丈夫」の一点張りでした。

本当に覚えていないのか、覚えているけどこの返しなのか。
(解散する時に昨日の、って話した感じだと聞き返されたりしなかったから、多分覚えてる)
私は好きって言って、そのあとも色々話をされたのに、とてももやもやします。
今年度はご飯行く予定ないけど、正直モヤモヤするしはっきり聞きたい気持ちもかなりあります。
彼からLINEが来るのを待ってた方がいいのでしょうか。それとも私から「やっぱり気になる」ってことでLINEしてもいいのでしょうか。
彼の本心がわかりません(;_;)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まるるんさん こんにちは。

    何でも良いとの事ですので、思った事をコメント致します。

    酔っ払っている時の話を蒸し返され、
    誤魔化されているぐらいの段階で、

    >「やっぱり気になる」

    と追い討ちをかけられたら、
    「こいつ、シツコい」と思われて避けられるようになるのがオチだと思います。

    男性の異性に対する「好き」には5段階あると言われています。

    1、生理的に無理。
    2、自分を好きにさせるだけで充分。
    3、体の関係は持ちたいが付き合いたくは無い。
    4、付き合いたいが、結婚はしたくない。
    5、結婚したい!

    現状、ご相談文を拝見する限り、まるるんさんは、2の位置にいるように見えます。

    というのも、

    >ちなみに隠してるつもりが隠せていないらしく周りにバレバレだよ(笑)って言われるタイプです。本人もほぼというか気づいてると思います。
    >「相手に期待を持たせているなら、自分の接し方を見直さなければならないと思う」という話をされ、「まるるんはどう思ってるの?」と聞かれました。好きか嫌いかを聞きたいらしく、話逸らしても逃れれそうになく、素直に「好きです」って言いました。

    というように、好きバレしていますよね。
    好きバレは片想いにおいて良くないとされています。

    >そしたら「歳も歳だから次付き合う人は結婚をする相手にしたい」「かといって妥協はしたくない」「1年後、5年後10年後を想像出来る?」って話をされ、ニュアンス的には「結婚する気があるなら付き合う」と言っているろうでした。なかなか返事が出来ずにいたら「今度ゆっくり話そう」ってことでその話が終わりました。

    ★この、「結婚する気があるなら付き合う」
    というのは、ニュアンス的な話であり、しかも、特別まるるんさんに対して向けられた言葉ではないですよね。
    (ここを思い違いしてしまう女性は実はたくさんいます)

    要は、彼が言いたいのは、「特別誰というわけでは無いが、基本的に生徒たちに言い寄られるのは困るので、態度を改めないといけないと考えている。ただ、恋愛するとなると、誰という訳では無いが、付き合うんだったら、結婚を考えたい」という極一般論を述べているに過ぎないのです。

    確かに、彼がいつも思っている本心ではあるのでしょう。
    ですが、今は、そういう少し深い話を多少親しい人にたまたま酔いに任せて話しただけの事です。
    (しかも、自分のこと好きだと知ってる女性に対して、思わせぶりなように)

    もし、ここで彼がまるるんさんと結婚を考えてお付き合いされたいと思っているなら、きっちり彼からの告白があるはずで、交際が実際スタートしているはずです。

    >次の日がご飯で、帰り際にちょっと2人になった時に「LINE待ってます」って言ったら笑ってごまかされて、「自分から言ったんじゃないですか」って言ったら、また誤魔化されてその場は解散しました。
    >解散してからLINEで「もやもやします(笑)」って言ったら、「酔ってて何話したか覚えていないけど、酔っとる時の話やけ気にしなくて多分大丈夫」と返事が来ました。そのあともやり取りしたけど、「大丈夫」の一点張りでした。

    ★本当に彼がまるるんさんに対して特別な恋愛の気持ちがあるのならこんな展開にはならないはずです。

    男性は、言葉だけではなく行動で見ましょう。



    望まれる意見ではなかったかも知れませんが、ご容赦ください。

  • > No.77757のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    どうする?とか結婚がってくだりの時に、」…どうする?それは今度ゆっくり話そう。どこか行きたいとこある?」ってことを言われて、舞い上がってしまっていた所がありました。
    しっかりとしたコメントをしていただきありがとうございますm(*_ _)m
    友達に相談とかではなく第三者の意見として、意見をいただけて嬉しかったです!!

    まるるん(投稿者) 2018-11-27 20:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE