距離を置くことにしたけど辛い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-12-10 12:06

距離を置くことにしたけど辛い

▼ コメントを見る(0)

  • 33歳
  • m


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と幸せになりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私未婚
彼バツイチ(子供二人は元嫁)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10ヶ月前に合コンのようなもので知り合いました。
それからお互い意識し二人で会うようになり、バツイチであることも聞き、そのことや結婚の意思など、先のことをたくさん話して悩んで悩んで付き合うことにしました。
付き合って8ヶ月です。
喧嘩が絶えずついに距離を置くことにしました。私から言い出しました。

■具体的な相談
彼には少し配慮に欠けるところがあります。
もしかしたら今まで大事にしてもらってきたのかもしれませんが、ちょっとしたことでとても悲しくなったり落ち込んだりしてしまいます。
私が作ったものを食べたあとに(直後ではないですが)他のものを食べてものすごく美味しいと表現したり、喧嘩中に他のことに気をとられてそっちをじっと見たり、あくびもたくさんします。
今までの付き合いからはあり得ないことが結構あって、落ち込むし、イライラもします。
喧嘩は週に一回は必ずあります。
会っているとき会っていないとき関わらず。
私がすぐ感情的になってしまうことも悪いですし、許せる気持ちを持てないことも悪いなあと思います。
付き合い始めから同棲の話もしていましたが、なかなか進みません。
今までたくさん喧嘩して話し合ってがんばろうと言って仲直りしてきて、毎回二人とも反省もするし、今まで以上に大切にしなきゃと思うのですが、その気持ちがなかなか続きません。
趣味というか好きなことは共通点もあり、楽しいときはとても楽しいです。
でも喧嘩になると幸せになれるのかな…とかやっぱり合わないのかな…と悩みます。
元々私は異常にネガティブな性格ではあります。カッとなってしまってなかなか冷静になれなくなってしまうことも多いです。

喧嘩するたび別れた方がいいのかなと思いつつも毎回お互い好きだから別れられない部分もあり、思いきって少し期間をあけることにしました。

できることなら他の人をみつけるのではなく、お互い理解しあって彼と幸せになりたいです。

喧嘩は減らせるのでしょうか?
また、ポジティブにもなりたいし、仲直りしたときの気持ちを忘れないようにしたいのですが、それは自分の気持ち次第ですよね…
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE