片想いの人とのこれから

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-11-27 15:40

片想いの人とのこれから

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • jsw


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い顔だけ知っている間柄

■具体的な相談

彼とは職場で出会いました。

職場といっても、同じ場所で働いていますが会社は別で、一緒に仕事をすることはほとんどありません。

ですが、たまたま偶然、彼の会社に私の知り合いがいて、話を聞く限りでは彼女はいなさそうでした。

彼と直接まともに話をしたことはほとんどないと言える状態ですが、たまにタイミングが合うと彼の方から会釈をしてくれます。

数日前、曲がり角で突然彼と彼の同僚(男)とすれ違い、咄嗟のことすぎて挨拶はおろか、びっくりしすぎて避けるように足早に立ち去ってしまいました…。
彼一人だったらタイミングが少し遅くなろうが一声かけられたのですが、同僚がいた為、私ひとり気まずく、笑顔にすらなれませんでした。

きっと感じ悪かっただろうな、仲良くなれるチャンスだったのにな、と後悔しています。

それ以降彼と顔を合わせる機会がまだないのですが、今後会釈すらしてくれなくなるのではと落ち込んでいます。

これからどうやって挽回、自然に仲良くなるキッカケを作っていけるでしょうか。
因みに、共通の知り合いは先日退職してしまった為、頼らず自分でどうにか頑張りたいと思っています。

たくさんのアドバイス頂けたら嬉しいです。
読んで頂きありがとうございました。



片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    まずは、すれ違った時に必ず挨拶する関係を目指してみてはいかがですか?
    彼だけに挨拶するのではなく、もしお連れの方がいたら、その人にも平等に挨拶します。

    会えば彼の方から自発的に挨拶してくるくらいの顔見知りになったら、軽い世間話を一言二言できる仲を目指し、自然な理由で連絡先を交換できると良いと思います。
    知人が彼の会社で働いていた事も話題の一つにできそうですね。

    最初から主さんが彼の恋愛対象内の女性なら、特に努力しなくてもトントン拍子に上手くいくと思います。
    ですが同時に注意したいのは、男性は恋人にしたいほど好きじゃなくても、デートに誘ったり、体の関係を持とうとするので
    彼から「付き合って下さい」と言われるまでは惑わされないでくださいね。

    一方で、挨拶をする関係になっても、彼が距離を縮めてこない場合は、主さんは恋愛対象じゃない可能性が高いと思います。

    その場合は見た目を磨いて、愛想を良くして
    彼の同僚から「あの子可愛いなぁ」と言われるようになると、彼の貴女の評価も上がる事があります。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE