最初から遠距離...でも好かれたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2018-12-09 20:53

最初から遠距離...でも好かれたい。

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • とも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

ずばり、上手くアタックして付き合いたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別( 女  )
相手 (  25  )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
彼も私も独身、お互い恋人無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは会社の同期ですが、私が支店採用だったので3年間会ったことがありませんでした。
彼や他の同期は本社だったので私のことはテレビ会議などで一方的に知っててくれて、嬉しいことに見た目や喋り方の印象もよかったようです。
この間私が出張で本社に行ってその同期たちと初めて会えました。
飲み会で意気投合し、二次会、三次会と進んで、翌日は観光にも連れてってくれました。
男3人のうち2人は彼女がいて、1人フリーでした。飲み会の時から「2人とも付き合ってる人いないならくっついちゃいなよ」
的な押せ押せムードがあって、私は最初は好きとか思ってなかったので「いやいや〜あはは」と濁してて、彼はノリで「マジで俺ありですか?遠距離とかどう思う?」と聞いてくれました。
しかしバカ正直に「遠距離はしてたけど上手くいかなくって、、、どう愛を育むか難しくない?」と答えてしまいました。

彼は学生時代は勉強ばかりで社会人になって初めて街コンで知り合った女性と付き合うも、上手くいかず別れたきりで1人しか付き合ったことがないと言ってて恋愛苦手みたいでした。


翌日4人で観光した時もずっと話してくれたり笑わせてくれたりプランも考えて連れてってくれて、そこら辺から私は惹かれてました。

でも空気壊したくないので軽率なことしないようにしてたらなにもアタックできませんでした。

空港まで送ってくれたり飛行機が遅延してもずっと付き合ってくれて、お土産と言ってプレゼントもくれました。
別れ際握手してたらぎゅっと抱きしめられました。
なので多分嫌われてはないとは思います。

その後LINEしてて、また必ず皆で会いに行く、嘘じゃないよもう具体的な日にちも決めてる!と言ってくれました。

私が「なんもなくてもたまに連絡してくれたら嬉しい」と贈ると「絶対連絡するよ!奇跡みたいな確率で出逢えたんだから。連絡するから暇な時にでも返信してね!」と返事してくれました。

とりあえず出会って間もないですが、経緯はこんな感じです。

■具体的な相談

遠距離(飛行機2時間の距離)なのでどうアタックしたら良いか

彼からどのくらい(本気とかまあまあとか)好意を持たれてるか知りたい

彼は恋愛経験少ないと言ってたのでそもそも恋愛に発展するか不安

今のところは同期みんなへな印象は多分よかったと思います。
正直見た目も男ウケする方で、笑い上戸でノリもいいほうです。

仕事は楽しいしやりがいがあるから辞めたいわけじゃないけど、早く結婚して自分の親みたいな家庭を築きたいと言うふうに結婚願望があることも言ってあります。

一目惚れ?なんでしょうか?この人に愛されたい付き合いたいと初めて思いました。

とりあえず今は帰ってきたばかりだし年内は繁忙期なので「とにかく会いにいけ!」作戦は使えません。

どうやってアタックしたり、彼からの好意を確認できるでしょうか?

ちなみに彼は関西人でトークが上手く面白いですが、ふとした時に真面目で奥手な感じがあります。
仕事では3年目ながら評価がかなり高く、エース級らしいです。飲み会では上司からも好かれてて気も使える人でそこも好感持ちました。
会社からかなり近いのでまだ実家暮らしらしいです。

知ってることはこんな感じです。
どうかアドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    まだ間に合うならこの男性に「本気で惚れ」ないようにブレーキして下さい。
    まだ1回しか会ってないのに、すでに惚れてしまっていると恋愛はとても苦労すると思います。(ともさんが、今まで狙った男性全てと付き合えてるなら、この限りではありません)

    私にとって、ちょっといい感じの男性程度に考え、本気になるのは相手がお付き合いしようと言ってきた後くらいで丁度良いと思います。

    何故かというと、男性は追いたい生き物なので、大好きオーラがガンガン出てる女性には食指が動きづらいのだと思います。そしてべた惚れしてる女性は感情的になりやすいので、駆け引きが上手くできない人が多い気がします。(私もです)


    >その後LINEしてて、また必ず皆で会いに行く、嘘じゃないよもう具体的な日にちも決めてる!と言ってくれました。

    >私が「なんもなくてもたまに連絡してくれたら嬉しい」と贈ると「絶対連絡するよ!奇跡みたいな確率で出逢えたんだから。連絡するから暇な時にでも返信してね!」と返事してくれました。

    まずは、これらが有言実行されるかで様子見してはいかがでしょうか?
    これから彼の中で
    「飛行機2時間かけて会う価値のある女性だろうか?これだけの労力をかけてお付き合いしたい女性だろうか?」
    と冷静に考え始めると思います。
    友人路線に切り替えられるかもしれないし、真剣にお付き合いしようと考え出すかもしれません。

    彼の言葉ではなく行動を見て判断してみて下さい。
    その間に自分磨きもとても有効だと思います。あと2〜3人彼と同じくらい良いなと思う男性の友人を作っておいて、執着しないようにするのも良いと思います。

    6か月経っても何の進展も無ければ、他の男性を探すことをお勧めします。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。


  • ともさん、はじめまして。

    相談文を読んで、「彼は恋愛が苦手」な印象を私は受けませんでした。
    むしろ、女性へのアプローチに慣れているように思えます。

    rabbit_furさんも書かれているように、戦略的にも、この男性を見極めるためにも、いちど冷静になる必要がありそうと思いました。


    >空港まで送ってくれたり飛行機が遅延してもずっと付き合ってくれて、お土産と言ってプレゼントもくれました。
    >別れ際握手してたらぎゅっと抱きしめられました。
    >彼は恋愛経験少ないと言ってたのでそもそも恋愛に発展するか不安

    ただの同期同士、一対一のデートを重ねているわけでもない相手に、恋愛慣れしてない男性が、こんな大胆なことをするでしょうか?

    「付き合ってもいない相手を、握手してたら抱きしめる」なんて、
    セックス至上主義の女性に慣れている男性が、自分のことを好きだと確信している(=拒否されないとわかっている)相手に対してするようなことに思います。


    >翌日4人で観光した時もずっと話してくれたり笑わせてくれたりプランも考えて連れてってくれて、そこら辺から私は惹かれてました。

    >ちなみに彼は関西人でトークが上手く面白いですが、ふとした時に真面目で奥手な感じがあります。

    >仕事では3年目ながら評価がかなり高く、エース級らしいです。飲み会では上司からも好かれてて気も使える人でそこも好感持ちました。

    彼は女性にモテたい「セックス至上主義」の男性の可能性が高そうだな、と思いました。
    彼はコミュ力も高いし、女性にモテそうですね。そのような努力、ふるまいをしているのかもしれません。

    >彼は学生時代は勉強ばかりで社会人になって初めて街コンで知り合った女性と付き合うも、上手くいかず別れたきりで1人しか付き合ったことがないと言ってて恋愛苦手みたいでした。

    「付き合った女性が1人しかいない」けど、付き合ってはいないけど遊んでいた女性はいるかもしれません。(もちろんそうでない可能性もあります)

    彼がどんな男性なのか、冷静になって見極める必要がありそうです。
    後からともさんが傷つく可能性が、少なからずあるからです。


    >なので多分嫌われてはないとは思います。
    >彼からどのくらい(本気とかまあまあとか)好意を持たれてるか知りたい

    「好き」には5つの距離があります。
    ①生理的に無理(=好きじゃない)
    ②好きになってほしい、でも身体の関係は持ちたくない(チヤホヤ要因)
    ③身体の関係は持ちたい。けど恋人にしたくない。
    ④付き合いたい。でも結婚はしたくない
    ⑤結婚したいくらい好き

    https://u-rennai.jp/contents/course/718

    ①以外の4つは、上記の各範囲内で好き、ということになります。


    4の距離の可能性もあるかもしれませんが、
    付き合ってもない、会って間もないのに抱きしめてきたりという行為をみていると、ともさんは彼にとって3の距離なのかなと思いました。


    >一目惚れ?なんでしょうか?この人に愛されたい付き合いたいと初めて思いました。

    彼はともさんにモテるため、ともさんにそう思われるように接したのではと思います。


    >正直見た目も男ウケする方で、笑い上戸でノリもいいほうです。

    もしかしたら、ともさんの持ち前の男ウケするノリや対応で彼は「イケる」あるいは③の距離なら「ヤレそう」と思ったのかもしれません。

    男性はモテたい生き物なので、ともさんと同じような感じで、彼も女性ウケが良いように、どんな風に接したら女性がどんな反応をするのか、意識してか無意識からか、わかっているのかもしれませんね。


    人は手にはいりそうで入らないものに執着します。好き=執着でもあります。
    彼の見た目やエンターテイメント能力、サバイバルスキルやモテるためのふるまいにより、ともさんはその状態にあるのではないでしょうか?
    急に感情を動かされたので、今は昂ぶって舞い上がってしまっているのかもしれません。

    この状態を自覚していて楽しんで恋愛するのなら良いと思うのですが、

    知らずに数日過ごしただけで彼を深く知らないのに「一目惚れかも!」とか「もしかしたら運命かも!」「私たちは気が合う!」などと思ってしまっていたら、少し落ち着きましょう。



    ぐっどうぃる博士の理論で言うと、女性からの告白はするべきでないです。

    人は「手に入った距離」のものに興味を失います。
    ともさんから「とりあえず会いにいく作戦」などはしない方が良いと思います。

    彼自らともさんに「付き合ってほしい」と告白してもらうことが、まずは目標になるのかなと思います。


    そのためにはまず彼にとってともさんが5つの距離のどこにいるのか知ること。
    どんな男性なのか(セックス至上主義かどうか、本当に彼女はいないのか、浮気性などでないかどうか)を、彼の口からではなく行動から予測したり事実を積み重ねていくこと。

    そうすることで彼がどんなことを考えてともさんに接しているのか、予測がしやすくなります。

    彼の出方をみてから、ともさんの接し方を決めるのが良いと思います。


    彼がアプローチしてくるようなら、彼にとってともさんが「手に入りそうで入らない距離」を保てるように接することから始めてみてください。

    彼のテンションが上がってくるようならともさんのテンションも彼に合わせて上げていっても良いかもしれません。

    お付き合いする前に身体の関係は絶対にもたないように、ということにも気をつけてくださいね。

    shion  2018-12-11 16:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE