3カ月だけ遠距離

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-12-11 22:58

3カ月だけ遠距離

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • とーれす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女のことを信じていない訳ではないが、心配になりすぎる自分の考え方が知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  男  )
相手 (   25 )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
未婚同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って1カ月です。この間、彼女が来月から3カ月だけ転勤になる(長期出張?)と告げられました。

■具体的な相談
彼女からはたくさんの愛を感じますし、信用していない訳ではないのですが、心配になりすぎる自分がいます。

3カ月だけとはいえ、新しい職場でいろんな人と出会う機会もあるだろうとか、距離の遠い自分なんかより近い人のほうがいいだろうとか、悪い方に悪い方に考えてしまっています。
彼女の仕事はバリバリの営業なので、夜遅くまでの飲み会もしょっちゅうあり、仕事とわかっているのですが、彼女がホテルに戻るまで心配です。
彼女はそんなに心配することないと言ってくれますし、会っているときはたくさん愛情表現もしてくれます。
心配しすぎるのは彼女の負担になっていくことも頭ではわかっているつもりです。

3カ月だけということがあるので何とか救われる部分もあります。

どのように考えれば心配しすぎないようになれるでしょうか?
皆さまのご意見をいただきたいです。
お願いします!

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 結局、人は魅力でしか縛れない。

    どんなに心配したって、ホテルに帰ったかいちいち確認したって、
    JPSで見張って束縛したって、
    君を信じているから浮気しないで!と懇願したって
    彼女の心は縛れません。

    そんな心配をしている暇があったら、
    男としての魅力を上げるために時間を使うべきです。
    極端な話、貴方がクリスティアーノ・ロナウドだったら、
    彼女は出世を捨て、出張を拒否し、
    貴方のもとにとどまるのではないでしょうか。
    離れていたら、誰かにすぐにでも取られてしまいそうでしょう?

    「心配だ、心配だ」とオロオロするのは、
    「僕は魅力のない男です」と暗に彼女に伝えていることと一緒です。

    周りに、かっこよくて、仕事ができて、女性にモテて、
    魅力的な同僚や先輩の男性はいませんか?
    せっかく3カ月という時間があるのですから、
    彼らをお手本に、より魅力的な男になる努力をしてみてください。
    それが彼女の心をつなぎとめる一番強力な手段です。

  • > No.78025のコメントへの返信

    レスありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思いました。
    仕事や趣味等に打ち込むことで魅力は上がるのでしょうか?
    頭ではわかっているのですが、どうしても心配してしまいます。
    心配していることはなるべく彼女にはわからないようにしようとは思っています。
    結局、自分に自信がないからモヤモヤするんだろうなと思います…。。

    とーれす(投稿者) 2018-12-12 13:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE