別れた彼氏への対応方法について。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-12-09 19:52

別れた彼氏への対応方法について。

▼ コメントを見る(4)

  • 34歳
  • あかり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別( 女   )
相手 (  43  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私新しい彼氏あり、相手彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10年くらい付き合って、同棲もしました。
私の気持ちがなくなった事、新しく好きな人が出来てしまった事で別れました。
その後私は新しい人と付き合うことになり現在進行中です。

■具体的な相談
別れた後も元彼から電話がきます。最初は毎日のように来てたので、あまりしないで欲しいとお願いし、少しは回数は減りましたが、それでもよくかけてきます。
話しの内容から考えると、向こうにはまだ未練があるように思えます。今の彼氏に申し訳ないのと、今の彼と毎日電話していて、そもそも時間がないのとで、元彼との関わりをなくしたいので、なるべく相手を傷つけず距離をとる方法を教えてほしいです。
元彼は初めての彼氏で、別れたのも当然初の経験なので対応方法がよくわかりません。
あまりヒドくして逆ギレされてもコワイので悩んでいます
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あかりさん、はじめまして!

    ◯私の気持ちがなくなった事、新しく好きな人が出来てしまった事で別れました。私は新しい人と付き合うことになり現在進行中です。

    別れの理由が明確ですので新しい人との関係を貫いて下さい!

    ご質問は別れた彼氏への対応方法ですね。

    結局、貴女がいつまでも「対応」しているから関係が切れないだけの事なんですよ。

    既に新しい出会いがあるのですから、後ろは振り返らずに前だけ向いて進みましょう。

    彼からの連絡は一切無視する他ありません。貴女が対応するから連絡が終わらない。このまま無視は忍びないと仰るのでしたら最後にもう一度だけ「今後の連絡はお控え下さい。お返事は致しません。」とお断りを入れてスルーしましょう。半年から一年程徹底的にスルーをすればあきらめると思います。

    彼にはストーカーする度胸も貴女と誠心誠意やり直す(プロポーズ)気持ちもありませんよね?別れた恋人とメル友みたいな不毛な関係は今の貴女に必要ですか?

    貴女からお別れを決めたのでしたら、手放すことが最大限のお相手への敬意ですしマナーかも知れません。(お二人共にいい年の大人ですからね。)

    ご健闘をお祈り致します。

    MARY  2018-12-09 20:40
  • はじめまして

    誠心誠意を込めて
    「今私には恋人がいる。今後貴方とお付き合いする可能性はゼロだから、受け入れて前を向いて欲しい。連絡は今後一切やめて欲しい。貴方の幸せを遠くから願っている。」と伝えてみてはいかがでしょうか?
    もしかしたら、復縁できるかも!?と相手を期待させるようなニュアンスが1ミリも入っていない、でも優しい文章が良いと思います。

    いきなり連絡を絶つ、無視すると
    このサイトにある
    「恋人の心を取り戻す方法」と同じ効果が起こると思います。つまり逆効果です。

    なので連絡を絶つ前に、絶つ理由をメッセージで送る…というステップが重要だと思います。
    最初はきっと相当荒れると思いますが、よほどのストーカー気質の人でなければ、そのうち諦めて静かになります。
    家に押しかけてきたら今の彼か父親に間に入って貰って下さい。


    ちなみに同棲は三年以上していましたか?
    もししていたなら、民法上で事実婚とみなされる可能性が低いですがあります。

    例えば彼がこのまま貴女に執着し続け、そして貴女が今の彼と結婚するとなった時に、
    万が一彼が自分達は内縁の夫婦だと主張してきたら、非常に面倒な展開になるかもしれません。
    最悪の事態を避けるためにも、1日も早くこの元彼とは、荒波立てずに繋がりを絶つのが安全かと思います。

    私は法律の専門家でないので、ここに書いた事が間違っている可能性もあります。ご心配であれば、弁護士の無料相談を受けるのがお勧めです。

    そして男性の43歳は結婚市場でいえば、かなり結婚適齢期を過ぎています。このまま電話で期待させ続けるのは少し残酷に思います。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.77998のコメントへの返信

    丁寧な回答ありがとうございます

    あかり(投稿者) 2018-12-10 08:18
  • > No.78001のコメントへの返信

    丁寧な回答ありがとうございます

    あかり(投稿者) 2018-12-10 08:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE