ロスジェネ男の不幸

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2018-11-30 23:26

ロスジェネ男の不幸

▼ コメントを見る(0)

  • 37歳
  • negativeboy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!

投稿内容

SPAという雑誌でロスジェネ世代のことを書いていた。

自分はギリギリでロスジェネ世代なので、共感できることが多い。

バブルが弾けて、デフレに苦しめられ、非正規社員が多く、正社員でも歯を食いしばってブラック企業にしがみつかざるをえない。

一方で、大企業に入ってる人間は仕事ができなくても優遇され、合コンでも売り手市場になる。

新卒がすべてのこの国で、大卒でいかにいい会社に入るかが勝負になる。当然、高学歴であることが求められ、一流企業に入った人間は「勝てば官軍」で、徹底的に自分のような弱者を見下す。

結婚でもそれが顕著に表れている。

女どもは婚活パーティーで、年収や仕事や肩書のみで判断し、医者や歯医者の選ばれる側の男は超強気で、20代の女は新鮮な果実という認識が強く、さらに強気になる。

30代の女も、20代の栄光を忘れられず、無駄に人生経験を重ねて目が肥えて、さらに強気になる。

団塊の世代やバブル世代がいい思いをし、財産の面でも年金や仕事のやりがいまでをすべて吸い取ってしまって、それ以降の世代は残りかすしかない。

若い20代の男も就職市場では売り手市場になっている。ブラック企業は淘汰され、労働者の権利が担保される。

村上春樹氏がイスラエルで演説した「卵と壁」の関係で、自分のような恋愛弱者は常に卵で、高学歴や医者・歯医者や女どもは常に壁であり続ける。

ロスジェネ世代でも、女は専業主婦になってれば勝ち組になれる。

努力しなくても、女はちょっと見た目がいいだけで富を得られる。仮に、男の事業が傾いても、女は男の尻を叩いて、バイトでもさせて楽をできる。

結婚をするメリットが見いだせない社会になってると思いませんか?

年収1000万円の男だけが得する、イスラム教の国のような王族社会になってると思いませんか?
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE