片想いなの?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-11-30 17:51

片想いなの?

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • 夜の佐倉


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
高校の片想いしている先生の気持ちが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 18歳 女
相手 20代 男
■あなたの状態と相手の状態
私→一年前に彼氏と別れてから彼氏無
相手→学校の先生(未婚、彼女無)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先生とは4月に出会いました。
とても話しやすく、男女両方から人気のある良い先生です。そんな先生がむしろ初めは苦手でしたが、話しているうちに、波長がすごく合い、進路相談などにものってもらい、先生として好きと、恋愛としての好きが大きくなっていきました。

■具体的な相談
夏までは、進路関係でよく話す程度で、その頃から私の方は好きでしたが完全に片想いだと思っていました。
夏休みが終わり、私は先生の誕生日にプレゼントを渡しました。その時くらいからですかね...。放課後たまに二人で話す時があるのですが、(悩み相談からくだらない話までなんでも)卒業したらご飯に連れて行ってあげると言われました。
そしてある時には駅まで車で送ってくれたこともありましたし、つい最近連絡先までくれて、何かあったら連絡してもいいと言ってくださいました。(私から送って欲しい、教えて欲しいとは言ってないです)
もともと生徒と仲が良く、距離が近い先生なので、みんなにこうなのかな...と思いましたが、
顧問をしてる部活の生徒にはLINEのグループはあるけど個人的なやりとりはしないでと言っているみたいで、前に先生と家が近い友達が送ってといとたら断られたり、ジュース買って〜などと(冗談まじりですが)言ったら、1人に買ったらみんなに買ってあげなきゃいけなくなるだろと断られたと聞きました。
だから余計に勘違いしてしまいそうになります。
しかし、この前に相談(かなり真面目な)をした時に、アドバイスをして下さった時に、すごくいいことを言ってくださったので、感動して泣きそう、みたいなことを言ったら、別にお前にだけ言ってるわけじゃなくて、相談してくる奴には言ってるからな〜と言われました。
期待してしまうけど、期待したところで...とも思うし、先生が何を考えているのか全くわかりません。
卒業までは気持ちを伝えないと決めていたし、LINEも本当に悩みがある時とか、事務連絡以外には使わないと決めていますが、
正直我慢の限界というか...
私はどうするべきなのでしょうか...
わかりづらく、長い文章で申し訳ございません...

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 夜の佐倉さん

    「心を開く」ということは悪いことではありません。

    先生はあなたの人生の全てを握っているわけではないのです。

    勘違いした大人でなければ、あなたの恋心の昇華をきちんと導いてくれるでしょうか。

    先生の仕事を理解できるパートナーが現れることを今のあなたが我慢できないでしょうけど。

    今は彼女を持つことよりも仕事なのかもしれない。

    先生の仕事って、生徒の恋心に彼氏として答えることなのかな?って私は思います。

    今のあなたの恋心を成就することは難しい挑戦かなぁ。

    でも、自分と相手を大事にするってどういうことだろ?ってことを考えるきっかけになると思うんです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE