復縁したい彼へのクリスマスのLINEについて。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-12-05 13:21

復縁したい彼へのクリスマスのLINEについて。

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • ねこ。


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22   )歳 性別( 女  )
相手 ( 27. )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
別れてからお互いに恋人なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前の夏頃にネットで仲の良いグループと知り合い仲良くなりました。元彼はそのグループの中の1人で個人的にラインをするようになりとても親密になったので今年の1月に初めて会いました。その後2月に私が彼に会いに行きその時に告白され今年の10月まで付き合っていました。遠距離恋愛をしていて、彼を疲れさせてしまい別れることになりました。その後グゥドウィル博士のコラムを読んだり、ヴェルニの琥珀先生に相談をしたりして沈黙駆け引きをするようにしています。

■具体的な相談
以前琥珀先生に占っていただいたのですが「彼は貴方のこの好きってでてるから大丈夫。でも彼は放っておかれすぎると簡単に諦めてしまうタイプってでてるので彼に対しては2週間など期間をあけていつもと変わらない感じで連絡するようにしたほうがいい。12月いっぱいまでは連絡の頻度を少なくして彼を追わせましょう。」との結果だったので2週間など期間をあけてLINEをするようにしています。

この前友達と県外の神社に行ったので、彼にLINEを送ってみました。話がはずみその日に通話をすることになったのですが、男と行ったの?やその日に私が変えたアイコンの写真を見て、指輪してるけど誰かに買ってもらったの?などと興味を示しているような態度が見られました。(友達とだよと濁してみてもガツガツ聞かれました)

通話をやめてからまた連絡停止期間を設けているのですが、クリスマスにLINEを送るかどうか迷っています。私からのLINEがくるだろうなと思っているような気もして。しないほうが、誰かと過ごしていたのかな?と考えてくれるかな?とも思っていて悩んでいます。

クリスマスではないのですが今月10日に私の誕生日があるのですが、何となく彼の今の私にたいする態度を見て、おめでとうLINEを送ってきてくれる気がするんです。電話の時にちゃんと祝うよなどとも言われたのでLINEくるかなとちょっと期待してます。

そうなるとあえて、クリスマスには連絡をしないほうがいいのでしょうか。
グッドウィル博士のコラムには、送るなら貴方の幸せを祈ってます。などと幸せを願ってくれている居心地のよい元カノを演じようなどと書いてあったのですが送らないという選択肢をとると、居心地のよい元カノは演じられないなと思いました。

クリスマスにLINEを送るべきか送らないべきか凄く悩んでいます。アドバイスを頂けると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >ねこ。さん、こんにちは。

    基本的に彼発信のメッセージがあれば送り、なければ送らないというのが良いと思います。10日に彼からメッセージがあれば返事をし、だらだら長くメッセの交換はせずに、彼発信でやめるようにしましょう。クリスマスも同様で、彼発信でメッセがあれば返事をします。

    自分から追うのはやめましょう。2週間に1度でも、着信が鬱陶しいと思われたらもうゲームオーバーです。自分から何もしない、という決断も時には大事です。

    Sayoko 2位 2018-12-05 20:22
  • > No.77899のコメントへの返信

    Mishさんアドバイスありがとうございます。
    彼から連絡くるまでは、じっと我慢してみようと思います!

    ちなみにLINEを彼発信でスルーする時なのですが、どんな感じの内容のときにスルーしていいかがよくわからなくて困っています。

    グッドウィル博士は未読無視でと仰っていたのですが、既読はつけないほうがよろしいでしょうか?それとも次の日に既読だけつけるようにしたほうがよいでしょうか。

    不自然にならないように気をつけないといけないなと思うと、よくわからなくなってしまって。
    申し訳ないのですが、その部分も教えて頂けるとありがたいです。

    ねこ。(投稿者) 2018-12-05 22:49
  • > No.77903のコメントへの返信

    >ねこ。(投稿者)さん

    >ちなみにLINEを彼発信でスルーする時なのですが、どんな感じの内容のときにスルーして
    >いいかがよくわからなくて困っています。

    肝心なのは「未読・既読・スルー」ではなく、ねこ。さんがどのような役の女を演じているのかです。「彼のことは忘れて毎日楽しく過ごしている」や「新しい恋人がいてリア充」を装うのであれば、どう反応するだろうかを想像したうえで実行してください。

    Sayoko 2位 2018-12-09 14:46
  • > No.77988のコメントへの返信

    >Mishさん
    彼にとって居心地がいいけれど手に入りそうで入らない元カノをイメージして行ってきたので、そのイメージにそって継続していこうと思います。

    演じなければと思いますが、これで本当にあってるのかなと不安になったりします。難しいものですね。

    ちなみに誕生日に彼からLINEがきました。

    凄く嬉しかったのですが気を緩めずにこれからも復縁活動頑張りたいと思います。


    ねこ。(投稿者) 2018-12-12 14:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE