離婚した元旦那との関係に悩みます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2018-12-09 19:21

離婚した元旦那との関係に悩みます

▼ コメントを見る(0)

  • 27歳
  • りん@


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁出来るのならしたいと思う気持ちが、恐らく無理だと思う(親、離婚原因の解消等)ため諦めたいが、どう気持ちを持っていけばいいのか分からず、しんどいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
元夫婦です。
3年半交際→入籍→出産→離婚して数ヶ月。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6年前、SNSで出会い交際開始、交際開始からすぐ同棲。その中で、浮気未遂や実際に二股掛けていた事が発覚し1度揉めるものの、私が働けなくなるほど落ちてしまい結果うやむやに。その後入籍。
入籍後も浮気(チャットアプリ等)が辞められず、揉める事も多く、他にも浪費が治らないこともあり携帯をガラケーに買い替えさせたり、お小遣いを少なく渡すなどをして対策。しかし、身に覚えのないお金を実家から借りていることが判明、実家に250万程生活費という名目で借りていた。それについて揉め、行方不明→会社退職。当時、産後6ヶ月でした。
その時に風俗通いも判明し、私も働きに出ることにしお金を返済して行こうと1度は収めようとしたものの、隠れてスマホを持っていた事が発覚し揉める。当然、チャットアプリ等を行い特定の浮気相手がいた事や取り上げたクレジットカードを使っていた事が判明。延滞によりブラックリスト入りとなり、弁護士事務所から債務についての呼び出しがかかっていた。その時の態度に、悩みつつも離婚を決意。
子供もいるため、月に何度か交流もあり。
現在私は離婚によって自身を見つめ治したいとおもい精神科受診中です。

■具体的な相談
上の経緯で離婚しました。
離婚を選んだ事は仕方ないと思いつつも、共依存体質である私は1人でこどもを育てて生きていくことが怖く、誰かに求められていないと存在価値が見いだせないと不安定に陥ることもあります。
子供の面会もあり今も元旦那との関わり方があり、離婚したことにより関係は良好です。元々気が合う人でしたので楽しい時間を過ごせているのが、逆になんで離婚したんだ?と悩ませてしまうことに。
しかし、浮気も借金も、その他にもたくさん許せないことが多くて、本当に辛かった気持ちもあるため離婚は間違ってない。けども、1人が怖い、とループに入ってしまいます。
先日元旦那とあった時、体の関係を持ちました。
体の相性がいいと言うのも、なかなか離れられない要素でもあります。
自分に自信がなく、また1人の女性として誰かに選ばれる人生があるとは思えない。でも出来るなら誰かと共に人生を歩みたい。
子どもももう1人欲しい。
そうなると、元旦那を許して生きていけば良いのだろうけども、それは今すぐには無理そうです。
子どもの日々の成長を見ながら、一緒に見れない事の切なさと、この子を守っていくために自分の気持ちがぶれるようなことはしてはならないと思いながらも揺れてしまいます。諦めるためにはどうしたらいいのでしょうか。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE