彼がマッチングアプリをやめてくれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-12-09 15:28

彼がマッチングアプリをやめてくれない

▼ コメントを見る(6)

  • 24歳
  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別(  女性  )
相手 ( 26 )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで3か月ほど前に知り合い、6回ほど会ってこの間私から付き合ってほしいと告白しました。
私はアプリを退会しましたが、友達から彼が頻繁にログインしてると聞きました。
LINEの返信がないときにもログインしているようです。
彼の仕事が忙しくて会えていないですが、「できれば早く会いたい」など言ってきてもうよく分かりません。
性格も割と合う方だと思いますし、デート自体は楽しいです。
キスはしましたが身体の関係はありません。
誠実で穏やかでマイペースな彼だと思ってましたが、不信感が募っています。

■具体的な相談
とりあえずは様子見で仕事が落ち着いたら切り出してみようと思ってます。(5月くらい?)
が、アプリの方を優先している時点でもう気持ちは離れてますでしょうか?
久しぶりに好きになりましたが疲れてしまいました。
何でもいいので意見を頂きたいです。

よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私もかな さんと同じ切ない経験をしたので、参考になるか分かりませんが投稿しました。

    婚活サイトで知り合い、お互いのメールは長文で、20日前後で120通は往復していました。
    お会いしてから、メールからは分からなかった違和感を度々感じていましたが、これだけ大量のメールのやり取りで彼との繋がりは精神的なものだと勝手に運命付けていた私は、そんな違和感も小さく捉えていました。
    違和感の一つが、サイトを退会してくれない事でした。

    退会して欲しいと伝え、ある日一緒に目の前で退会しました。
    翌々日は丸一日連絡がなく、その次の日でしたが、私にサイトからのメールが届いていたので自分が退会出来ていないのかと思いアクセスすると、彼がオンラインでアクセスしている状況でした。
    吐き気がする程のショックでした。かな さんのように、私に連絡する時間は無くてもサイトにはアクセスするんだ、然もやめた筈なのに!と思いました。
    その瞬間、一事が万事、嘘をつく男、不安を与える男とは絶対にやっていけない!自分はアラフィフでこんな輩に引っかかっている時間は無い!と思い、直ぐに電話を入れました。
    彼に、サイトにアクセスしてますよね?と聞くと、あぁ、そういう意味じゃ無いよ、と言い訳していました。

    アクシデンタルにアクセスしてしまったとしても、女性に不安を与えて平気でいるような男は絶対やめた方が良いです!
    そんな男といて、終始イライラする人生なんて望んでいないもの。

    その翌週にはサイトで別の結婚願望のある男性と出会い、告白してくださった翌日にはサイトを退会したと写メで画面まで送ってくれました。
    例えそれが偽りだとしても、女性の不安を和らげようと、安心を与えようと行動する男性が一緒に幸せを語れる相手だと思うのです。

    50歳近い私でも次の機会があるのですから、まだまだお若くて魅力的な かな さんが、今のお相手と別れたら次の機会が無いなんて、絶対に思う必要ありません!!

    いつも不安になる恋愛は疲れてしまい、かな さんの美しさと時間を奪うだけです。
    捨てた瞬間にめぐって来ます。
    今 かな さんに必要なのは捨てる勇気です。
    応援してます!

    ena  2018-12-21 20:22
  • もう気持ちは離れている、というよりも、最初から彼の気持ちがあんまり盛り上がっていないのでは。
    「男性に本気で愛されるコツ」に、「●その4『男性からきちんと付き合うと言って付き合う』」というステップが必要とあります。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17/
    私から告白、というのが良くなかったように思います。
    彼と少し距離を置いてみてください。
    それで彼が切ない思いをすれば優先度を上げてくれるでしょう。
    体の関係を持つと女性は男性に執着してしまいがちなので、体の関係を持つ前に距離を置いて、彼の出方を待ってみてください。
    それから今後のお付き合いを考えられてはいかがでしょうか。

    彼の出方次第では、enaさんがおっしゃるように、捨てる勇気も必要になるかもしれないと思います。

  • 私もふづきさんと同意見です。

    彼はまだ気持ちが盛り上がってないし、まだ他の可能性も考えてます。

    主さんには大変申し訳ないですが、私は悪いことだとは思いません。

    どうして?!付き合うって言ったのに!って思ってると思いますが、それはあなたから彼に頼んだことで、彼の中ではそこまで重要性が増してないので、他の女性もみて、もっと運命的に合う人がいるかもしれないから探そう…と彼は考えてると思います。

    むしろ、自然な考え方ではないですか?

    まだお互いを品定めしている段階だと、客観的には判断します。

    女好き…という可能性も否定は出来ませんが。

    今後は、あなたの決断次第だと思いますが、とにかく落ち着きましょう。
    彼とあなたの温度差が半端ないです。

    冷静になることが大切だと思います。

    Disa  2018-12-22 07:49
  • > No.78162のコメントへの返信

    >enaさん
    コメントありがとうございます。
    enaさんの「私に連絡する時間は無くてもサイトにはアクセスするんだ」と私も全く同じ気持ちになりました。
    久しぶりに好きになれたので無意識にこの人しかいないと思ってしまったのかもしれません。
    最後の温かい励ましのお言葉とても嬉しかったです!
    今のところまだ付き合っていますが、自分自身が疲れるようなら勇気をもって別れようと思います。
    次の機会はまだまだある!と思わせてくださってありがとうございました!

    かな(投稿者) 2018-12-23 07:29
  • > No.78163のコメントへの返信

    >ふづきさん
    コメントありがとうございます。
    最初からあんまり盛り上がっていないという言葉にハッとしました。
    ちょっとせっかちになりすぎてしまったんですね。
    熱しやすく冷めやすいのでカッとなってしまい掲示板に投稿しましたが、だんだん落ち着いてきてもういいかなという投げやりな気持ちになっていました。
    自分の考えばかりで暴走せず、少し距離を置いてみて今後のお付き合いを考えたいと思います。
    冷静な分析をありがとうございました!

    かな(投稿者) 2018-12-23 07:42
  • > No.78172のコメントへの返信

    >Disaさん
    コメントありがとうございます。
    私から彼に頼んだこと…確かにと思いました。
    彼以上の人はいないと無意識に思い、突っ走ってしまいました。
    温度差が半端ないという言葉がとてもしっくりきました。
    他にも合う人がいるかもしれないですね。
    今回のように彼一辺倒にならないように他の人や他の楽しいことを見つけながら、恋愛を楽しみたいと思います。
    冷静なコメントありがとうございました!

    かな(投稿者) 2018-12-23 07:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE