片思いの人諦めた方がいいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-12-03 08:32

片思いの人諦めた方がいいですか?

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • そちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きになってもらいたい!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(  女  )
相手 (  23 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:未婚 お互いフリーです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2か月前に婚活アプリで知り合い、2回会ってます!

■具体的な相談
前までは頻繁に連絡をくれて会ってくれていたのに今は連絡しても既読無理で様子みて電話して話すくらいで、会う約束しても仕事の予定や他の人と会う予定でドタキャン…
3度目の誘いで「12月の23日か24日の予定なかったらわたしにどちらかください」って言ったら「えー。なにしたいの?笑」って聞かれて「会ってくれるならなんでもいいから」って言ったら「1週間待ってほしい」って言われました。

「わたしのことどう思っているんですか?」って聞いたら「えー。難しいな…わからない笑」って濁され「友達ですか?」って聞いたら「いやそれはないかな」と言われました。

わたしたちの関係がわからなくなってしまいました。
もう、この恋諦めた方がいいのでしょうか。

補足!
わたしは彼に依存、執着していまして少し重いところがあります。

彼はお堅い仕事をしていて真面目なので優柔不断で慎重に考えるタイプみたいですぐに人を好きにならないといわれました。うそはつけないタイプです。
好きになったら依存しい人で追いかけたいひとらしいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そちゃんさん、

    まず初めに申し上げたいのは、

    男はその彼一人じゃない!
    と言うことです。

    ご自分で「彼に依存しやすくて重い人」と捉えていますね?

    そう言うところが分かっているなら、それを止めればいいのです。

    婚活アプリで知り合ったとありますが、
    2回会っただけで、まだ告白されて正式に付き合っているわけではないんですよね?

    そして相談内容から見ると、余りにも彼に追撃し過ぎです。
    自分から相手に発信するのを止めてみましょう。
    辛くてもじっと我慢して、他に楽しいこと集中することを見つけましょう。

    多くの男性は追われると逃げたくなるものです。
    中には違う人もいますけどね、この彼はそういうタイプに見えます。
    そして、ぐっとうぃる博士の理論から行くと、
    あなたはある意味「手に入った距離」(*博士のプロトコルを参照してください)に位置しているのでしょう。

    そして、正式に付き合っていないなら、
    好きにさせたいけど恋人にはしたくない位置(*博士のプロトコルを参照してください)にいるようです。
    今の段階での彼のあなたに対する本気度は低そうです。

    しかも、時間をくれませんか?と伺っているのに「何したいの?笑」って何ですかその応対。
    余りにもあなたをバカにしてると思いませんか?
    余裕ぶっこいているというか、ふざけたその態度に腹が立ちます。

    しかし、それもこれもあなたが彼を好きだと言うことが明らかだからです。
    これを恋ユニでは「好きバレ」と呼んでいます。

    あなたはあなたで「会ってくれるなら何でもいい」などと言って、これはいけません。
    焦っているという感じがモロに漂います。

    彼は一週間待ってと言ったようですが、
    もしかすると他にもアプリで知り合った人と会っている可能性もあります。

    兎に角、
    これ以上彼に自分から連絡するのを止めましょう。
    すがったり、詰め寄るのもご法度です。
    相手の行動を待つのです。
    その間、あなたの気持ちを整理してみてはどうでしょう。
    クリスマスに会うことを期待せず、自分が楽しめることを見つけてください。

    そして男性心理を理解するために博士理論を学びましょう、きっとあなたの恋愛観が変わりますし、人との付き合い方が分かるようになります。

    最後にもう一度、男性はその彼だけじゃありませんよ!


    Elan7  2018-12-05 03:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE