わかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-12-01 10:33

わかりません。

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • ぴろたん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
相手がどう思っているか
男性側の意見も聞きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別(  女  )
相手 ( 近いです。)歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
ただの先輩後輩…?

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学のサークル。夏から仲良くなりました。


■具体的な相談
夏頃はただただ趣味が合う先輩後輩。
私が悩んでいれば話を聞いてくれたり
アドバイスをくれたり励ましてくれたりしました。
10月頃に何日か早く起きないといけない日があってモーニングコールをしてくれました。
その一週間後から週一で電話することになりました。

その先輩は部活動に参加していたのですが、
ある人(ここではAさん)はそのマネージャーだったらしく、多分!ほぼ、Aさんはその先輩のことが好きだと思います。
私があるSNSに電話したことを載せると(先輩からは了承得ています)
Aさんも数日後真似をしたかのように載せてきて、そこから何度かいざこざがあり、私が嫉妬をしていたので、違うSNSで言うと、
嫉妬ってどうしたの?と、送られてきました。適当にその時は対処しましたが、心の中では、お前のせいじゃ〜と(笑)

◎その先輩はもう一つサークルに入ってるのですが、その時にボランティアでお祭りがあったらしく、来て欲しかった、なんて言われました。距離が遠いのと予定があったので行きませんでしたが、来て欲しかったなんて言われたらドキッてしませんか?

◎俺のこと考えてみて、と言われたので
じゃあ考えておきますね、と言ったら
照れる、恥ずいって返ってきました。
どう思いますか、?

◎最近は○○ちゃんと呼ばれていましたが
たまに呼び捨てや、自分の名前に伸ばし棒(ー)ちゃんって呼ばれることがあります。

◎話の流れで料理の話になって、
私は料理が得意なのでその話をしたら
作ってもらおうかと思ったけどほんまに作ってくれそうだからやめとこ、と送られてきました。正直女性にこんなこと言いますか?


正直わからないことだらけです。
この先輩の同級生曰く、そんな対応してるのは私だけだと。俺のこと考えてみてなんて普通言いませんもんね。

バレンタイン渡す予定です。
先輩は私に好きな人がいるのは知っていますが、自分だとはわかってないと思います。
2月頃に一度ご飯に行く約束をしました、その時に渡す予定です。

先に進むのが怖くて、バレンタインがやっとです。どうすればいいでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    まず、この男性は複数の女性に連絡しています。男性の言葉ではなく、行動をみてみて下さい。
    相手が何を考えているか分からない時は言葉ではなく行動を見る癖を付けると、大半の疑問が無くなると思います。


    >私があるSNSに電話したことを載せると(先輩からは了承得ています)
    Aさんも数日後真似をしたかのように載せてきて、

    つまり彼はAさん含め、複数の女性に連絡している( 同じような思わせぶりな事を言っている)可能性があります。



    >◎その先輩はもう一つサークルに入ってるのですが、その時にボランティアでお祭りがあったらしく、来て欲しかった、なんて言われました。距離が遠いのと予定があったので行きませんでしたが、来て欲しかったなんて言われたらドキッてしませんか?

    これでドキドキしてると、今後苦労すると思います。
    平気で「好き」と言ってきたりデートに誘ってくる思わせぶり男性達は沢山います。大人になればなるほど、そのような男性に遭遇する機会が増えていきます。本気にするのは「付き合って下さい」と言われてからが安全です。


    >◎俺のこと考えてみて、と言われたので
    じゃあ考えておきますね、と言ったら
    照れる、恥ずいって返ってきました。
    どう思いますか、?

    もし貴女から告白したら「照れる、恥ずい」と言って逃げ出す可能性がありそうですね。



    >◎話の流れで料理の話になって、
    私は料理が得意なのでその話をしたら
    作ってもらおうかと思ったけどほんまに作ってくれそうだからやめとこ、と送られてきました。正直女性にこんなこと言いますか?

    息を吐くように言う男性がいるので、慣れて受け流すスキルを身につけるしかないです。
    本気で手料理が食べたい男性は具体的に誘ってくるので区別がつくようになると思います。行動を見てみて下さい。


    >正直わからないことだらけです。この先輩の同級生曰く、そんな対応してるのは私だけだと。俺のこと考えてみてなんて普通言いませんもんね。

    両思いを目指すなら共通の知人に聞かない方がいいです。何故ダメなのかは、このサイトの片想いの記事を読んでみて下さい。詳しい理由や、両思いになるための方法が記載されています。


    >バレンタイン渡す予定です。先輩は私に好きな人がいるのは知っていますが、自分だとはわかってないと思います。

    多分バレていると思います。
    彼の言動は、自分の事を好きだと確信してる女性に対する態度だと思います。


    >2月頃に一度ご飯に行く約束をしました、その時に渡す予定です。

    >先に進むのが怖くて、バレンタインがやっとです。どうすればいいでしょうか。

    白黒つけるのが怖いのであれば、告白しないで、このサイトの片想いから両思いにする方法を実践してタイミングを待つ、

    白黒つけたいなら
    バレンタインに進展があるかどうかで、判断してみるのが良いかと思います。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE