脈ありなのか、否か

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-12-08 20:29

脈ありなのか、否か

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • ttt


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  男  )
相手 (  21  )歳 性別( 女   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私フリー、相手おそらく彼氏いない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6月に私が転勤で今の職場に赴任してきて彼女と出会い、それからプライベートで複数人と遊んだりするような仲になりました。夏あたりからは少人数で私の家に遊びに来たり、遠出したりすることもありました。私はそれから彼女のことが好きになり、2人で遊びたいと思い食事に誘いましたが、「他の職場の人に見られるのが嫌だから複数で行きたい」と2人は断られました。そのとき自分は「まだデートに誘うのは早かったのかな」と思い、しばらくは複数人で遊ぶことにしました。そして先月、お互いにかなり仲が深まってきたので思いきってご飯に誘うことにしました。それも知り合いに見られないような遠い場所に。彼女は快くOKをしてくれて、先週、念願のデートをすることができました。目的地までは2時間ほど車で移動しましたが、全く笑いや話が絶えず、自分にしかしていないという相談事とか、かなりプライベートの深いところまで話したりと、その日はとても楽しい1日で終わりました。帰宅してからも今まで使われたことのないハートマーク付きの絵文字で連絡が来たり、名前を伏せてSNSにデートの感想やすごく気が合う人のようなことが書かれていました。(すぐにその投稿は消されましたが…笑)
自分は脈があるのではと思い今週、クリスマスデートに彼女を誘いました。しかし、彼女から返ってきた答えは「空いてない」。
誘うのが遅くて本当に予定が埋まっていたのかもしれませんが、他に空いてる日なども示されずに、ごめんね~みたいな感じで終わらされました。たしかに、複数でいるときは自分はクリスマスは空いてないにしても、あっさりかわされた感じで落胆しています。

■具体的な相談
これは単に予定が埋まっていて自分が考えすぎなのか、それとも脈なしだったのか、今後諦めずまた彼女をデートに誘ってもいいのか分かりません。もしまだ脈があるならどのように彼女に接すればいいのかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私は意識してないような人と2人きりでデートに行かないし、行っても複数です。
    おそらく意識はされてるんじゃないでしょうか。
    職場の人に見られたくない理由もなんとなくわかります。私も同じ部活の子に好きな人と一緒にいるところ見られたら、変な噂流されるんだろうなとか思うしあまりいい気分ではないです。
    クリスマスは本当に何か用事があったんじゃないでしょうか。人によって好きな人だとしても優先順位は違いますし。家族やお友達との用事が先に入ってたんだと思います。
    きっとお互い同じ気持ちですね、ここで諦めることなくアプローチしてみていいと思います!!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE