好きだけど別れたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 不倫の相談

公開日:2018-12-12 22:08

好きだけど別れたい

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • ☆。.:*・゜さくら☆。.:*・


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 43 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私はバツイチで子持ちです。
彼は既婚者です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:今は会社が同じで相談など色々と話すようになり、1年前に彼と付き合いました。最初はお互い遊びに近かったけれど気がついたらお互いが本気で好きなっていました。歳の差もありケンカはなくラブラブです。

■具体的な相談
最初はお互い遊び感覚で初めてお互いが本気になっていました。会社が同じなので忙しいから会えなくてごめん。と言われても好きだから平気でした。
彼は既婚者なので日本にいる時は彼の家庭のこともあり自分からは滅多に連絡しません。だから海外出張に行ってる時に爆弾発言したりとか困らせたりしてます。でもいつも『好き』だから甘やかしてくれるます。私が素直に言えない天邪鬼だとわかってるので。ここまではなんとか頑張れたのですが…………それ以上に会社を辞めたくて仕方ないのです。きっと辞めたらこの関係は終わるな。と思ってます。好きだけど彼は離婚出来ないから、、、
もう苦しいのだと、もうムリだと言っても彼はそれを聞いてくれません。辞める話は逸らして別れる話をする時はスルーか別の話題に変えます。
きっと本気で心配して好きでいてくれるのが嬉しいと思っています。けれどずっと一緒にいたい、貴方にこれ以上甘えたくない。などを言うと黙るんです。黙るというより言葉が出てこないって感じですね。
彼は世間体やしがらみを捨てる事は出来ないです。自治体の役員や会社でも重要ポストにいます。それを壊すような事は出来ません。だから言いたいけど、、、と踏みとどまってしまいます。
私はもう仕事が苦しくて辞めたいんです。辞めるのにも就業規則があるのですぐには
辞めれません。
辞める話も別れる話も聞いてくれないけれど先に届をだしてしまうべきなのか、話し合いをしてから出す方がいいのか。
本音は奥さんと別れて欲しいし、会社が代わっても一緒にいたい、彼の側にいる奥さんに嫉妬もするし心の中はぐちゃぐちゃてます。でも別れるなら納得も理解も出来なくてもいいので、やっていけないから辞める=別れるをわかって欲しいです。
とてもわがままなことを言っているのはわかっていますけとれど、、、好きだからこそこれ以上好きになりたくないです。

こんなわがままであまえきってる私にどんな意見でもお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • お互いが本気、と書いてありますけど、残念ながら、さくらさんだけ本気、彼は遊びでしょう。
    相手が本気なら離婚して、さくらさんと再婚してくれますよ。
    離婚しない理由を、彼は「しがらみや世間体」のせいにしているのでしょうね。
    もしかして、真に受けてらっしゃいますか?
    さくらさんは苦しみながらも、相手も本気の恋に苦しんでいるという夢☆。.:*・゜☆。.:*・を見ていて、まんざらでもないご様子に見えますよ。
    辞めるとか別れたいとかそんなつもりもないのに試すようなことを言っていると、彼も本気でうっとおしくなって、切ろうとされちゃいますよ。
    このまま気持ちを切り替えて、楽しまれたらいかがですか。
    もちろん、彼の奥さんから慰謝料請求されるおそれはありますが。

  • ☆。.:*・゜さくら☆。.:*・ さん

    「会社を辞める爆弾」が彼の手にはおえなかったのよね。

    いつものような彼ではなくなっちゃったのかな?

    あなたの満足できる様子に彼がならなくて…

    ここでぶちまけちゃったかな?

    会社を辞める事で彼との関係が続くのか否かはあるかもしれない要素だけれど。

    彼が離婚をしないのなら、そのままいくのでは?

    会社が一緒だから繋がっていられたのなら不倫に関わらず、2人の関係がそこまでだったという事

    奥さんがいるからダメなんじゃなかったのではないかな。

  • 退職の意思が固いなら
    現実的に仕事を整理して
    身の始末をつけられるのが
    最善だと思います。

    整理し、処分するうちに
    この恋愛の結末

    (不倫は恋愛ではないのですが)

    をご自身で決められるでしょう。

    お悩みは要するに
    仕事も人間関係も
    必要なもの・不要なものが
    決められず
    「片付けられない」ことから
    生まれているように見えます。

    Vitz  2018-12-16 08:59
  • >貴方にこれ以上甘えたくない。などを言うと黙るんです。黙るというより言葉が出てこないって感じですね。

    今までタダだったものに値段をつけようとすると、このような反応が返ってくるのでは?

    甘えているのは彼のほうなので、こんなひねくった理屈は、さくらさんの「コミットメントを引き出す」罠だとバレてます。

    仕事を変えたら別れられるとも思いません。彼の海外出張中の暇つぶしは失いたくないでしょうし、通信手段は無限にあるわけですから。

    ご結婚されたいのですよね?転職は後回しで良いので、具体的に婚活をしてみて、ご自身の今の状況を客観視されてはいかがでしょうか。

    既婚者に時間を奪われるのはバカバカしい、と気分が変わるかもしれません。

    MSK  2018-12-16 11:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE