2日前に会った彼が突然デートをバックれた挙句音信不通に。彼の友達からはもう顔も見たくないと言っていると伝えられました何が彼の怒りに触れたのでしょう。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-11-28 17:46

2日前に会った彼が突然デートをバックれた挙句音信不通に。彼の友達からはもう顔も見たくないと言っていると伝えられました何が彼の怒りに触れたのでしょう。

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • つかさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
何故いきなり連絡を経ったのか、まだ気持ちがあるのか、何があったのか知りたい。仲直りしてまた一緒にいたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
カナダでの国際恋愛で、彼はコロンビア人の専門学生。元カノとの間に息子が1人居ますが、元カノは出産時に無くなってしまった為、従兄弟の家に養子に出している。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年5月にカナダに来て、初日に彼に会いました。何回かデートをして、彼の兄弟、友達に会わせてもらった時にガールフレンドだと紹介されて、お付き合いが始まりました。それからは何も無く順調で、何回か喧嘩をしたこともありましたが、長くても2日程でした。今回は、11月18日に会い、いつも通りお家で過ごしたあと、20日に会う約束をし、20日当日に連絡無しに予定をキャンセルされました。私は最初は怒ってたので、待ち合わせ場所からメールも電話も沢山してしまいましたが、途中から事故や何かトラブルにでも巻き込まれたのではないかと思い、再度電話を沢山かけてしまいました。その後1週間音信不通で、電話をしてもコール中に切られるし、メールも返信してくれない状況です。1人彼の親友の連絡先を知ってたので彼に会える場所を作って貰えるように頼みましたが、もう会いたくないと言っていると言われ、ずっと好きだったから俺と付き合ってよ、と言われてしまいました。また、彼は友達には私とはただの友達で彼女ではない、好きではなかった。と言っていたと聞かされました。私的には、彼の親友に相談したのが間違いだったなと思ったと同時に、きっとこの人は私と彼が仲直りをしないように嘘をついているなと思いました。

■具体的な相談
彼は常々、いつも別れる時はちゃんと話し合いをするから安心してと言われてたので、私だけ例外ではないと思っていたのですが、彼のポリシーが覆る程、今回は私の何が彼をそこまで怒らせ、会いたくないくらいにさせたのか分かりません。キャンセルしたことに対しての着信の量で嫌がられたのかもしれませんが。。

彼の学校も、バイト先も、家も全て知っていて、いつも彼の仕事終わりにデートする時は彼の職場待ち合わせで、同僚の人とも顔見知りなので、このまま返信してくれなかったら職場まで会いに行きます。とメールしたことに対して返信がないので行っていいのかどうか考えています。メールも電話も無視するのに、SNSにあげたストーリーはその後も早い段階でチェックされています。
彼の親友の人は今はもう顔も見たくないと言っている。彼は私に対して嘘をついていた。と私が困惑するような事を沢山言ってきていますが、矛盾だらけでそれもまた、判断つかないです。信じられるのは今まで築いてきた彼との信頼関係と、自分自身だと言うのはわかりますが、信じられなくなる情報が沢山入ってしまうのでどうしたらいいのか分からなくなってきてしまいました。ただ前に2日間連絡が取れなくなってしまった時はやっぱりデートの約束をしてて、来られなくなってしまって、約束を破ることに対して罪悪感が生まれてしまい、連絡が取れなくなってしまったと言われました。ただそれでもせいぜい2日間で、長期に渡って連絡が取れなくなったことは初めてです。今までの彼の恋愛で、子どもが出来てから、養子先の都合で急に彼が子どもと過ごさなくてはならなくなり、デートをキャンセルとかは度々あり、それが原因で喧嘩をしたりしてたと言われたので私はそれを攻めたりしたことはありませんでした。彼は私につかさは僕をよく理解してくれるね、今までの彼女は息子に嫉妬するから付き合えなかったけど、つかさは安心できると言われたりしてたので、友達が言うようにつかさはただの友達で、本当は好きじゃないんだなどと、彼が話してたらショックです。そんなふうに友達に言ってたなんて信じたくないので、友達の言葉は嘘だと思っていますが、どうしても心が落ちてしまいます。職場に会いに行っていいのかどうか分かりません。でも、連絡が取れない今確実にいる場所に行くしか思いつきません。
職場に行くことによって突然終わる可能性もありますが、私としてはちゃんと話し合って、終わるにしても彼から聞きたいです。そんな男の人はダメだからこっちから去りな、と別の友達に言われたりしたのですが、気持ちが追いつきません。
次の彼の出勤は金、土、日。 それまでに行っていいのか、どうやって気持ちを伝えるか、彼の友達に言われたことを話してもいいのか(メールでのやり取りなので、嘘だと疑われることはないです。)気持ちを固めたいです。
乱雑な文章で分かりにくいかと思いますが、上手くまとまらず今の私の精一杯です。
目を通して頂けたら幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • つかささん、はじめまして。
    相談を拝見し、私もその彼に非常に腹ただしいです。お気持ちは120%同感します。

    非常にお辛いと思いますが、しかし、この彼との今回の件は、運が悪かっただけだとまずはこれ以上接触はしない事をおすすめしたいです。

    自分をどれだけ愛しているかという恋愛感情以外に、その人個人(彼)の「人間性」ということもお付き合いの継続では、重要になると思います。もちろん、つかささんは彼との半年間の交際期間がありますし、信頼関係もあったと感じられてますよね。

    しかし、彼の人間性は、
    1、元彼女さん、出産に至るまで籍をいれていない→責任感はどうでしょう。
    2、「別れる時」はちゃんと話しあうからと言う→違和感を感じます。
    3、お子さんの事について、他の女性たちはヤキモチ焼くけどつかささんは焼かないとの発言→まだお子さんも小さい月齢ながら、その間も複数女性と関係をしている履歴があるんですね。今の交際相手に、過去の元彼女たちの比較をする発言するのはどうなのかなと。

    こういった、彼のこれまでの人生や発言で、「不誠実」さが垣間見えていると思いました。

    恋愛ではありませんが、これまで普通に仕事をしていた若手男性が、ある時から急に会社に来なくなり、連絡がつかない事を経験しました。いわゆるバックれですね。結局、会社を辞める事になるのですが、何故そうなってしまったの理由を聞いて、会社に来てもらうよう話し合いをして、なるべく彼のために環境や業務内容を改善するようにしたくても、相手と連絡を取れなければ、何もすべがありませんでした。

    話が脱線してしまいましたが、悲しい事に、どうにもならない事と言うのが世の中にはあります。つまり、今回の件も運が悪かったでけです。しかも、国外では様々な事がどうしても不利になってしまいます。ただし、不誠実そうな人を選ばないという嗅覚は、これから持っていきたいものですね。

    今回の件は、友人のために、彼が身を引いたということにして、前を歩いていただきたいと応援させてください。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE