女性が男性と付き合う心理状態

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-12-03 22:28

女性が男性と付き合う心理状態

▼ コメントを見る(7)

  • 30歳
  • Mkanata


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(男)
相手 (19)歳 性別(女)

■あなたの状態と相手の状態
友人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前にネットで知り合い、最近よく電話やチャットでやり取りをするようになりました。

■具体的な相談
最近になってお互い趣味などが一致している事で盛り上がり、急激に仲良くなりました。
年齢差もあり、趣味友として接してきたつもりでしたが、相手からご飯に誘われたり、どこかへ行こうと頻繁に誘われる為、好意を持たれているのを感じ、傾きかけていたところです。
しかし、最近になって相手に彼氏がいることが発覚。
そんなに好きでもないけど、告白されて断れず、三か月前から付き合ったと本人の談。夜中に割と長時間電話もしている事から、彼氏がいるならもう連絡はやめようと言いました。
そうすると別れると言い出した為、もう一度よく考えなさいと諭し、しばらく連絡は取らないと言ってその場は終わりました。
その後、偶然彼女のTwitterを見る機会があり、なんとなく眺めているとお泊りデートをしていた事が発覚。
先に記載しておくと、わたしは彼女が過去にどれだけの男性と付き合い、肉体関係があったとしても、嫉妬はしますが責めるような事はありません。
ただ、付き合って三か月程度で好きでもない男に体を許す彼女をどうしても気持ち悪いと感じてしまいました。
この場合、彼氏を好きではなかったという事が嘘で、わたしを取ったからの発言なのか。
それとも、わたしが思った通り貞操観念が低い女性だったのか。
もし後者であれば、正直価値観が違い過ぎる為、友人としても接したくありません。
世の女性から見てどう映るのか、ぜひお聞かせ願えればと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは!
    貞操観念はもう…個人の考え方としか言いようがないかもしれません^_^;
    私は、ここを知るまで「告白されて付き合う」ということをしたことがありません。
    いつも肉体関係から入り、一緒にいるようになって…という感じです。初体験からそうで、初体験でそのまま他の男性を知らず結婚しました。(数年で離婚しましたが)
    私の価値観が人と違うのは重々承知なのですが。苦笑
    ここの博士理論などを見ていると、肉体関係後も男性側から追ってきてくれていたので、その後の恋愛もそこそこ長く続いていたのだと思います。
    もちろんそれで、数カ月しか持たないこともありましたし、ワンナイトもあります。
    友人は、私は付き合ってる人としかしない!と豪語してましたけど、結局男性がしたいために付き合ってと言っただけで、肉体関係になり、数カ月で別れるということを繰り返していたりしてました。
    Mkanataさんは、ドン引きでしょうけど…^_^;

    そういう価値観って、どこで知るんでしょうね。元々の性格なんでしょうか。学校で教えてくれるわけじゃないし…
    少なくとも親にも教わりませんでしたし。

    相手の女性は19歳とのこと。
    まだほとんど子供ですよ。

  • Mkanataさん
    若い女の子を失うのは心細いでしょうけど、毅然とした対応をしませんか?

    今彼女への嫉妬や彼女を諭したことを撤回し、貞操観念についてはご自身の考えを改めるのであれば許して愛せばいいのですけど。

    ブレブレなのがばれてしまうのでは?

    自分の自信は失いますが、彼女は残ります。

    それって彼女への愛なのかは私は同意できません。

  • > No.77856のコメントへの返信

    >M♡Mさん

    貴重なご意見ありがとうございました。
    そうですね・・・19歳、まだまだ子供です。
    熱に浮かされて、わたしも冷静じゃなかったようです。
    貞操観念については、M♡Mさんのような方もいる事は理解しているつもりです。
    わたしの発言でご不快な思いをさせてしまったなら、本当に申し訳ありません。
    そういった女性でも受け入れられるくらい、わたし自身が変わらなきゃいけないのかもしれませんね・・・。
    しばらく友人として付き合い、もう少し彼女の事を理解してみようと思います。
    本当にありがとうございました。

    Mkanata(投稿者) 2018-12-03 23:20
  • > No.77857のコメントへの返信

    >しんりさん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    そうですね、恋愛感については「こうあるべき」という考えを持っていると思います。
    しかし、それでは自分の考えを押し付けているのと変わらない、と悩むことも多いです。
    ブレブレですよね・・・すみません。
    短期間で仲良くなった事も原因の一つかと思いますので、もう少し友人として時間をかけて理解してみようと思います。
    本当にありがとうございました。

    Mkanata(投稿者) 2018-12-03 23:29
  • > No.77859のコメントへの返信

    そうですか。

    「こうあるべき」は押し付けであるし、自分を縛り付けるものだと思います。

    嫌な思いをした時に

    「別れる」
    「二度としない」
    「許す」
    「二度と言わない」
    という決断は応急処置

    傷が治ってから

    その後のリハビリが本格的復活活動

    新しい価値観や動かさずに鈍った信頼を頼りに少しずつあなたが何を学び、何を目指すか。

    それを彼女とということなんですね。


  • Mkanataさんから見たら不可解かも知れませんが、彼女の言動はわかりやすいです。

    複数の男性にネットで撒き餌して、釣れた順に試しては、少しでもマシな男性と繋がろうとしている。お付き合いをしていても、ネットでの撒き餌はやめない。問いただされると、その場しのぎの弁明をする。

    貞操観念を気にするなら、ギリ19で犯罪ではないですが、やはりMkanataさんも年下を狙い過ぎでは?去年まで高校の制服着てた女子ですよね。

    寂しい子だから、歳上の優しい(優しそうに見える?)男性に惹かれているのでしょうが。

    貞操観念がしっかりしている子を求める場合、自分からガンガン誘って来る子は避けたほうが賢明です。

    他の男性にも、多分同じアプローチをしていると考えるのが自然ですから。自分だけは特別だと思わない事。

    ご自身が受け身な恋愛をしていては、身持ちの堅い子は手に入らないですよ。

    MSK  2018-12-05 12:15
  • はじめまして。
    大変失礼ですが、女性とお付き合いor女性のご兄弟はいらっしゃいますか?

    ここでいうお付き合いとは年単位、少なく見積もっても2年以上のまとまった期間でお考え下さいね。恐らくですが男子校系男子に属するのかなという所見になります。

    山田玲司先生の
    おそらく彼は「もう1度話し合おう(涙)」と来ます。 でも実は、「しばらくほっておいたら、どうにかなるだろ」と思っています。 男の本音を密告する「恋の男子更衣室」 という本の中に…

    「男は女性を天使ちゃんだと思っている季節があるんです。そう女性を知らない季節…」

    というくだりがあり頭をよぎりました。

    どれほど真剣なお悩みかはわかりませんが、30歳まで非モテだったであろう相談者さん(すみません山田玲司先生の本の読後感出てしまいました)の事を、ネットしで知り合った19歳の女の子が全てを投げ捨てて貴女に身も心も捧げます?無いですよ。

    わざわざ女性の恋愛サイトで相談トピを立ててしまうくらいの熱量から、妄想上の天使ちゃんに19歳の女の子が見えてしまうのかなと。

    ここで「貞操観念」という言葉からは程遠い未成年の女の子をつかまえてこれ以上は何とも言えないですよ。

    しかしながら、貴方も恋愛慣れしていないみたいですしね。彼女と関わる事で一皮むけるならば丁度良いのではありませんか。貴方も久しぶりに女性と触れ合うきっかけをもらっているようならば、これもご縁です。

    冒頭にも述べましたが…

    19歳の女の子と30歳の男性がこの先付き合ったり離れても、お互いにノーリスクじゃないかなぁ。(身体の関係になったら避妊薬を服用していると言っても厳重に避妊だけはお願い致します)あまり深く考えずに良いお友達関係をキープしてみる。

    いや!そんな遊びの関係は出来ません!と仰るのであれば彼女は無しにすれば良いだけのことです。これから真剣な恋の一つや二つなさりたかったら血の滲むような婚活が必要である事は博士理論の観点からお伝えだけはさせて頂きます!

    まだお会いしていないのですよね…
    念の為ですが会ったら速攻でブロック、フェードアウトなんて事もネットの出会いには存在致します。

    ご健闘をお祈り致します。



    MARY  2018-12-05 13:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE