運命の人、切れないご縁ってあると思いますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 復縁の相談

公開日:2018-12-09 18:24

運命の人、切れないご縁ってあると思いますか?

▼ コメントを見る(3)

  • 10歳
  • サファイア


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

一緒に生きていきたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(40代    )歳 性別(  女  )
相手 (40代    )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚、彼 バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

知り合って21年目
お付き合いを繰り返しています。別れた理由は互いの環境や、
仕事の多忙から。

■具体的な相談

今年になってあまりうまくいってません。
遠距離で、繋がることがなかなかできない人です。

運命の人が彼なのか、誰かに聞きたい。
そういう人が世の中にいるんでしょうか?
斬っても切れない縁があれば、彼を信じて続けていきたい。
確証が持てないのは、気持ちを表してくれないタイプだから。
黙って行動で分かってというタイプで、
プレゼントとかはしたくない人で、私はしたい人です。

性格が真逆であり、歩み寄っているときはよいカップルなんですが、バランスが崩れると疎遠にされます。
クールでプライドの高い彼に振り回されて、
今は沈黙している状態。
復縁をしたいかどうか、彼が次に結論出すような気配。
沈黙の後に、あちらも態度が軟化してきました。
お誘いをうけています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 記入ミスでしたらすみません。
    サファイアさんは既婚者なのですね?

    約21年、旦那様を裏切っているということでしょうか?
    ご相談文からは、1ミリも罪悪感を感じていないように思い、少し気になりました。
    旦那様にとっては、一生消えない心の傷を負わせている…という事実を大人の責任として、背負って頂きたいです。

    私は運命を信じておりません。次に起きる出来事は私か私以外が決断した結果だと考えています。

    ですがサファイアさんが「彼は運命の人だ!」とお考えなら、離婚して彼の元へ行かれてはいかがでしょうか?
    「運命の人」なら駆け引きなどしなくても自動的に結ばれるのではないでしょうか。

    今の旦那様との結婚生活を上手く続けながら、相談の彼とも長いお付き合いをしたいのであれば、相談の彼とは友人を目指してみてはいかがでしょうか?性欲を昇華して人間として相手を尊敬する関係です。

    もし次に体の関係を求められたら
    「私達は大切な友人同士、こういう事はもうやめよう」

    彼と結婚したいなら
    「私と体の関係を持ちたいなら、正式にプロポーズして欲しい。私も離婚の準備をする。」
    とガイドラインを出します。(再婚できるかもしれませんが、振られれば彼を永遠に失うリスクも高いです。)

    私個人は、お二人がおじいちゃんおばあちゃんになった時に茶飲友達のような、ほのぼのした平和な関係になっていたら素敵だなぁと思います。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  •  

    サファイアさん

    運命の人とは?

    とやかく言うつもりはないですけど。

    自分都合の「運命」はないです。

    あるとすれば、今の、今までのありのままが運命では?

    何にも変わらない

    成長のないのがあなたの運命なら、それが彼で、それでいいみたいなので受け入れましょう。


  • > No.78015のコメントへの返信

    >rabbit+furさん

    コメントありがとうございます。
    21年とは彼と出会ってから今までです。
    互いに30代で別々の人と結婚していますが、彼は2年前に離婚。
    私とは関係なく、あちらの夫婦仲が悪くてです。

    彼がふとした時に思い出すのが私の存在のようで、
    今はメールがたまに来る関係です。
    彼は私を利用するつもりはなく、互いに何度か離れても切れない仲です。

    一般的な不倫という関係ではないですが、そういう風に取られるでしょうね。
    互いに相手の幸せを願っています。彼は今独身ですし。
    私はまだ既婚者ですが、夫と別居することが決まっていて、
    私は離婚の意志があります。まだ納得してもらってませんが。
    ですので、このような相談をさせていただきました。
    わかりにくかったですね。すみません。
    参考になりました。ありがとうございました。

    サファイア(投稿者) 2018-12-11 23:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE